タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

いってきま~す
2009年11月03日 (火) | 編集 |
やっぱり青空は気持ちいい~、イスラエルです。

この5日間の大雨には、本当にやられてしまいました。
壁から水は流れてくるわ、昨日なんて、床から水が沸く・・・ですよ ガーン
出発前日、弟くんに家を預けるという直前になって、床上浸水なんて~、
って、めちゃくちゃあせりましたが、何とか大事にならず、修理することができました。
また今回みたいな大雨が、留守の間にないことを祈るばかりです・・・

運よく今日は晴れてくれたので、出発前の準備も滞りなく済ませることができ、
弟くんに安心して家とタマを預けていけそうです。

ただね、毎回のことなんですが・・・
出発準備に大忙しで、二つのスーツケースの荷造りをして、バタバタしている私と、
のんきにDVDを見て大笑いしているレゲヴ。
本当に、毎回のことなんですが・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ムカつきます 怒

な~んにも、マジで、な~んにもしないんです。
それに輪をかけて、何か質問すれば、「さぁ?、どっちでもいいよ、どうでもいいし・・・」
なんて、適当な返事を返されると、ムカッ、ムカムカムカッ~ 怒 って、

・・・・・・・・・只今、イライラ警報発令中です。

まぁね、この大雨と、雨漏りと、タマ問題と、旅行の準備で、
私の頭の中が、いっぱいいっぱいだったので、出発当日のこのやる気のなさに、
とことん、ムカついてしまうんですよ。
レゲヴの問題っていうよりは、私自身の問題ですね、これは ー∀ー ;
まだまだ、精進が足りませんわ・・・ 婆さん笑う

というわけで、出発前にブログを書いて、気分を紛らわせている、というわけです 照れ笑い

では皆さん、いつ更新できるかはわかりませんが、とりあえず日本へ向けて出発します。
タマも留守番をたのんだよ ハート

tama to regev 001



ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
JR pass 届く
2009年10月13日 (火) | 編集 |
週末は35度の夏日以上になる、なんて言っている秋のイスラエルです。

アルプス山脈麓のLIVE中継を見て、雪が降っていいなぁ~でもマイナス10度は嫌だな~・・・
と、肩を落として仕事へ出かけていったレゲヴ・・・
この週末に訪れるであろう35度の悲劇に、すでにバテ気味のようです アップロードファイル


届きましたよ~ JR pass↓

JRpass.jpg

イスラエルの旅行代理店を経由して、ロンドンの日本旅行から引き換え券を発行してもらい、
昨日、我が家へ到着しました 
はるばるロンドンからやってきた、引き換え券たちです。

7日間のJR pass料金 28300円 × 2 プラス手数料112シェケル(2700円)

これで、新潟-大阪-広島-京都-新潟 を、命いっぱい移動できます。
あとは、台風とか、地震とか、アルマゲドンとか・・・来ないことを祈るしかないですね。

まだかな、まだかな・・・って思っているうちに、後3週間で日本上陸!
ネットで紅葉情報とか見ると、え~、ちょっとまってよー アップロードファイル
私たちが上陸するまで、待って~~~ってドキドキだけど、大丈夫だよね。
きっと、広島でも京都でも、マジですか!!って言うくらい素敵な紅葉が見れるハズ ファイト

そうそう、たった今、イスラエル人御一行様が、日本を観光中です。
というのも、レゲヴのオバサンが、その旅行に参加しているのですよ。
特別に用意された、イスラエル-日本の直行便 飛行機 を使って(いいな~)、
200人近いイスラエル人が、ウロついているはずです。
いろいろなコースに分かれて、観光しているようで、オバサンのコースは、

大阪-京都-奈良-東京-日光-富士山-白川郷

という、お決まりコース?って感じでしょうか?
出発前にオバサンに夜の楽しみ方、とか聞かれたけど、
実日数7泊8日で、これだけ移動しているとなると、夜を楽しむ元気が残っているか疑問・・・
レゲヴもあれこれアドバイスしていたけど、達人並みに細かくて、
初めてでツアーと、日本人妻付きの旅とでは、きっと違うはずなんだよね。
ともあれ、レゲヴ以外には日本を体験した家族がいなかったので、
オバサンが帰ってきて、いったい何を語ってくれるかが、とっても楽しみです わはは

日本はサイテー・・・って言われたら、どうしよう・・・
・・・そんなことはないと思うけど、ウォシュレットの使い方は伝授しておきました アップロードファイル
あと、ラーメンと、おにぎりと、廻り寿司と、神戸牛と、肉まんと、エビと・・・
・・・(自分の食べたいものばかり)などもススメておきました 照れる

