タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

家犬タマ
2010年04月11日 (日) | 編集 |
熱風吹く、イスラエルです。


DSCF2112.jpg

タマはといいますと、すっかり家犬として定着中。
一日のうち1時間くらいは、庭で日光浴をし、あとは家の中・・・
レゲヴが在宅になってからというもの、さらにその傾向が増してしまいました 

教育方針は庭犬だったんだけどなぁ、どこで間違ったんだろう?
雨が降ったといえば家の中、カミナリが鳴ったといえば家の中、
寒いといえば家の中、暑いといえば家の中・・・
ははは・・・これで庭犬になれって言うほうが、無理があるってね 

これじゃ、タマが家の中で寝ているときに、
庭のタマのエサを、猫が食べに来るのも仕方なし、ですわ 
それに気がつかないで寝ているタマも、なんだかね~だし、
タマかわいがりのレゲヴも、なんだかな~なのですよ。

ちなみに、画像は「レゲヴの一挙一動を追うタマ」です。
なんとも、胸の熱くなる師弟愛?ではないですか??

もう一つちなみに、四六時中、在宅のレゲヴと小さな家の中で一緒にいる私は、
本日のレゲヴの外出で、ちょっと息抜き中。
あ~、なんて素敵な夫婦愛!??・・・って、これは、違いますね 

まぁ、たまには誰の存在も意識しないで過ごす、怠惰な時間も必要ってことです。
きっと、レゲヴも同じことを、私が外出する時には思っているのかもね。

最近のレゲヴは、在宅期間が長すぎて、いろいろなことにストレスを感じている様子。
見ていて辛い時もあるし、かといって私がどうすることも出来ないし、
こればかりはレゲヴ本人が打破しなくてはならない事なので、
レゲヴを信じて、事の成り行きを見守っています。
そして、私もレゲヴも、言葉に尽くせないほど、タマに癒されている日々。
まさにタマの一挙一動に、心が和みます。

ホント、ありがとう、タマ 



ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
再び、こんにちは。
ワンちゃん、可愛いですね♪ 白目がたまりません。うちのダックスも同じ白目をします。まるで、「愛している・・」と言っているように(笑)。
息抜き中、、、すごく分かります!
うちの夫も自由が利いてほぼ在宅なので、四六時中一緒です。夫が出かけると、家で下手くそな歌も歌えるし、一緒にいても同じことをしているのに、息抜きになります(苦笑)。ゴキブリと蚊は私の天敵です。ヘビやハエは平気なんですけどね。
最近カナダのテレビでイスラエル観光のCMをよく見ます。
2010/04/12(月) 08:04:59 | URL | りんご #hnWcHcIQ[ 編集]
うわ~、レゲブさんを見つめるタマちゃんの眼差し!
かわいくて仕方がないでしょうね♡

うちも夫が家にいる時間がとっても長いけど(特に夏休み)、基本的に家にいてもずっと仕事してるから。
仕事もないと、煮詰まっちゃうよね。
レゲブさん、頑張れっっ!
2010/04/12(月) 08:14:10 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
>りんごさん
レゲヴと24時間一緒の生活も、随分となれたのですが、
やはりそれなりに気を使うんですよね。
全く無視ってワケにもいかないですし・・・
亭主元気で留守がいいって良く言ったものです。

イスラエルはここ数年自爆テロがないので、
観光客が戻ってきているんですよ ^^


>愛されている妻さん
そこなんですよ、家にいても仕事しているなら、いいんですよ。
することもなく在宅で、なおかつその状況にストレスを感じていて、
となると、一緒にいても結構気を使うんですよね。
趣味でもあればいいのですが・・・
ホント、がんばってほしいです、いろいろな意味で。
2010/04/14(水) 18:37:40 | URL | keiko #-[ 編集]
うちも夫が家にいる時間が開業以来めちゃ多くて(特に始めの数年客なし)家にいても書類や静かさが必要な仕事してるから、子供がうるさくない様、その上ホームスクールをちゃんとしてるか見張られてるかのようで。ストレスになる事も多い。
今、子供も旦那もいないこの時をすごく感謝。

雨のほうどうですか?
カラカラなのかな。 イスラエルの春はきれいだと覚えてるのだけれど。。。




2010/04/15(木) 03:33:46 | URL | カントリーママ #JalddpaA[ 編集]
カントリーママさんへ
新婚の頃だったら、何時間一緒にいてもルンルンだったんですけどね~^^;
まぁ、こうして一緒にいることが出来る時間を大切にしないといけませんね。
でも、たまには外出して、ってね^^

来週はどうやら雨が降ると天気予報では言っていますが、
すでにカラカラ感漂うイスラエルを、潤すほどには降らないでしょう。
花咲く春のイスラエルも、もう、終わりですね。
2010/04/16(金) 08:45:11 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
