タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

そして、大晦日
2009年12月31日 (木) | 編集 |
日本はもう新年明けちゃいましたね。

でも、イスラエルはまだなので、新年のご挨拶はおあずけにしておきます。
・・・とはいえ、あと2時間か


とにかく、「裏切り」なんて題目で、一年を締めくくるわけには参りません。

昨日の件については、後日談がありまして、
レゲヴのアバターは友人の都合によりキャンセルになる、というオチがついてしまいました。
まじで、「オイ・・・」って感じです。


さて、気を取り直して、恒例の我が家の大晦日の食卓です。

DSCF1285.jpg

マンネリですが、寿司と日本酒で、なんとなく大晦日を味わって終了。
そして、残った寿司をレゲヴの家族に届けて、一緒に締めくくりの乾杯をして来ました。

やはり、大晦日といえば、一年を振り返る、というのが慣わし?
ということで、私の2009年を総括すれば、まさに「ジャパン・イヤー」でした。
父が他界するという人生の節目もあり、2度の日本行きをして、
一年の1/4を日本で過ごしたことになります。
正直なところ、良くも悪くも、何もせず、何も残らなかった年とも言えますね。

それでも、最後はレゲヴとタマと一緒に、笑って一年を締めくくることができて、
まさに、「終わりよければ、すべて良し」という心境です。

この一年間、タマレに付き合っていただいた皆様には、感謝の一言です。
コメントには、いつも助けられたり、励まされたり、
読んでくれる人がいるというだけで、イスラエルでの日々が特別なものになります。
本当にありがとうございました。

Keiko
コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございますv-457
おいなりさんと太巻き。
わ~、すごいな~!!!
私はどちらも作ったことがないの。
きっとそれで、一年の締めくくりを実感するのね。

そうね、昨年はお父様が亡くなられちゃってね...
ちょうどうちの父も同じ時に倒れて。
今年はkeikoちゃんにとって、実り多い年となりますように。
で、結局アバター、見に行ってないの?

話しがまた戻って(笑)。
今年もよろしくお願いします♡
2010/01/01(金) 14:44:10 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
愛されている妻さんへ
時差はいろいろありますが、新年ですね~。
寿司は100%日本食な気分になれるので、
大晦日の恒例になってしまいました。
来年は、もう少し、ひねりを入れたいものです。

アバターは、来週レゲヴと一緒に見に行く予定です ^^

では、改めて、
こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆
2010/01/02(土) 11:22:53 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
