タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

雪のイスラエル
2008年01月30日 (水) | 編集 |
snow in israel


ざ・む・いぃぃぃぃ
降りました、エルサレムに雪です。
数日前から、「さむくなるよー、雪が降るよー」
と口々に言っていたけど、今回は期待を裏切らず、きちんと降ってくれました。
昨日の夜から、雪下ろしのごとく、カミナリ がなりわたり、
(もちろん、われらがタマはベットの下)
学校は雪のため休校(まるでカメハメハ大王だよ、まったく)
雪国・新潟育ちの私には、
「なーにが、これ如しの雪で、けっ」ってな感じだけど、
10年に一度くらいしか、雪を経験することができないここの住人にとっては、
スノータイヤなんてないし、10センチもしくは5センチの雪が、命取りになりかねないのです。
でも、子供達にとっては、最高の楽しみだよね。

私の住んでいるところでは、雪は積もらず、あられが降って、
一瞬白くなるくらいだったけど、それでも、本当の冬気分を味わうことができました。
あられが降る中で、タマとの散歩も、楽しかったしね。
でも、やっぱり津々と降る、新潟の雪が恋しいな・・・・

とにかく、そんなこんなの雪で、大騒ぎの今日のイスラエルでした。
(ちなみに、エルサレムの学校は明日も休校です。)



コメント
この記事へのコメント
やっぱり四季があるっていいよね。

惨事はイヤだけど、なにげに雪とか台風とか結構好き。

交通網乱れてパニックになったりするけど、そんなときは家でゆっくりしてようよーって思うよね。

2008/01/31(木) 02:38:59 | URL | よっちゃん #-[ 編集]
追伸、雪のエルサレムもとっても素敵だねv-238
2008/01/31(木) 02:39:53 | URL | よっちゃん #-[ 編集]
今日も雪だったよー
今日の朝は、起きてびっくり、一面真っ白でした。雪って言うよりは、みぞれって感じで、ビチャビチャ雪だったんだけど、それでも、一面真っ白で、雪を踏む時の「ギシッ」って感覚があって、すごくうれしかったんだー。
雪のせいで、仕事に来ない人もたくさんいたよ。東京も雪が降ると、すべって転んだけが人がでるよね。新潟では、そんなニュースを聞いて、笑っていたものだよ・・・・
2008/01/31(木) 21:54:20 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
