タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

気分転換・・そして、
2010年04月30日 (金) | 編集 |
じんましん発生でびっくり、のイスラエルです。

寒い!何、この寒さ。
この季節に寒さを感じるなんて、初めてですよ。
いつもならとっくに夏使用の服になっているはずなにの、いまだ出番なし。
レゲヴは暑いよりも寒いほうがいいって言うけど、
雪国育ちの私としては、暑くても生きていけるけど、寒いと死んじゃうじゃん!
と、毎回レゲヴに力説しています。
まぁ、所詮、年中半そでで過ごせる国の人には、理解不能なのですけどね。

そして、昨日は突如体中にじんましんが出て、ちょっと体調がすぐれない週末です。
あんなのは今までの人生の中ではじめてだったので、びっくりでしたわ。
でも、数時間安静にして、朝になったらきえていたので、一安心です。
明らかにストレス性のものでしょう、原因がありすぎて・・・ははは 

とにもかくにも、一大イベントの文化事業(茶道)が終了し、
脱力感で何もできない日々でしたが、気合を入れ直すために、
引越し以来3年ぶりの、部屋の模様替えをしました。
これが、アフターです↓
DSCF2309.jpg

今まで部屋の真ん中にドカンとあったソファーを壁にもって行き、
オーディオ関係を窓際にもっていって、部屋の中心を広くしたんですね~。
思い立ったら即実行したくなる性分で、気分もすっきりでした。
でも、レゲヴはあくまで文句をつけずにはいられないネガティブ派なので、
とりあえず不機嫌でしたが、まぁ、慣れれば大丈夫でしょう 


そういえば、日本はGWなんですね~。
そこで、模様替えと一緒に、昨年日本でもらった鯉のぼりも登場!
ほら、たくさん 泳いでいる つるされているでしょう。
DSCF2312.jpg


もちろん、外では年中泳がされている、根性のある奴が一匹います  
koinobori2.jpg


これだけ鯉のぼりを飾っていれば、きっといいことがあるだろう・・・と、妄想する、
じんましんの病み上がりで、ちょっと気持ちが弱っている、今日この頃でした。
・・・・・あ~、日本へ飛んで行きたい  



ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
模様替え♪
keikoさん、体調はいかがですか?
じんましん大変でしたね(汗)
治まって来たようで何よりです(><)
ストレスでも出るものだとは…お大事になさってくださいね。

模様替え、いいですね~~☆
リビングの家具の配置、素敵ですv-10
そうそう、男性は模様替えを嫌う傾向があると何かで読んだことがありまして。
確かに周りの男性陣も模様替えは嫌いな人が多い気が…
(夫もあまり気が進まない方ですし)
私は模様替え大好きなので、やっぱりこういうことは女性の方が好きなんでしょうかね~(^^)

鯉のぼりをこうして壁に飾るのも可愛いですね☆
2010/05/04(火) 21:43:10 | URL | petite nina #APq4Dteg[ 編集]
petite ninaさんへ
一日限りのじんましんでした。
精神的に弱っていたのかもしれまん。
体って不思議ですよ、本当に。

男の人って、変化を嫌うんでしょうかね。
というか、どうでもいいのかもしれませんね、
部屋の模様替えなんて^^

こいのぼり、今度日本へ帰ったら、買いたくなったでしょう。
国外で生活していると、日本の素敵なところがたくさん見えてきますよね。
2010/05/05(水) 08:39:28 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
