タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

レゲブのダイエット祈願-結果報告
2008年02月02日 (土) | 編集 |
レゲブがダイエットを始めて、早一ヶ月。
その結果次第では、無理なダイエットのやり方を変えるという、
期間限定ダイエットだったのだが、先日体重を計ったレゲブは、満面の笑み。
なんと4キロの減量に成功  (by レゲブ)
(レゲブのおなかを見て、すでにダイエットの効果が現れているのは、わかっていたんだけどね・・)
一ヶ月、強行ダイエットをがんばったレゲブに、お祝いの寿司を作ってあげました 

レゲブのダイエットをおさらいしてみると・・・・・
その1: 米・パスタ・パンなど穀物類は一切食さない。
その2: 昼食は、ミネストローネと一個のスウィーティーのみ。
その3: 夕食は、野菜丸ごとポトフor湯豆腐or高野豆腐のスープとサラダ
その4: 週3回ジムで10キロのランニングと週末のバスケットボール
その5: 週末のタマとのトレッキング
その6: チョコレート禁止令


とまあ、一ヶ月間こんな食生活を続けたんだよね。
私も一週間ばかり、レゲブに付き合って同じ食生活をしてみたけど、
ダメでした・・・・・(米・パスタなしでは、生きていけません・・・)
この食事で4キロも減量しちゃうと、今まで私が作って食べさせていた食事が、
レゲブを太らせていたことは、否定できなくなってしまったのです・・・

確かに、毎日おいしいものを作って食べさせていたことは反省・・・
冬は、暖かい野菜たっぷりスープで、おなかを満腹にできるし、
栄養も取れるから、レゲブのダイエットが栄養不足とは思わないけど、
それでもやっぱり、このままダイエットを続けるのは心配になってしまうのです。
案の定、レゲブはこのままダイエットを続けて、もう6キロ減量したいらしい。

バランスの取れた理想の食生活って、結構大変なことなんだと、
レゲブのダイエットで勉強しました・・
案外、レゲブのために作っているダイエット食事は、
理想の形に近いのかもしれないなー。
私の高コレステロールにも、よさそうだし・・
でも、たまには、味のある、おいしいものが食べたいよねー。




コメント
この記事へのコメント
女性向けならこれに長い入浴、そのあとオイルマッサージでクビレと美脚作りを追加したらどう?
2008/02/03(日) 11:48:46 | URL | よっちゃん #-[ 編集]
いいねー、それ。
オイルマッサージって、最高に気持ちいいよね。エステでやってもらいたーいv-10
2008/02/04(月) 08:00:53 | URL | keiko #-[ 編集]
もちろんやってもらうのが最高だけど、自分でやっても結構効果あるよ!
ふくらはぎとか、あとお尻の下あたりをクゥーと上にもってくの。
疲れるけどね。
2008/02/04(月) 14:57:43 | URL | よっちゃん #-[ 編集]
クゥーって・・
がんばって、クゥーってやってみるぅーv-91
2008/02/05(火) 08:02:11 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
