タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ラブ★コン
2008年02月06日 (水) | 編集 |
lovecom


リラックス休養中で、120%暇をもてあましている今日この頃 
ためておいたダウンロード・アニメを、連日見続けているいるのです。
(座りっぱなしで、腰・・痛い・・・・)

見るかどうかもわからずに、ダウンロードしてためておいたアニメの中に、
そう、この「ラブ★コン」があったのです。
ちなみに、日本では実写版映画があったり、「キュン死に」などの流行語を生むほど、
話題だったらしいじゃないですか・・・・(今、知りました・・)

とにかく、結構笑わせてもらいました 
リラックス休養中の暇をもてあますには、十分なアニメでした。
本当に、キャラクターがみんな、かわいいんだよねー。
さすが「別冊マーガレット」!(かつては私も愛読者でした。)
それに、全部関西弁で、最初のうちはちょっと抵抗あったけど、
慣れてきたら、休む暇を与えないボケ・ツッコミが、心地よくって、面白くって・・・・
たまらーん 

主人公の小泉リサも、ただの美少女ヒロイン役ではなくて、
ダメな女の子だけど、人を思いやる一所懸命な、おもろい女の子で高感度大だしね。
でも、関西の子達って、みんなこんな感じで、日常がボケ・ツッコミなの?

昔、旅をしていた頃に、よく関西の子達にあって、一緒に旅をしたりしたけど、
憧れるんだよねー、関西弁しゃべれるようになるの。
だから、すぐ真似したくなっちゃうんだよねー。
「あかん、あかん」とか、「アホや」とか、言いたくなっちゃうものね。

それにしても、丸一日、関西弁のアニメ見ていたら、
タマの散歩のときに「こっちに、きーやぁー」とか、「あかんで、それ」
とか、口走っている自分に意気づいて、「寒ぅー 」って、なってしまいました・・・
関西弁の威力恐るべし。
ともあれ、結構、気持ちを明るくしてくれる、さっぱりしたアニメで、
なかなか、お勧めです。



コメント
この記事へのコメント
はじめて聞いたぞ、ラブ☆コン。女子高生むきかな?

そうそう、関西弁って結構うつるよね。けど中途半端な関西弁しゃべると怒られるんだよねぇv-16
2008/02/07(木) 15:52:22 | URL | よっちゃん #-[ 編集]
確かに・・
よく調べてみたら、中高生に人気だって。
最近の流行語も、多種多様で私のような、遠くのオバハンには、難解です・・・・・・
2008/02/07(木) 19:26:24 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
