タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

MASTER キートン
2007年09月29日 (土) | 編集 |

kiiton

このマンガは、友人に勧められて読んだと思う。
一巻読んだ後に、一気買いしました・・・全巻18冊。(大人だ・・・・)

考古学・歴史・民族学・ヨーロッパの地理、あとはなんだろう・・・・・?
本当に、大人のためのマンガで、ガキに読ますにはもったいないほどの、名作マンガ。
読んで楽しめて、学べる、日本のマンガ文化をなめるなよ!
と、言ってやりたい最高傑作。


たまに実家に帰ると、このマンガだけは、戸棚の隅に捨てられずにあるので、
毎回、全巻読み返してしまうんだよね。

この MASTER キートン、今回この記事を書くために調べていたら、
そうやら絶版になっている様子。
なんてことだ・・悪夢だよ。
これほどの名作を、つまらないごたごたで、絶版にしてしまうとは・・
復刻活動も行われているようだけど、本当にどうなるのだろう?
復刻されたら、全巻大人買いして、イスラエルに持っていきたい・・・







コメント
この記事へのコメント
浦沢作品…
keikoちゃん、ごぶさた~。
いつもコメントありがとう!!
もしかして、今、イスラエルではお正月?
「シャナ・トヴァ」の歌、懐かしいなぁ。

今日、浦沢直樹の「MONSTER」のアニメ版を見たんで、ふとコメント書いちゃいました。俺様も「MASTER KEATON」が好きだなぁ。俺様よりもだいぶ年下の女のコなんかは「キートンさんが初恋の人」っていうコもいたよ。まぁ、キートンのキャラはさておき、浦沢直樹の東欧の知識はすごいね。本当にチェコの秘密警察やKGBとの情報網を持ってるみたいで。年末に200冊ぐらいマンガを処分したけど、キートンはちゃんと手元に置いてる。俺様は社会人になって間もない頃、ビッグコミックオリジナルの連載を読んでた思い出があるし。ここんとこ、「MONSTER」「20世紀少年(の後半)」でガックリさせられたから、「プルートゥ」で頑張って欲しいんだけどなぁ…。
あ、日本ではこないだ「桜欄高校ホスト部」11巻出たよ。俺様はまだ9巻までしか読んでないけど。最近は、モリ先輩ファンになっております(笑)。
2007/09/30(日) 22:09:52 | URL | TSUKA #-[ 編集]
モリ先輩LOVE
浦沢直樹の作品で、「パイナップルARMY」も好きなんだよね。もちろん私もキートンみたいな男がいたら・・・なんて考えたこともあるし。
あっ、今は、モリ先輩一途だけどね。。v-10
もうすぐ日本へ帰るから、「桜欄高校」は全読&一気買いするよー。(もちろんイスラエルまで一緒だよ)
2007/10/01(月) 06:46:02 | URL | BB #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
