タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Parfect Day - Lou Reed
2007年09月08日 (土) | 編集 |
これは、私の超思い出の音楽。
今から9年前に、初めてのキブツ滞在での、ペサハの祭りで、
世界中から集まったボランティアと一緒に、歌ったのです。
あの頃は、まだ、ウブな?右も左もわからない?英語もろくに話せない、
そんな状況だったなぁ・・・・

とにかく、ボランティアで出し物をしろ、ということで、
世界中から集まっていたボランティアが選んだ曲がこれ。
(もちろん、日本人に選択権などなし)
ろくに英語の話せない日本人もいることなので、
簡単な歌詞で、ホットな曲というのが、
「Parfect Day」(Lou Reed)だったんだよね。
音楽の知識ゼロの私は、その頃のヒットソングなんて知らないし、
ましてや英語で歌うなんて・・・・ひぇー、って感じだったよ。
だから、必死に歌詞を覚えようと、毎日毎日、口ずさんで覚える事に専念していた。
もちろん、本番は、一番後ろで、ついていけるところだけ歌っていたけどね。
その後も、良く口ずさんで歌ったよ。(唯一の英語で歌える歌)

初めてのキブツ体験で、初めてのボランティア仲間とのエピソードだから、
今でもココロに強く残っているんだ。
この曲を聴くたびに、あの時の事を思い出す。
そんな大事な一曲なんだよね。
それ以上に、この曲も最高だから、是非皆さん聴いてみてよ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
