タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

フォー・ルームス
2008年02月21日 (木) | 編集 |
four rooms


タランティーノ・ファンって、本当に彼の作品が好きだよね。

あまり物事にこだわりのない私は、映画監督とか、俳優とか、
そういうものには興味がないんだけど・・・・・
・・・・・とはいうものの、アニメに関しては、こだわり十分なんだから、
やっぱり、個人の興味に因るところが大きいんだろうけどね。
(宮崎駿アニメなんて、もぅー、うなっちゃうくらい好きだし、語っちゃうもんね 

レゲブは、超こだわり派だから、好きな映画監督がいると、
その人の作品はすべて制覇するタイプ。
ちなみに、タランティーノもその一人で、タランティーノ作品はレゲブにとって最高の娯楽。
私は、アンチではないけれど、タランティーノ作品のすぐ撃って殺しちゃうとか、
訳もなく、とにかく撃って、バイオレンス・バリバリのところが、どうも受け入れられない。
それでも、キル・ビルなんかは、やりすぎで笑えるけど・・・・。

そんな、タランティーノ作品のなかで、唯一私の大好きな作品がこのフォー・ルームス
実際は4話オムニバスで、タランティーノは最後の一話だけなんだけど、
最高に、いい 

この作品は、レゲブと会うずーと以前に、何の前振りもなく、
兄が借りてきたビデオを、たまたま一緒に見ていたときのもので、
(あっ、今思えば、兄も超タランティーノ・ファンなんだわ)
あんまり面白くて、忘れられない作品になったものなんだよね。

もう、最後なんて、唖然とする、面白さだもんね 
一話一話、話の中に引き込まれていって、おかしくてたまらない。
(そうか、タランティーノ・ファンは、こういう楽しさを、他の作品からも感じるのかぁ。)

ボーイ役のチィム・ロスがまたまた、いい味出しているんだなぁ。
あの、すっとんきょな顔して、ちまちました動作で、ほんと名演技。
他にも、豪華キャストで見所満載。
何度見直しても、最高の作品なのです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
