タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

タマのファッション・デビュー
2009年12月14日 (月) | 編集 |
やっちゃいました・・・どよ~ん

とうとう、「犬を乳母車に入れて散歩」と、同等のカテゴリーに入ってしまいました 泣く
(ちなみに、カテゴリーは、「おバカ飼い主」と「良識飼い主」です。)

DSCF1200.jpg

買ってしまったんですよね~、日本で。
「靴も買っちゃおうかな、ブログネタ、ウフッ うわぁ・・・
なんて、下心がメラメラと燃えましたが、そこは、レゲヴの顔を思い出してやめました。
・・・レゲヴの顔も3度まで、ってね 無言、汗

画像のタマは、3回目の使用なので、済ました顔してますが、
始めて装着されたときなんて、フリーズして、出るものも出ないんですけど~ 怒り
ってな感じだったんです。
それが、3度目ともなると、余裕で「ほれ、早く着せて」とポーズまでしてくれます。

でもね、使ってみて実感。
これって、完全無敵に、飼い主の自己満足でしかないんですわ ー∀ー ;
使うまでは、雨の日にタマが濡れるとかわいそう・・・って思っていたのですが、
いざ使ってみると、タマとしては、濡れても何でも、散歩に行ければそれでOKなんですよね。

だって、フカフカ、モコモコの毛皮をまとっているんだもの、
多少雨に濡れるくらい、へっちゃらなのですよ。
ただ単に、飼い主の私の、タマを拭いてやる手間が、少し省けるだけ。

・・・そう、省けるはずなのに、レインコートのお腹の部分が泥で汚くなるので、
結局、毎回レインコートを洗っているって、どういうこと?
それじゃあ、タマは濡れずとも、私の仕事量に変化なし。
「こういうものは、道路が舗装されている、オサレな町で装着すべし!」
という結論に達しました。

まぁ、でも、やっぱり・・・
服を着ているタマがかわいいので、続行決定 わはは (←ね、だから、おバカ飼い主)

今日は散歩が、幼稚園児の帰宅時間と重なり、
服を着ている犬が珍しいイスラエルで、タマは注目の的。
「あ~、犬が服着てる~」「どうして~」と、後ろ指、指されまくりでした。
・・・なんだか、うれしいやら、恥ずかしいやら、タマって人気者 わはは (←おバカ飼い主)


ね~タマ、次は4足の靴ってのは、どうよ?
ポーズも板についてきたしね ハート

DSCF1219.jpg ←クリックすると大きくなります。



ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
いや~ん、服を着たタマちゃん、注目の的だったのね!
似合ってるわよ~♪
おばさんは可愛い服を買って送ってあげたくなっちゃった!(笑)
靴を履いたらもっと注目?!
乳母車に乗せたらもっともっと注目?!(笑)
2009/12/15(火) 07:03:18 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
お久しぶりです♪
このお洋服、オサレですね!
アウトドアですね^^
しっかりカメラ目線のタマちゃんがかわいい!

ぽち!!
2009/12/15(火) 10:09:51 | URL | ひめ #-[ 編集]
かっわいい~!!
あ~~こんなタマちゃんを見せられたら、目が♡になってクラクラしちゃうじゃないですかぁ~~v-10
可愛い~可愛過ぎます~~!
私は実家の犬に滑り止め用の靴下を履かせたことがあるんですけど…
嫌がってすぐ取ってしまうので挫折しましたv-12
可愛かったのに~~少しは飼い主を喜ばせてよ~~(泣)

もうすぐタマちゃんが乳母車に乗る日も近かったりして…!?(笑)
2009/12/16(水) 18:43:11 | URL | petite nina #APq4Dteg[ 編集]
色付きの文字おっ!着たね!!
似合うじゃないか!!!!
いいの、人が指さしても、笑われても!!!
そのうちそれが快感に変わるはずだから!!!!
ワンバカ最高i-184 親バカ歓迎i-184
2009/12/17(木) 02:02:12 | URL | アメカノ母 #-[ 編集]
>愛されている妻さん
もっとエスカレートしてしまいそうな自分がいて、恐いですよ。
これはハマりますね^^


>ひめさん
お久しぶりです~。
そう、気分はアウトドア派なんですよ。
でも、服着ている時点で、どうなんだろう?ですよね^^;


>petite ninaさん
いやー、そういわれると、照れちゃうな~(私が・・・?)
やっぱり、靴は難易度が高いですよね。
写真だけ撮って終わりになりそう・・・
タマが乳母車でじっとしているような子なら、
心労も減るのに・・・TT


>アメカノ母さん
似合うでしょ!!
親バカって気持ちが、マジでわかった気がするよ。
なんか、複雑・・・
2009/12/17(木) 09:04:47 | URL | keiko #-[ 編集]
いいなぁ~
タマはそれなりに慣れてくれたのね。Tsukiも寒いところに行ったら同じように服を着てくれるかな?? TLVのペットショップでは最近かなり犬の服を売っているのを見かけます、、といっても昔に比べて多くなっただけで、数からするとまだ少ないです。

それでもイスラエルでは犬も自然体で育てているから、タマが有名犬になるのはと~~ってもよくわかる!!! 後ろ指さされているというより、本当はみんな羨ましいのよ!! 

次回は4足靴下登場まっていますね!! 北部はだいぶん寒くなりましたか??
2009/12/18(金) 07:45:16 | URL | そんなテルアビブ #-[ 編集]
そんなテルアビブさんへ
TSUKIに冬服着せたら、絶対にかわいいよ~。
それに、きっと必要でしょ。
今までに経験したことのない寒さで、TSUKIもびっくりだろうね。

イスラエルは週末に雨が続き、北部は10度以下で、
フリースに包まって、身動き取れない日を送りました。
とはいえ、太陽が出れば、半そででOKのイスラエルだけどね。

日本海側は寒波で大雪になったけど、北海道はどうだったのかな?
2009/12/19(土) 18:31:02 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