オバサンに、「私の体に合うサイズの服は売っているかしら~」
って聞かれて、「ないです」って即答せざる得なかったほど大きいオバサンです ー∀ー ;
・・・・・・・・・大丈夫かな・・・ひよこ



ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
ほぼ、決定!
2009年09月03日 (木) | 編集 |
マドンナも国民も、コンサートに大満足の、イスラエルです アップロードファイル

皆さん、「一週間の日本観光」へのアドバイス、本当に感謝です。
読んでびっくりだったのが、皆さんが「広島」を推したことですね~。

私の中でも候補にはなっていたのですが、なにせ、大阪よりも遠い!
ってことは、未知の世界のまた未知だったのですよ、私にとって。
なので、行きたいけど、よくわからないから避けちゃおうかな・・・・
ってな感じで、あえて見ぬふりをしていたのですよ。

でも、ホント、皆さんにアドバイスされて、パァ~っと、ピカァーっと
空が晴れるごとくに、目が覚めました。
今、行かずして、いつ行く by keiko ファイト

レゲヴとも、いつか「ヒロシマ」に行かないとね、っていつも話をしていたし、
それに、アレがあるじゃないですか!奥さん、アレですよ、アレ。

lrg_10206700.jpg

そう、コレ↑ですよ、安芸の宮島 わはは
名前はなんとなく知っていても、どこにあるのかは知らなかったんですよね~。
皆さんのアドバイスで、「え~、アレってヒロシマなの」・・・ってね アップロードファイル

・・・もう、迷いはありません。
「ヒロシマ」に「安芸の宮島」・・・ん~、興奮して鼻血が出そうです うわぁ・・・

ちょっと調べてみただけでも、28000円のJR pass で、新潟-広島の往復は、
超~、超~、おトクなんですわ。
ちなみに、愛されている妻さんの疑問にお答えすると、
JR pass は連続一週間なので、スタミナ満タンで使い切らなくてはならないのです。
もう、こうなったら、福岡まで行っちゃえ~・・・って、
そのまま、海渡って、沖縄まで行っちゃえ~・・・って、(これは無理だけど・・・)

・・・とりあえず、大枠の京都・広島が決定したことをレゲヴに伝えたら、
「ほらね、僕が最初に言ったとおり、瀬戸内海になったでしょ」・・・だって ひよこ
ん~、何か腑に落ちないが、まぁ、いいか。
あとは、一週間をどうやって使うかとか、移動の休憩地をどこにするかとか、
細かいところを、皆さんからいただいたアドバイスを参考にして、
あれやこれや、観光計画を楽しみたいと思います。
大阪方面にいる友人にも、今回会えるかも知れないなぁ すきすき!

なんだか、早くも日本行きが待ちきれない、今日この頃です。
・・・・でも、タマはどうなるの? 困り顔

tama to regev 001


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
教えて!
2009年09月01日 (火) | 編集 |
9月に入ったイスラエルは、マドンナ・フィーバー中です。
1日・2日と、マドンナのコンサートがあるのですよ。

まぁ、それはどうでもよくてでしてね、ちょっとアドバイスを受けたいことがありまして・・・
外国人の旦那さまをお持ちの皆様~、アドバイスください。

もしかしたら、秋にレゲヴと一緒に、日本へ行けるかもしれないのです。
そこで、一週間の JR Pass を初めて購入しようかな・・・と考えていまして、
念願の「レゲヴに京都を見せてあげたいツアー」を、考えているんですよ。

そこで・・・
せっかく全JR(新幹線含む)がフリーパスになるのだから、
京都だけでなく、一週間のうちに使えるだけフリーパスを使ったほうが、
奥さん、おトクじゃございません GOODわはは って、思ったしだいでして、
どこに行こうかな~・・・って考えているんだけど、これが、交通費タダ に目がくらんで、
全然決められないのです 号泣

それに、神奈川から先は、私には未知の領域で・・・何があるのかすらわからない・・・
肝心のレゲヴに聞いても、「何処に行っても、何を見ても、僕は楽しい」・・・
・・・なんて、心強い??がっくり お言葉をくれるので、もう、お手上げ状態。

たとえば、京都がメインで2泊するとして、他に何処に行こうってわけですね。
大阪って手もあるけど、ベジタリアンが食いだおれに行って、楽しいのかな?
上越新幹線しか使ったことがないから、東海道新幹線とか、
のぞみとかこだまとか、ぜっんぜん、わからないんだよね~、どこを走っているのか ー∀ー ;

