タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

タマ、復活!
2010年01月18日 (月) | 編集 |
久々に冬のイスラエルです ב‚¾‚י‚

ご報告がおくれましたが、タマは、あっという間に完全復帰しております。
何でしょうね~、この自然治癒力。
4日後の朝になったら、何事もなかったかのように走りまわり、飛び跳ね、
こっちのほうが、ハラハラしてしまいました。

まぁ、3回目の受難となると、こっちのほうもそれほどあわてることもなく、
「さぁさぁ、いつ元気に元通りになるの?」くらいの余裕はあるのですが、
それでも、寝たきりのタマを看ているのは、つらいものです。
そして、何とかレゲヴにも、タマのダイエットに賛同してもらったので、
只今、タマはダイエット真っ最中です ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 

とりあえず、一口づつ一緒に食べていたお菓子などは、絶対禁止。
毎食ドックフードに追加していた、嗜好品はなしで、
私たちの食べている粗食米と野菜を追加しての、食事改善からはじめています。

何かしらの結果が出ることを期待しましょう。
タマには、今までのおいしいものがちょっと減るけど、がんばってもらい、
そして、私とレゲヴも、かわいいタマにおいしいものをやりたい!
という、欲求との戦いになるけど、がんばります ƒtƒ@ƒCƒg

それにしても、どうしてこんなにタマは丸くなってしまったんでしょう・・・
まるでいつかの私のように、目標マイナス5kg!!
と言いたいところですが、本人にその強い、確固たる意思がない、と言うことで、
食事改善で、まずはマイナス1kg、とここで宣言します。

・・・お夕飯を食べて、大きないびきをしながら、当のご本人は眠っているけどね ֶ‚ך־‚¢



ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
良かった!!
17日日曜日のTV(鉄腕ダッシュ)で犬のダイエットのことを放送していたの。イスラエルにいる犬としては特別参考になるような番組ではなかったけども・・・・、かなり日本的かなっと思いつつも、それでもダイエットヒントがあります。デジカメでとったビデオをYoutubeに落としましたから、時間が合ったら見てみて。http://www.youtube.com/watch?v=kage3UEu-RM

やっぱり、ね、犬達も一日も健康で長生きしてもらいたいから、お互い頑張ろうね!!
2010/01/19(火) 16:34:47 | URL | TLV #-[ 編集]
TLVさんへ
ありがとう、早速見てみるね。
すべては、かわいい愛犬のためを思えばこそ!
あのつぶらな瞳に屈せずに、がんばらなくてはね^^
2010/01/19(火) 17:35:28 | URL | keiko #-[ 編集]
タマちゃん、よくなったのね!
よかったよかった♪
そしてダイエットも始めたようで。
まぁ、本人に固い決意が無いのは確かだけど、ご飯をあげる飼い主には固い決意が必要ね。
喜ぶ姿を見たさに、ついついあげたくなっちゃいそうだもん。
keikoちゃん、レゲブさん、頑張ってね!
2010/01/20(水) 05:18:56 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
