タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

困ったときのパエリア
2010年03月05日 (金) | 編集 |
春めいている、イスラエルです 

ほらね、タマも春の寝ごこちになってます 

DSCF1577.jpg


ちょっとばかり忙しかったので、冷蔵庫の中にはトマトときゅうりばかり。
とは言うものの、買い物に出かける気力もなく、でも何かウマイ物が食べたい。
こんな時ほど、日本のお惣菜コーナーが懐かしくなるものです・・・

でも、ここはイスラエル。
冷蔵庫の中にあるものだけで何が出来るかな~、とパパパッ!と作ってみたら、
今まで作ったパエリアで一番ウマイものが出来ちゃいました 

DSCF1767.jpg

玉ねぎすらなかったので、残っていた長ネギ数本とニンニクで炒めたお米。
それにスープのもとを入れ、冷蔵庫に残っていた野菜のオーブン蒸し焼きをのせ、
炊いて出来上がり、という超簡単料理。
見た目がパエリアなだけで、実はただの炊き込みご飯、じゃね?
・・・と思ってもスルーしてくだい 

料理って、手間暇かけて作るのもウマイけど、失敗すると悲しいし、
でも、意外とどうでもよく作ったのが、一番ウマイってことありますよね。
それと、空腹という名の最大の食材さえあれば、言うことなしですわ 


それにしても、昨日から食べても空腹感が収まらず、お腹が空くのは春の陽気のせいなの?


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
結局パエリアとかも、炊き込みご飯だと思うわ。
気取る必要もないし、おいしいのが何より!
って、このあいだ私は焦がしちゃったの!(笑)

イスラエルの春のお花を見せて!とリクエストしてみたりして。
2010/03/07(日) 16:14:18 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
愛されている妻さんへ
おこげもおいしいパエリアですね^^

了解です。
イスラエルの春の花、乞うご期待!
2010/03/08(月) 15:29:03 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