私的にはあんまり都会に興味ないし・・・
できれば日本の自然と歴史に浸れるところに行きたいし・・・
でも、これはレゲヴにとって、日本のいろいろを知る良いチャンスでもあるし・・・
って、そのレゲヴは、「どこでもい~、君の好きにして~」って方針だし・・・
あ~、交通費タダだし・・・行き先が、頭の中でまとまらない・・・

困ってます 泣く

いっそ、JRで沖縄に行けたら、沖縄に行くのに・・・

そこで、外国人の旦那さまをお持ちの皆様(お持ちじゃなくてもいいですよ~)、

交通費タダで一週間の日本観光
あなたなら、京都と他の何処へ行きますか?


kinoshita.jpg

タマも木陰で考え中・・・ひよこ


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
絶望ポーカー
2009年08月18日 (火) | 編集 |
変な遊びを見つけました 照れ笑い

暇な人はやってみてください。
なんか、ちょっと、あったたたた・・・>< って来るくらいに、
はずしていないところが、微妙な気分にさせますよ ひよこ

◆絶望ポーカー
http://poker.hanihoh.com

以下は、私の結果でしたぁ~・・・幸運スタート&裸人生、そしてブタ、ってあなた・・・わはは


【絶望ポーカー恋愛編】

今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。

その女、keiko。すでにいくつもの修羅場をくぐってきたこの女は、すでにオーラだけで会場を呑み込んでいた。その緊迫感ゆえなのか、会場中が彼女の挙動を見守っていた。彼女は迷いなく最初のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│結│結│結│結│結│
│婚│婚│婚│婚│婚│
└─┘─┘─┘─┘─┘

カードを開いたとき、会場からはため息が漏れた。「幸せ者すぎる…」そう、カードを見てみれば、オールポジティブな上に、5枚も揃っている。いったいここから何を捨てろと言うのか。全ては最初から整っていた。

keikoは全てのカードを捨てた。

それはkeikoの変身願望を表していたのかもしれない。

彼女はためらわずに新しいカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│性│結│孤│未│刺│
│欲│婚│独│練│激│
└─┘─┘─┘─┘─┘

ブタ…


「結婚」を捨てたものの、またそれが戻ってきたあたりにkeikoの人柄がよく表れていた…。

人はkeikoをこう呼ぶ。「結婚に囚われた女」と。
────────
【技名】
幸運スタート&裸人生、そしてブタ
【スコア】
100点
────────
◆この結果URL
http://poker.hanihoh.com/r/?k=090818mdv64a8a42c6295c8&th=11111EE
◆絶望ポーカー
http://poker.hanihoh.com



ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
6月の誓い
2009年06月30日 (火) | 編集 |
私は宣言します。

一ヶ月で マイナス5kg減

   

いや、正直3kgでもいい、とにかく緊急減量が必要です。
というのも、昨日、とうとう、ついに・・・体重計に乗ったのですよ。

munkmunk

まぁ、冒頭でわかるように、ヤバイです、ヤバかったです。
今世紀最大のヤバさです。
いつの間に・・・って、思い当たる節がありすぎて、言葉につまりますが、
不妊治療のホルモン剤のせいには、もう出来ない限界点を超えています。

怠惰でのんきな生活よ、さらば
さらば、宇宙戦艦ヤマト?・・・私は旅立ちます、減量の世界へ~

・・・ということで、
早速、昨日から早朝ウォーキングを始めました。
そして、玄米と野菜とサラダのみの、ダイエット食に突入です。
無理をせず・・・といいたいところですが、無理が必要だと悟りました。

はぁ~・・・
こうなっていることはわかっていたのに、現実を直視して我に返りましたよ。
そりゃーテニスの時に体が重いわけですわ、走れないわけですわ。
だんだん、楽な服を好んで着るようになるわけですわ・・・

とりあえずは、出来る限りのスパルタダイエットで、
一週間後の結果を見てみようと思います。
以上、決意表明でした。

がんばろ、っと ファイト


【ダイエットメモ】
6/29 早朝ウォーキング+玄米・サラダ
6/30 早朝ウォーキング+玄米・キャベツスープ+テニス
最近のお気に入り
2009年06月24日 (水) | 編集 |
今日の朝は、アルプスの少女ハイジよろしく、

カラーン、コローン、コローン 340

という心地のよ~い鈴の音で目が覚め、

「何、ここ、どこよ?」て、ガバッって起き上がって窓を見たら、
それはいつもの見慣れた風景で、ヤギたちの朝の散歩でした。
それはそれで、なにやら、幸せな朝の始まり・・・を予感させる演出でアリですね。

