タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

嬉しいお驚き
2009年12月07日 (月) | 編集 |
完全冬装備で出かける、プチ冬型のイスラエルです 風

先日、嬉しい驚きが届きました ハート
日本滞在でお世話になった友人から、こんなにたくさんの贈り物。

surprise.jpg

一週間のJR pass の旅で大阪方面に行くことができたので、
旅の始まりに、一晩お邪魔させてもらったのです。
お世話になった私のほうが、何か贈り物をしたいと思っていた矢先に、
先手を取られてしまいました 照れ笑い

彼女とは短大の時に知り合って、一緒に始めてのイスラエルを旅した仲間。
そして、唯一、私が友人の結婚式に出席することが出来た、友人です。
それ以後、なかなか会う機会がなく、十数年目にして、ようやく会うことが出来たんです。

神戸のとっても素敵な場所で、いのししがダッシュするほどに自然が豊かで、
・・・あまりに場所といのししの話がミスマッチで、それはびっくりでしたが・・・ アップロードファイル

本当に絵に描いたように素敵な家族で、レゲヴも私も楽しい一晩を過ごさせてもらいました。
5歳の娘さんが、躊躇なくレゲヴと英語を話そうとするかわいらしい姿に、
レゲヴはもう、最初から最後まで彼女にメロメロだったんですよ すきすき!

会わなかった間に、友人にも、私にも、本当にたくさんのことがありました。
一晩ではとても語りつくせないけど、お互いが良きパートナーに恵まれ、
こうして再び会えたことが、何よりも全てを語ってくれたと思います。

そして、友人もかつて不妊に悩まされた経験があるので、いつも私の体を気遣ってくれます。
今回の贈り物も、そんな彼女の気遣いがとっても伝わってきて、
一つ一つを取り出しながら、胸が熱くなり、涙が流れてしまいました。

それにしても、新潟のスーパーには売っていないようなものがたくさんで、
さすがは関西圏・・・と、変に唸ってしまいましたよ グー

おしるこは、お正月の楽しみですね~ ハート 
たらこスパとチキンラーメンは、レゲヴのいないときのお楽しみですわ (ごめんね、レゲヴ)

今回の日本滞在では、久々に会う遠い友人との貴重な時間や、
思いもかけない素敵な出会いがあったりして、とても特別な滞在だったんです。
会いたかったのに、会えなかった近い友人もたくさんいましたが、
それは、次回の楽しみにとっておこうと思います。

改めて、友人の心遣いと、心温かな贈り物に、感謝の今日この頃です ムフフ



ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
けいこさんのお友達は、神戸にお住まいなんですね?私は神戸生まれのこうべっこなので、ほんのちょっぴりでも、神戸に滞在なさったのかなと思い、とってもうれしかったです。けいこさんが、新潟を大切に思われる様に私も神戸が大好きです。宮水でつくった大吟醸の灘のお酒をごちそうしたいなあ。帰りたくなりました。。。

2009/12/08(火) 02:29:52 | URL | ゆき #-[ 編集]
神戸のイノシシ問題、ニュースで見たわ!
ホントにいるのね~。って、だからニュースになったんだけど(笑)。

お友達は可愛い女の子に恵まれたのね。
よかったね~!
仲のいいお友達のお子様なら、keikoちゃんも親の気分ね♪

次回帰ってくるとき、是非会えるといいな!
2009/12/08(火) 14:04:44 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
>ゆきさん
彼女は静岡出身なのですが、
結婚して神戸に住むようになったんですよ。
もう関西の生活も長いので、関西弁かとおもったら、
まったく関西弁ではなくて、びっくりでした。

灘のお酒、一緒に飲みたいですね~。



>愛されている妻さん
ニュースになるほど、いるんですね。
豪邸も立ち並ぶ住宅街だったので、本当にびっくりでした。

会いたいですね、会えるといいですね~v-410
2009/12/09(水) 14:55:03 | URL | keiko #-[ 編集]
素敵~♪♪
十数年ぶりにお友達と再会なんて、素敵ですね!v-22
そして、十数年前にそのお友達とイスラエルへ旅行なさったんですか…!?
そんなお若い時にですか!す、すごい~!!v-12
お二人とも勇気がありますね~!!
今ではお二人とも良きパートナーと巡り合って…何だか素敵ですね☆

あっ、あのラスク…美味しいですよね!?(ラスクですよね?)
日本にいた時、頂いたことがあります!
たらこのスパゲッティは良いアイデアですね~♪
こちらではたらこが手に入らないので、食べられないなぁと思っていたんですが…
そっか~インスタントを買って帰れば良かった!!(激しく後悔)

お友達からの便りって、どんなものでも嬉しいものですが、こんなに色々と考えて送ってもらうと嬉しさもひとしおですよね(^^)

2009/12/09(水) 18:13:23 | URL | petite nina #APq4Dteg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/10(木) 02:56:26 | | #[ 編集]
petite ninaさんへ
初めて彼女とイスラエル旅行したのが、
19年も前になるなんて・・・それはそれで、衝撃です。

あのラスク、有名なんですね。
どうりで、おいしいはずです。
日本のインスタントって、こうして遠くにいると重宝しますよね。
本当に、友人には感謝です ^^
2009/12/10(木) 11:48:06 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
