タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

粗食な食卓
2009年12月24日 (木) | 編集 |
おっ、今日はクリスマス・イブですか・・・の、イスラエルです クリスマス


今日は、久々の我が家の食卓事情 照れ笑い

ベジタリアン、そして粗食・・・が板についてしまっている我が家は、
作っている本人が言うのもなんですが、心躍るような、目に鮮やかな、
オォ~というような料理が、並べられることは、めったにありません。

それは、レゲヴが万年ダイエッターで、食に欲がない!ということと、
料理人である私の、料理への感心がそれほど強くない!ということに尽きます。

そ~なんです dog

レゲヴは何でもあるもので満足する人だし、極端、缶詰だけでいいって言うし、
私は、料理番組を見るのは好きなんだけど、それを作ろうとは思わないし、
レシピどうりの料理って、作れないんだよね・・・どよ~ん


・・・・と、まぁ、言い訳を述べたところで、いつもの我が家の食事 アップロードファイル

グリンピースご飯とキヌアと野菜炒め
DSCF1221.jpg

何の色気もない、定番中の定番です。
そして、こちら↓も2週間に一回は作っている、お気に入りハート

ひじきと高野豆腐とひよこ豆の煮物
DSCF1226.jpg

こういうのがおいしいと感じると、オババだな~って思いますね 婆さん笑う
ちなみに出来上がりに、さらっとオリーブオイルをかけると、ウマいです。

料理は嫌いじゃないけど、自分の知らない食材を使って、いろいろな味を試すほど、
食の冒険家じゃないし、食に関しては結構保守派なんだと思います。
知っている、母親の味付けしかできないんですよね。
あとは、まぁ、全ては て・き・と・う ってことです。
ある野菜をつかって、簡単な味付けで、手間がかからない、粗食って奴ですわ。

でも、最近、健康のことを考えて、使う野菜もバリエーションを増やそうと思っています。
今まで使ったことがなかった野菜や、あまり使わない野菜なんかも、
工夫を凝らして食卓の一品にしよう!と考え中 ファイト
特に色が濃くて、味の強い野菜ですよね。

・・・・・・・・・とまぁ、クリスマス・イブの今日も、
いつもと変わらぬ、粗食生活を送る予定の、我が家の食卓でした ひよこ


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
レゲブさん、食べることにあまり興味がないのね。
作り甲斐はないかもしれないけど、楽でいいかも♪♪
私なら、ホントに作らなくなっちゃうかも。
実は結構怠け者なんだもん。
ひじきも高野豆腐も、買ったことさえない食材。
そういうの作れる人って、ちゃんとお料理してる人って感じ!
それは日本から持って帰ったの?
よね~。
2009/12/28(月) 08:22:50 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
愛されている妻さんへ
本当に、楽なんです。
でも、作るほうとしては、何が食べたいか、
何が好きか、言ってくれたほうが、
作りがいがあるんですけどね・・・

結局、いつも母が作っているような料理が、
一番つくりやすいんですよ。
失敗のない味、って感じでしょうか^^
2009/12/28(月) 10:29:48 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