問題は・・・
そこら中に散らばっている、コロコロとした小豆のような(具体的すぎ)フンフン うんち
「お願い、踏まないで~」って、散歩に出かけるタマに願をかけました。


そんなことよりも(え、そんなことなの?)、熱い 暑い~278
きてます、きてますよー、じりじりと不快な暑さが。
今日、明日と、北部でも38度超えになりそうです。
もちろん、南部なんて余裕の40度超えですから、こんな日には、お家でマッタリですわ。
いや~、専業主婦でよかった、よかった。(オイ!前回と言っていることが違うだろ)



そんなマッタリな毎日の中で、今、ハマッている物がいくつかあるので、ご紹介。

ariyoshi  そう、この方、有吉弘行

私もオンタイムで猿岩石世代なので、この人の今の活躍ぶりは正直嬉しい。
あの頃はファンでも何でもなかったけど、今の有吉は好感もてますね。
カッコイイとか思っちゃう。
今後も、息長く彼の活躍が続いてくれることを願いながら、
有吉弘行で youtube を見まくってます。


そして、最近っていうか、つい昨日くらいから、4コママンガのブログにハマり中。
素朴に、「皆さん、どうやってPCでこんなマンガ描けるの?」って、
「いいなぁ~」って思いながら、大笑いしながら、流れ読みしています。
日本には、才能ある人たちが、山ほどいるんだね~、ホントに。

それと、遅ればせながら、カッパさんのブログを見つけて、
「やっぱりこの人すごい!」って、机をたたいて、大爆笑してました 爆笑
一般人にしておくには、勿体いないよ グー

 

人様の素晴らしいブログを垣間見ながら、
タマレは、犬ブログからのスタートだったのでは・・・?

と、ハタッと気がついたので、主人公に登場してもらいましょう。


RT 



・・・・・・やっぱり、これ、しか撮れないんだよね orz

もう少し主人公としての自覚をもってほしいものだと思う、今日この頃です。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。

6・9
2009年06月09日 (火) | 編集 |
そーなんです、今日は6年目の結婚記念日
6年前の今日、キプロス島でレゲヴとささやかな儀式をしたんです。
こんな感じでね ↓

cyprus69

いやー、懐かしい・・・
レゲヴの家族が一緒に行ってくれたので、寂しくはなかったけれど、
あの頃は、本当にいろいろあって、苦悩してばかりの日々で、泣いてばかりいて、
日本の家族が一人もいない中で、式を挙げている自分に、複雑な気分だったんです。
(その時のことはBananian Blue のつぶやき2003/6/17 あたりに書いてあります)
もちろん、日本の両親も祝福してはいたけど、複雑だっただろうなぁ~。
まぁ、6年たってもこうして、幸せに暮らしていることが、何よりもの証かな。

私の誕生日に結婚式もぶつける予定でしたが、ちょうど日曜日で役所がお休み。
ということで、一日違いの結婚記念日となったわけです。
ここ数年は、「イスラエル国内セレブな旅」と題してスウィートな旅行をしていましたが、
今年は結婚一年目の時のお祝いを懐かしみ、ピザを頼んでお終い・・・
の予定でしたが、やっぱり、寿司にしました

そうなんです、結婚一年目のお祝いはピザの宅配でした。
部屋も小さく、何もなく、贅沢の一つもせず、清貧を絵に描いたような生活で、
それでも、どんなことでも、レゲヴと二人ですることに、幸せを感じていたんです。
それは、今でも変わらないけど、少しあの頃を懐かしんでみたい気分になりました。

あの時にはいなかったタマがいて、少しにぎやかになって、
部屋もあの時とは比べられないくらい住みやすくなり、
私とレゲヴとタマの、二人と一匹の生活も板についてきて、
先のことはわからないけれど・・・
今日この日を、レゲヴとの6年間を、祝うことができたことに感謝です。

母が結婚の祝いに送ってくれた江戸切子で、
6年目の結婚記念日も、レゲヴとささやかに祝いたいと思います

kiriko


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
家庭科の時間
2009年06月03日 (水) | 編集 |
先日は、気合を入れて買い物を、ガッツリとしてきました。

はい、ここで問題です、なぜ?・・・

「レゲヴのズボンをゲットできるのは、今の時季しかないから」
「ハイ、正解!」

????・・・でしょ~、わかんないよね。
その心は・・・といいますと、レゲヴは年中夏ズボンしか履かないからなんです。
いわゆるイージーパンツって言うのかな、綿とリネンの薄くて、リラックスな感じのパンツ。
そういうパンツを年がら年中はいているので、売り出されている夏の今しか買えないんです。
なおかつ、そういうパンツは、薄くて長持ちしてくれないんです。
というわけで、今の時季を逃すと、冬用に困ってしまうというわけです。
ふぅ~・・・・

