タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

SLAM DUNK-スラムダンク
2007年12月15日 (土) | 編集 |
slamdank


かつて、バスケットマンだった私は、久々に一気読みして
泣きました・・・・・最終巻を3回も読み返して、3回とも泣きました。
熱い!ココロがグゥーっと熱くなって、涙が止まらなくなるんだよね。

花道の一途な気持ちも、バスケットを好きになっていく気持ちも、
かつて、本気でバスケットに夢中になっていた私には、痛いくらいなんだな。
仲間と共に試合を重ね、強くなること、勝つこと、上達することだけを考えていた時代。
そんな時代があったんだなぁーーーって、ノスタルジーだけどさ、思うわけだ。
だから、泣けるんだよね。

いじめにあってバスケットをやめていなければ・・・・
あの時、それでもがんばって続けていたならば・・・・
・・・・・・・なんて、いろいろな気持ちが沸いてくるわけだ。
(まっ、いろいろあって、今の私が成り立っているんだけどね、だから、それもあり

そんなこんなな気持ちが、ぐっちゃになって、押し寄せてくるマンガだ、これは。
名作で、なおかつ、アジア圏で超有名だね。
韓国のボランティアがこのマンガを持ってきて読んでいたし、
その彼も、超感動して、「最高のマンガだ」って言ってたしね。

それにしても、改めて読んで、いまさら気づいたんだけど、
これって、桜木花道がバスケットを始めて、たった4ヶ月間の出来事が全てなんだ。
6年間ジャンプで掲載されいたのは、たった4ヶ月間の出来事のためなのか・・・
すごいな・・・・(それを言ったら、ガラスの仮面はどうなるんだ?)
今回初めて一気読みして、やっとそれに気づいたよ・・・

素直に、登場人物がみんな、カッコイイなぁーって、
こんな人たちが本当にいたら、カッコイイなぁーって、
・・・・・・・個人的には三井のみっちゃんが好き ・・・・
スパッっと最高潮で、超人気マンガの連載をやめた、作者の潔さにも乾杯。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
