タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

もぐら探し
2010年01月04日 (月) | 編集 |
大晦日から食べ続けで、ヤバイな・・・の、イスラエルです。


さて、何から書き始めようか・・・と、少し悩みましたが(悩むほどネタもないけどね)
やっぱり、この子から始めることにしました 照れ笑い

最近のタマのお気に入りは、もぐら探し アップロードファイル
時期なんでしょうか、あちらこちらに、こんもりと盛り上がった土があり、
散歩になると、タマが大喜びでその土の盛り上がりを堀るんです。

DSCF1297.jpg

まぁ、もぐらがつかまるわけもないので、穴堀が始まると、
必死で顔を埋めて掘っているタマを見て、大笑いしているんですけどね。

たまに、タマが必死で掘っているそばから、隣の土山が「モコッ!アップロードファイル」って、
ホント、「モコッ!アップロードファイル」って盛り上がったりして、それをタマは全然気がつかないとか、
タマの間抜けぶりがおかしくて、愛おしくて、そして穴を掘ったあとのタマの顔が豚面とか、
そんな、タマの天然ぶりに、癒されまくりですよ すきすき!

DSCF1294.jpg

・・・・・・まぁ、おバカな飼い主と読んでください ー∀ー ;


今日はレゲヴとタマが朝の散歩をしている間に、ちょっと買い物に出たら、
まるでドッグランのごとく、キブツの幸せな犬達が、芝を駆けずり回っていました。

DSCF1313.jpg

タマが噛む犬ではなく、そして、キブツで生まれ育っていたなら、
この犬たちと同じく、自由に気ままに世界一幸せなキブツの犬になれたのに・・・

そんなことを考えながら、幸せな犬達を眺めて、ぼんやりしてしまいました。
でも、愛され度だったら、タマはどこの犬にも負けていない グー と、
おバカな飼い主は思う、新年の今日この頃なのでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
ハリネズミ
Keikoさん、あけおめ!

ところで、私ラッキーなことにイスラエルから出国する本当に直前の数日前の夜に2度、ハリネズミをTsukiの散歩道で見つけたの!! 写真撮ろうと思い猛ダッシュで家にもどって再度その場所に行ったけど・・・もういなかった。。。すごい感動しちゃった!!!

モグラは・・・まだみたことないや。。
でもタマの行動が想像出来るから、、笑ってしまうのが目に見えるよ! 地元にドッグランがあると母が言っていて、私はてっきり町が犬せんように作ったのかしらと思ったら、個人で経営していて入場料あり、メンバーになったら安くなるようで、ドッグランの中には犬も入れるカフェ+軽食があるんだって・・・・ お金出さないとだめなのってビックリしちゃったよ。 人がいない時には目の前の公園でTsukiを野放しにしているけど・・・きっといつか近所の人に文句言われるのだろうなって。。。

タマの噛む行動はもう二度と治らないのかな・・・。もうすこし年配になったらまた違ってくるような気がするけど、、
2010/01/05(火) 15:22:26 | URL | TLV #-[ 編集]
TLVさんへ
新年ですね~。
ハリネズミって、本当にかわいいよね。
もぐらは、見たことがないけど、どうなんだろう?

Tsukiくらいのサイズだと、ドッグランでも楽かもしれないね。
でも、外国育ちのTsukiが日本語圏の社交界にデビューできるのかな?
犬語は万国共通だったりしてね^^

飼い主のほうも気をつけているから、
タマが粗相をしないようにしているけど、
この性格は、死ぬまで続きそうな気がするわ。
2010/01/06(水) 20:05:33 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
