タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

いろいろと
2010年03月03日 (水) | 編集 |
マジ、あと一ヶ月でペサハ?!のイスラエルです。

いやーなんでしょう、ご無沙汰していました。
っていうほど、ご無沙汰ではないのですが、ブログにまったく集中できない日々だったので、
私的には、ずいぶんとブログから離れていた気分なのですよ。

仕事というにはおこがましいような、素人絵なんぞを仕事にしようと、
やりはじめたのはいいのですが、イザ動き始めてしまうと、
あらゆることに対して、対処できない己の無能さと、
やはり無謀な策だったのでは・・・という自問自答の毎日で、
半ばパニック状態になっていました 

でも、多くの人の助けを借りて、勇気をもらって、縁をいただいて、
まだ形にはなっていませんが、私の素人絵を気に入ってくれる人と出会い、
なんとなく、動き出そうとしています。

こうして、自分自身も含め、何かに対して動き始めると、
この数年間、いかに自分が殻の中に篭っていたか、
そして、いかに人との交流をしてこなかったか、
何も考えずに、脳みそのしわを伸ばしていたか・・・

と、まあ、恥ずかしくなるほどに、無知で無能な自分が浮き彫りになり、
なんとも、落ち込んでしまいますが、過去の自分を悔いても仕方がないので、
これからの自分を鍛えて生きたい、と強く思う日々なのです 

いまだに、この変化に対応しきれない自分がいますが、
気持ちにムチ打って、弱気にならないように、多くのことを学んで吸収して、
無理せずにがんばっていかないとね、ですわ。

そうそう、私が変化に対応できずに、パニック状態になっていたとき、
レゲヴの言った一言・・・「ブログばかり書いていたからだよ」

・・・きっつ~ 、でも、直球、大当たり~、ごもっともです、旦那さま 


ということで、タマもレゲヴも私も、春のイスラエルで元気に生きている毎日です。
AgamonNachula02a.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
ペサハとはなんぞや?
...と、ウィキで調べてみちゃった。
いまいちよくわからなかったけど、3大祭りのひとつですって??
楽しみだといいけれど。

keikoちゃんの今の状態、脱皮前の苦しみみたいな感じかしら。
新しいことを始める時には、やっぱりいろいろ大変だと思うわ。
前向きに無理せず。
一日一歩、三日で三歩。三歩進んで二歩下がる。
って歌知ってる?
そんな感じで人生も生きたいな。

keikoちゃんとレゲブさん、楽しそうないい写真♪
2010/03/04(木) 16:19:35 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
愛されている妻さんへ
ははは、すみません、調べさせてしまって。
重要なユダヤの祭りなのですが、個人的に好きになれない祭りなんです。
面倒で、楽しくないんですよ・・・

チーターですね^^
私もそんな感じで、人生歩んで生きたいです。
あせりと無理は、禁物ですね。

2010/03/05(金) 17:09:13 | URL | keiko #-[ 編集]
もう、ペサハの季節ですか。。。。
はやっ。

あははは、ブログばかりかいていたからだよ。って、鋭い!
わたしもそう。
ブログばかり読んでいるw
2010/03/07(日) 09:22:58 | URL | 黄色い宇宙の種 #-[ 編集]
黄色い宇宙の種さん
お久しぶりです。
ペサハですよ、あっという間ですよ。
関係ないとはいえ、面倒な祭りです、まったく・・・

ははは、ブログね~・・・
お互い、困ったちゃんだね ><
2010/03/07(日) 14:25:18 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