買ってくると、早速やらなくてはいけないことが、
すそあげ
susoage

まぁ、これも毎度の仕事なので、なれたものなんだけど、
毎回すそ上げをしながら思うことは、「ミシンがほしい」←(炊飯器よりもほしい)
と思いながら、チクチク、チクチク、チクチクと、手で縫っているわけです。
今回はレゲヴのズボン2本と、私もズボンを買ったので、結構な仕事でした。
でも、縫い物している時って、すっごく気持ちが落ち着いて、大好きなんです。
小さな頃から、新潟の母が縫い物をしている姿を見ているからなのかな?
学校の家庭科の時間も、大好き  針と糸ってサイコー


暑くなってきたイスラエルでは、タマは日中ひんやりとした家の中で、
一日中、こんなカッコしてゴロゴロしています。

tamale

眼をあけていても、起きる気はさらさらありませんでした・・・

そして、レゲヴの甥っ子のオフィール君(6ヶ月)

Ofir

わかりますか~、甚平ですよ~。
柄は「龍に古今東西」、粋でしょ
新潟の兄家族から、オフィール君へのお土産にもらった甚平なんです。
あまりにピッタリで、みんなに大ウケでした・・・お相撲さんみたい、って・・・
(違うんだけどなぁ・・・

自分の子供には・・・なんて、またまた、脳内妄想してしまいました


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
ホッとしてイスラエル
2009年05月18日 (月) | 編集 |
やっとPCをいじる時間が出来た、イスラエルに戻って5日目の私です。

いやー、気がつけば、もう5日も過ぎていたんですね~。
私が日本を発つときは、3人しかいなかった新型インフルエンザ感染者が、
久々にニュースを見たら130人になっていて、超びっくり の朝でした。
私が日本を離れた途端に、いったい日本で何が起こったんでしょうか?
ちょうどよく日本を離れて、良かった・・・ってことなのかな・・・?

ともあれ、松っちゃんも電撃結婚でパパになるそうで、おめでと~ですが、
日本からの長い道のりを得て、なつかしの我が家に到着したら、そこは・・・


・・・・砂漠でした・・・


・・・って、ハムシーンの熱風で、我が家は隅から隅まで砂塵でいっぱいの、
一瞬、家の中が真っ白に見える気がするくらいに、(マジでフリーズしちゃいました)
そして、庭はまるで廃墟のごとく荒れ果て・・・

・・・ここに、誰か住んでいるの??

って、そりゃー、もう、到着早々、大掃除のカーニバル?ですわ 

スーツケースを開ける前に、まずは大掃除スタート。
4時間かけて隅々まで綺麗にし、ついでにタマもきれいにして、私も電池切れでダウン。
レゲヴの両親にあって、いろいろと話をして、その日は終了。

到着2日目、まず食料を買出しに出かけて、スーツケースを開けたところでダウン。
次の日に持ち越し・・・

到着3日目、「おくりびと」を上映終了になる前に急いで鑑賞。
泣いてきましたよ、豪泣きでしたよ。
その後、愛しの花々たちの残骸がのこる、荒地と化した庭の整理をしてダウン。

到着4日目、連日続けられている洗濯の片付けと、冬物・夏物入れ替え作業で、
めちゃくちゃになっていた洋服ダンスの整理と、物置の片付けでひと段落し、
やっと、イスラエルに到着して丸4日かけて・・・

ホッ、っとできたんです~

私のいない間、仕事と、タマと、家事と、全てを愚痴一つ言わずやってきたレゲヴに、
本当にありがとうって、気持ちになります。
そして、私の帰りを待っていてくれた人たちの、暖かい「おかえり」の言葉と、
父の死を弔ってくれる皆の気持ちに、感謝でいっぱいになります。

そして、日本のみんなにも、言い尽くせないほどのありがとう、があります。
一人ではないのだと、みんなに支えられている幸せを感じました。

母も元気でがんばってくれることでしょう。
カンタロウも、まだまだ大丈夫のようです。

問題は・・・
レゲヴの甘やかしで、2倍くらいに膨らんで、究極のデブまっしぐらのこの子

debutama

我が家に到着して、膨らんでいるタマをみて、マジ・フリーズしちゃいました。
私が来たからには、レゲヴの甘やかしは通用しません。
タマのスパルタ・ダイエットの火蓋は、きって落とされたのでありました。

・・・って、私もだけどね 



ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
