タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ベジ犬タマ
2010年02月02日 (火) | 編集 |
イスラエル映画「Ajami」オスカーノミネートの、イスラエルです 

それは、さて置き・・・

タマの好物、赤ピーマン。
甘くて、肉厚で、いつもキッチンでお座りして、おこぼれを待つタマ・・・

DSCF1378.jpg
「今日の赤ピーのお味は・・・」


DSCF1372.jpg
「うまっ!このカリカリ感がいいのよね~」


DSCF1382.jpg
「なめても・・・」


DSCF1383.jpg
「うまぁ~い!!」




・・・なんてことして、もう2月ですか!、マジですか!!?
という、気持ちの焦りをごまかしています。

やりたいこと、やらねばならぬこと、は多々あるのに、日々の怠慢に流されて、
一日一日が、あっという間に過ぎていってしまいます。
なんかね、只今在宅中のレゲヴとタマと、マッタリしているうちに終わってしまうんですよ。
・・・いかんですわ、これは 


そして今日も、タマとの共同作業でマッタリ。
ポカポカ天気の下、私がピーカン・ナッツを剥き、タマが腹に収める!

DSCF1423.jpg

・・・・いかん、いかんですわ、マジ、ヤバイですわ 



ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
おいしそうにピーマン食べるタマ。
よその子なのになぜか愛着がわいて来てしまっています。
ピーカンも食べちゃうんですね。
2010/02/04(木) 15:32:11 | URL | 黄色い宇宙の種 #-[ 編集]
黄色い宇宙の種さんへ
いやー、嬉しいお言葉ですよ。
タマレやっていて、良かったわ。
タマにも、よく言っておきますね~ ^^
2010/02/04(木) 20:24:24 | URL | keiko #-[ 編集]
肉厚のパプリカ、甘くておいしいよね♪
うちにもキッチンでおこぼれを待つのがいるわ。
しかもかなり主張してうるさいったら!(笑)

keikoちゃん、幸せそうな写真♡
keikoちゃんがピーカンナッツをむいて、タマちゃんが食べる...
って、タマちゃんのダイエット計画はどうなってるの?(笑)
2010/02/05(金) 08:19:07 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
愛されている妻さんへ
あやや・・・そーでした、ダイエットでした。
駄菓子は与えていないのですが、変化は見られませんね。
まぁ、ピーカンナッツは、ご愛嬌?ということで^^;
ガンバレ、タマ!・・・って、飼い主ガンバレってことですね。
2010/02/05(金) 10:35:14 | URL | keiko #-[ 編集]
へぇ~☆☆
タマちゃん、赤ピーマンが好きなんですね~!!
びっくり!!
実家のわんこ達は野菜には見向きもしないのですが、赤ピーマンとは☆(と思ったら妻さんのキアちゃんもですか!)
私も好物ですよ~仲間仲間!(^^)
イギリスでは割高な野菜なので、丸ごと半分はあげられない…(笑)
でもタマちゃんの堪能っぷりを見たらあげちゃうかも…可愛すぎです…v-10

それに加えてナッツまで!!
うーん、タマちゃん、おやつは全部赤ピーマンにするといかがでしょう?ダイエット効果てきめんでは…!?(って飽きますよね^^;)
2010/02/06(土) 19:22:34 | URL | petite nina #APq4Dteg[ 編集]
petite ninaさんへ
確かに、日本の赤ピーの値段を考えたら、
かけらでもタマにはあげられないかも知れないですね。

本当に、イスラエルは野菜が安くて助かりますよ。
色とりどりのピーマンをタマにあげたのですが、
やはり、赤ピーが一番おいしいみたいです。
きゅうりもピーマンも、アボカドも大好きな、ベジ犬タマでした^^
2010/02/06(土) 21:36:09 | URL | keiko #-[ 編集]
タマレ、、や~、、わかる!!!!美味しいよねぇ~。
あのねKeikoさん、最近は母が焼き芋をTSUKIに上げるのだけども、気のせいか「便」の通じがよいような? 日本にあるソフト缶のなかには、グリンピース、ニンジン、緑黄色野菜が入ってた。赤ピーマンは犬も好きなのね、、イスラエルにいたときには料理をしていないのでTSUKIはドッグフードがメイン。実家にいると母が毎日何か作っているので毎日なんらかなる野菜をTSUKIももらってるけど、TSUKIは食べられるものだったらなんでもいいみたい(笑)
2010/02/13(土) 07:04:31 | URL | TLV #-[ 編集]
TLVさんへ
サツマイモもね、タマもバタータ大好きよ。
甘くて、おいしいもの。
犬って、意外と野菜好きなことを、タマで発見したのよね。
タマのドッグフードもベジタリアン・ドッグフードだし ^^
レゲヴ曰く、「タマはベジのおかげで、毛並みが良い!」だって~。
それは、別だと思うけどな・・・どうだろう??
2010/02/13(土) 12:15:01 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
