タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

タマの知らぬ間に 2
2009年11月01日 (日) | 編集 |
いや~、雨が降りまくっている、イスラエルです 曇2

これだけ毎日雨が降ると、修繕したと思っていたタマの雨よけが、雨漏りしまくりで、
もう、手直しする時間も余裕もないので、ガムテープの応急処置に追われています。


さて、タマの世話人の問題ですが、最終的に良い方向で解決となりました。
引越しをした弟が、我が家に住み込みをしてくれることになったんです。

この弟くん、今まで車で30分ほどの大学に通っていたのですが、
いきなり違う大学へ編入することにしてしまって、それで引越しをしてしまったんですよ。
そのために、タマの世話人探しで、てんやわんやだったのですが、
弟くんが、引越しを伸ばして・・・っていうか、もう引越ししちゃったけど、
3週間、我が家に住み込みして、タマと一緒にいてくれる、というんです。
その間、毎日大学まで片道1時間かけて通うことになるけれど、
それでもいいと言ってくれたんです。

・・・・・うううっ、弟くんの好意に泣けてしまいます うるうる

多分、弟くんも責任を感じているんだよね~、きっと・・・
レゲヴも、最後の最後まで、弟の学業の時間を無駄にしたくないから、
と、弟くんの申し出を断っていたんだけど、
無料報酬ではなく、きちんと弟くんがバイト代としてお金を受け取ってくれる、
ということで、レゲヴも、弟くんもお互い納得する運びとなりました 照れ笑い

私はというと・・・・
留守をするときのタマの件については、レゲヴに全権があるので、
何とか良い方向で収まってくれることだけを、祈っていた次第です。

タマはむやみやたらと、意味もなく人を噛むわけではなくて、
テリトリーを守るために、攻撃性を発揮するだけなので(それが問題なんだけど・・・)、
ペットペンションに預けていくほうが安心だと、レゲヴを何度も説得したのですが、
「タマがかわいそうだ」の一点張りで、全然聞く耳持ってくれないし・・・
タマ第一主義で、結局、回りに迷惑かけているし・・・

レゲヴのタマを愛する気持ちは、ちょっと、ズレているところがあるから、
愛するが故の正しい選択っていうことを、わかってくれないんだよね~。
まぁ、レゲヴにしてみれば、レゲヴの判断が一番正しいんだろうけどね ー∀ー ;

とりあえず、これで、一安心です。
タマも一人ぼっちにならずにすむし、弟くんもバイト代がたっぷり入るし、
私たちも心配することなく、日本に滞在できます わはは

あとは、カミナリが鳴らないことを祈るだけだね、ねっ、タマ アップロードファイル

tamakaminari.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
よかった!!!!!!!!
ホントによかったね!
慣れてる(よね?)弟さんが、住み込んでくれる!(コレ、大事よね。)
これでやっとkeikoちゃんも心から楽しめるわね。
あぁ、ホントによかった。
ベッドの下に隠れるタマちゃん、キアとおんなじね(笑)。
2009/11/01(日) 15:03:42 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
よかった、よかった。家のペサフはいつも、獣医さんの所でお泊まりになるなですが、この前日本から帰国した際に、迎えにいった時、何とも言えない顔をして私達の顔を見るもんでやっぱり2週間は長いわよねと反省。助手の人たちは”いい子だったですよ。”と言ってくれるんだけど、毛並みにもつやがなく痩せちゃって今回はかわいそうでした。ペサフは、外に出すと、すぐ歩いている人の足元に向かって走っていき、チエックして噛み付こうとするので外には出せないのです。ある意味で番犬になってくれてこんなに小さい犬でもがんばってくれているのを見ると愛しくなるもんですね。
2009/11/01(日) 18:01:18 | URL | ゆき #-[ 編集]
ああよかったですね!
2009/11/02(月) 03:41:18 | URL | Kazumi #-[ 編集]
>愛されている妻さん
キアちゃんは獣医で、タマはカミナリですね。
タマのことが解決して、本当にホッとしましたよ。


>ゆきさん
3週間も留守にするのは、初めてのことなんです。
留守番をするタマにも、弟くんにも、感謝ですよ。
タマも、番犬としては最高なんですよね。
でも、アサフと違って、チェックなしで足元を噛み付くんです。
ゆきさんの言うとおり、全ては私たちを守るためなんですけどね・・・
手間がかかる子ほど、かわいいって、こういうことをいうんでしょうねv-410


>Kazumiさん
本当に、本当に、ホッとしていますv-411
2009/11/02(月) 09:55:50 | URL | keiko #-[ 編集]
良かった!!
良かったね。私は本当に自分の事情で家を空けることが多々あるから、Keikoさんたちの気持ちはよくわかるよ。だからね、できるだけ犬を飼っている人の御助けになるようなことしたいって心から思うよ・・でもね、今はまだ一人で生活できない状態だからさ。

なにはともあれ、良かった良かった。ゆっくり日本楽しんできてね。あと、イスラエルの雨・・すごかったんだね。

昔、つまらないバオリンガルって、犬の首にそれを付けたら、犬の言葉がわかるって・・1日しか使わなかったけど、吠えている90%が「怖い」だった(爆笑)。うちのTsukiはかなりビビりヤです。それで先日アサフがTsukiがデブになったから早く帰っておいでって・・・。

2009/11/02(月) 13:09:53 | URL | TLV #-[ 編集]
お久しぶりです。
日本にお帰りなさるそうで、よかったですね。

タマくんも親戚が面倒を見てくれるとは思っても見なかったでしょうね。

2009/11/02(月) 15:15:26 | URL | liho #-[ 編集]
>TLVさん
めちゃくちゃすごい雨ですよ。
わが家なんて、雨漏りと床から水湧く、なんてことになって、
出発前に部屋の修理に大忙し・・・
雨もいいけど、ホドホドにしてほしいわ。

バオリンガル買ったんだ~、実は一瞬買おうと思ったんだ。
これだけ雨が降ると、タマの雨合羽と靴を、
日本で買ってしまいそうですv-398


>lihoさん
お久しぶりです~。
今回はレゲヴがどうしても長期休暇をとって日本へ行きたい・・・
という、レゲヴのための帰国なんですよ。
なので、イベントごとを増やさないといけなくて、ちょっと頭痛いです。
でも、チケットが半額で買えたので、得した気分ですねv-410
2009/11/02(月) 15:30:24 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
