タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

FinePix F70
2009年12月02日 (水) | 編集 |
今回の旅で活躍してくれた、コイツを紹介しなければ・・・と思いまして 照れ笑い

FinePix F70EXR

本当~に悩んだんです。
時間がない中、2日間ビックカメラに通って、もう、何がいいのやらワケがわかんなくなって、
結局、今までお世話になっていたFUJIが、使い勝ってがわかるし、好きだから、
ということで落ちついたという次第です。

出発前は、一眼レフに興味深々だったんですよ。
「あんな、プロっぽい写真が撮りたい」って、マジで憧れていたんです。
でも、実際に大量のカメラを前にして、値段を見てしまうと・・・

・・・弱気になります どよ~ん

本当に、これだけの値段のものを、自分は使いこなせるのか?ってね。
でも、もし、そばにレゲヴがいなかったら、そして、日本で暮らしているなら・・・
間違いなく、コンパクト一眼を手にしていましたね アップロードファイル

さて、話はコイツ↑に戻りますが、
買って後悔させない働きをしてくれました。
コンパクトデジカメで、この画質で、10倍ズームで、このお値段なら、文句ありませんわ。
あえて言うなら、ビデオがHDじゃないのが残念でしたが、
イスラエルの我が家のTVは、HDとは程遠い型なので、全然問題ないです。

旅の写真を何度も見直しながら、
「旅のお供に、よいカメラって、重要だなぁ~」って、実感します。

こんなタマも、10倍ズームだから ハート

F70-tama

一眼レフみたいに撮れる、ぼかし機能もあったりします。
何度か試してみたけど、あまりたいしたことない機能です。
でも、古いカメラでは、こんな↓写真は撮れませんでしたね ハート

F70-SP


これで、益々ブログへの意欲が増す・・・かどうかは、今後に期待ですね わはは


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
ひぇ~!!
すごーい!美しい画像ですねぇ☆
私も昔Fujiを使ってたんですが、画質が良いですよね。
タマちゃんをもの凄い高精度で見られて幸せです…♡♡

日本滞在中に、母がデジカメを初めて購入したんですが…
失敗でしたね~~(--;
IX○Sだったんですが、使い勝手がものすごく悪いです。
こちら、すごく使い易そうですねぇ。
ああ勿体ない買い物だったなぁ…(買ったのは母ですが…)
2009/12/02(水) 18:21:05 | URL | petite nina #APq4Dteg[ 編集]
petite ninaさんへ
FUJIは画質がいいですよね。
イスラエルに戻ってからは、タマばかり撮ってますよ。
新しいカメラも、3ヶ月もすれば次のカメラがでて、
本当に、日本での電化製品の買い物は、大変だって実感しました。
次こそは、コンパクト一眼を目指します。
・・・・・・・何年先になるかなぁ~v-390
2009/12/03(木) 14:27:20 | URL | keiko #-[ 編集]
そうだったわね。keikoちゃん、デジイチ欲しがってたもんね。
だけど一眼レフはデジカメになっても重いし、お値段もかなり。
使い勝手で考えると、私はコンデジの方が好き。
バッグにポン!と入れて出かけられるもん。
デジイチじゃなくても10倍ズームでその画質(タマちゃんのけの感じがきれいに写ってる!)なら、素晴らしいわ!!!

手前のお花に焦点を合わせて、後ろをぼかす...
そんな機能、使いこなせないわ(笑)。
納得のお買い物、よかったわね♪
keikoちゃんのリンクから飛んでみたら、私の使っているFinePiXもタッチスクリーンの新型が出てて、見たくなっちゃった!
2009/12/03(木) 14:38:10 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
