タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

レミーマルタン XO エクセレント
2007年10月20日 (土) | 編集 |

remy


アルコールと名のつくものは、全てOKの私。
小さな頃、洋酒というものは、大人の飲み物だと思っていた。
なんとなく、耳に入ってくる洋酒の名前・・・・・

レミーマルタン・・・・ナポレオン・・・ジョニーウォーカー黒ラベル・・・・・

良くわかんなくても、それらはいい酒なのだろう・・という認識はあった。

日本にいれば、完全日本酒党(もちろん新潟の酒)なので、
洋酒に手を出すことはなかったが、レゲブと一緒になってからというもの、
レゲブのブランディー好きが、私にもうつってしまったようだ。

先日、海外旅行から帰ってきたレゲブの両親が、「レミーマルタン XO」を買ってきて、
昨日、レゲブの家族と豪快に飲んでしまったのだ。

なんて美しいボトル・・・・なんて美しい琥珀色・・・
おいおい、そんなにたくさんグラスに注いでいいのかぁー・・・・・
みんなグラスを傾け、芳香を楽しみ、一口飲んで・・・・


かぁー、うまい! (とは言わないけど、そんな感じね)

本当においしかったぁ。
いつもは安物のブランディーで我慢しているけど、最高峰のレミーマルタンは別格。
みんな、なんだか、幸せそうで、久々の楽しい食事会となりました。
それというのも、レゲブのお姉さんが、来週結婚するからなんだけどね。

レゲブの家族も、酒好き家族で、本当に良かったよ。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
