タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ボブ・ディランのX'mas
2009年12月01日 (火) | 編集 |
Christmas In The Heart

12月に入ったということで、ずっと、気に入って聞いているCDの紹介です。

クリスマスムードの全く感じられない北部イスラエルにいて、
クリスマスと全く関係ないユダヤ人と日本人夫婦の我が家では、
クリスマス的なことは一切していません。

でも、世界のクリスマス・ムードを知っているだけに・・・・

・・・・・・・・・・・・ ちょっとは、クリスマス気分を味わいたいわ~ 泣く

って思うんですよね。


そこで・・・
ボブ・ディランマニアのレゲヴが購入した、ディランの歌うクリスマス・ソング。

いい!すっごくいいです。

ディランじゃなかったら、レゲヴがクリスマス・ソングを聞くチャンスなんてなかったですわ。

年間行事として日本では定着しているクリスマス。
もちろん、日本人ならクリスマス・ソングの一つや二つ歌えて当然。
今回の日本滞在でも、あちこちがイルミネーションに飾られて、
お店ではクリスマス・ソングが流れて、関係なくてもなんだか嬉しい気分になるものです。

ディランの声で聞く、ちょっと大人な気分のクリスマス・ソング。
オススメです アップロードファイル






ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
街がクリスマスイルミネーションで彩られ、あちこちでクリスマスソングが聞こえるようになると、なんとなくそわそわ、気持ちも浮かれるのよね♪
だけど。
クリスマスソングも1ヶ月以上続くと、だんだんとうんざりもしたりするのよ~(笑)。
keikoちゃんみたいに、クリスマスの雰囲気が始まったところで日本を離れたら、パーティーが盛り上がる前に帰ったみたいな消化不良でしょうね!
2009/12/02(水) 14:19:34 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
愛されている妻さんへ
そーなんですよ、まさにその通り!
クリスマスを知らないといってもいいレゲヴも、
店に流れるクリスマスソングに、「微笑み」だったんですよね。
広告のクリスマスケーキを見て、「食べたいなぁ~」でしたよ。

私の中では、もうしばらく一人クリスマスムードが続きそうですv-411
2009/12/02(水) 16:03:02 | URL | keiko #-[ 編集]
へぇぇ~☆
イギリスの片田舎のこちらでも、クリスマスのイルミネーションが始まり、プレゼントが入った買い物袋を山ほど抱えて歩く人を見かけますね~~(良くあんなに買えるな~とある意味感心です^^;)

我が家も私も夫も無宗教なので、ツリーも飾りも全くナシです。
まぁでも、クリスマスの雰囲気を感じるだけでもワクワクして来ていいですよね♪♪
keikoさんのお宅だけでも、ナイショでなんちゃってクリスマスなんてどうでしょう?
なんて言ったらイスラエルでは怒られちゃいそうですが(^^;

ちなみに、ボブ・ディランの歌、楽しそうですね~~♪
…と思ったら出て来た乱入男、彼は結局何者だったんでしょうか。(逃亡犯・・・?)
2009/12/02(水) 18:16:47 | URL | petite nina #-[ 編集]
クリスマスとボーナスと七面鳥と
ちょうどこの時期になってきますと,街だけじゃなく職場もほんわかクリスマスムードになりまして、休憩室ではやっぱりショッピングとか、なにかボーナスとか、今年は頂けるのでしょうか?の話が飛び交っているのですが,この不況時、ほんのちょっぴりのギフトカードもないんじゃないとがっくりしていたところ、“そんな事ないよー、掲示板みてご覧よ!”とのおふれ、みんなでわくわく見に行った所、もうがっかり。。。。。”このたびの皆さんの輝かしい労働とサービスを感謝し、今年は。。。。なんと、七面鳥を一人ずつ差し上げる事に決定致しましたので、12/10の2時から4時の間に、仕事がオフの人もとりに来てください。残りは寄付する事になってますので。。。”
もーがっかり。何だか投げ売りみたいで、一体どれだけ安く買ったんだろうと,裏読みしたくなるぐらい。。私は、ローストなんてまっぴらごめんという人でして、思わず”えーーー生の?それとも、もう焼けたやつ?生だったら,誰か買って。。。”とぼやいたら、失笑ものになってしまいました。(私はアメリカ料理を知らないというので職場では有名でして。。)でもねー、うちの会社はケチでお給料の値上げでも1%という少なさ、鳥を食べない人も居るのに、なんと田舎な考え方と、げっそりしてかえってきました。ベジタリアンの人はどーするんだ?、私はオフだけどその為にだけ、車運転してこいって?大企業ってこんなもんなもんなのかなーーー。そんな訳でみんなほんわか気分から、撃沈でした。

2009/12/03(木) 03:13:07 | URL | ゆき #-[ 編集]
>petite ninaさん
イギリスは、イルミネーションも綺麗でしょうね~。
関係なくても、良い気分になる行事ですよね、クリスマスって。
でも、毎年、レゲヴの家族に「日本人はクリスマスが新年なんだろう?」って聞かれるんですよ。
毎年、違うって説明するのも、変な気分ですよ。


>ゆきさん
USAは、クリスマスってお祭りって感じなんでしょうか?
どうも、ハリウッド映画の影響を受けていますね、私・・・
でも、この不況のご時勢では、盛り上がり気分も半減ですね。

日本のクリスマスが、ターキー(鳥のから揚げ)とケーキーって、
やっぱりアメリカの影響なんでしょうね。
小さな頃は、鳥の足を一本食べられる日が、クリスマスでした。
ささやかな喜びでしたね v-410
2009/12/03(木) 14:22:45 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
