タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

CNN の Richard Quest (Business Traveler)
2007年12月23日 (日) | 編集 |
richard quest


先週、CNNの「QUEST]で「Japan now」をやっていた・・

この「QUEST」、実に面白いんだよね。
Richard Quest が、ビジネストラベラーとして、世界中を旅するんだけど、
最先端のビジネスマンの、最新情報満載なんだな。
最先端の空港、最先端の機器、ビジネスマンが知っておくべき最新情報などなど、
世界中を飛び回るような、一流ビジネスマンの世界を垣間見る気分なのです。

その「QUEST」に、「Japan now」として、日本の最新ホテルや、
携帯での空港チェックインなど、日本の最新テクノロジーが紹介されたのだ。
日本人の私が見ても、「オーーーーすごーい」と、感嘆の声を上げたほど、
日本は世界の最先端テクノロジーなのだなーと、改めて感心させられました。

・・・・・が、しかーし、ちょっとまったぁー
この番組を見た世界中の人々は、
日本人が全て、テレビで見たような最先端テクノロジーの中で生活しているような、
「日本人って、すげー」と思ってしまうのではないだろうか・・・?
と、ちょっと心配になったのです。
事実、新潟の実家では、そんな最先端なもの、誰も使えないぞ。
両親なんて、携帯すら使えないのだぞ。
ちょっと回りを見渡しただけでも、
テレビで見たような最先端テクノロジーを駆使している日本人なんて、見たことないぞ。

・・・・・と、思うのです。
もしかしたら、いやきっと、東京では、そんな生活が始まっているのかもしれない・・・
もはや、私は、最先端テクノロジーとかいうやつには、ついていけないのかも・・・
そんな、CNNで特集される日本を尊敬し、
そして、そんな日本にすでについていけなくなっている自分に落胆してしまうのです。

そんな私を、レゲブは、
「君はもう、日本人じゃないね」
などと、言うのです・・・トホホ 

日本で久々の、ウォシュレットに感激しているくらいだから、
やっぱり、もう、日本人じゃ、ないのかも・・・




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
