タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハルミチーズ
2008年01月23日 (水) | 編集 |
hallumi


あんまり、食については書かないのだけど、
一つどうしても紹介したいチーズがあるのです。

その名は・・・・・・HALLUMI
晴海? それとも、春美・・・とか言うのではなくて、ハルミ・チーズ。
そう、チーズなのです。

生まれは、イスラエルともご近所のキプロス島。
羊の乳からできているチーズで弾力があって、焼いて食べるという代物。
私の初ハルミ・チーズはやっぱり、キプロス島・・・
(あーー、思い返せば、それは2003年6月、レゲブとのキプロス島結婚でした・・)
見た目は、「これは鶏肉なのではないか?」
と思えるほどの、いい感じの焼き印がついていて、
一度食べたらやめられない・・・・ってくらい、

ウ・マーーーイ  のです。

キプロス島から帰ってきて、イスラエルで売っているハルミを試してみたけど、
あんまりおいしくなかったので、それ以来食していなかったのだけど、
以前たまたま行ったレストランで、ハルミサラダを食べて、それが、

ウ・マーーーーーかったものだから、

今では私達の豪華サラダの定番になったのです。
(一ヶ月に2・3回かな?)
いつものトマトときゅうりの定番サラダに、
サイコロ型のハルミを、フライパンでオリーブオイルで焼いて、照り焼きのたれを絡めて、
ざっくりとサラダとませ合わせて、パクパク食べるって感じですね。
(今度、写真取っておきますね)
焼きたてのときのハルミは、フワフワとして、めちゃくちゃおいしいんですぅー 
(あっ、やば、コレステロール値上がっちゃう・・・ 

我が家へ来た人には、リクエストがあれば、作っちゃいますよー。



コメント
この記事へのコメント
うわっ、このてのチーズ大好き。
お邪魔させていただいたときに、ぜひご馳走にあずかりたく、よろしゅーv-10
2008/01/26(土) 04:33:08 | URL | よっちゃん #-[ 編集]
待っているよー
絶対、よっちゃん好きだと思ったv-291
食べにきてねー。
2008/01/26(土) 12:12:00 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
