タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

タマの知らぬ間に
2009年10月29日 (木) | 編集 |
いきなり冬型の気候に突入な予感・・・の、イスラエルです。

今日から雨・雨・雨・・・連日雨、もしかしたら山に初雪?・・・なんてことを言っちゃう、
国も政治も、天気予報も、全部ハチャメチャな場所ですわ。
ついさっきまでの夏日はいったい何だったの?

いつもなら、雨が降るのは大歓迎なんだけどね~、
せめて、私達が日本から帰ってくるまで待っていてほしかった・・・

だって、この子↓ 雨とカミナリの中、どうやって一人で過ごすの 困り顔

tamaalagagu.jpg

昨晩も雨がパラついただけなのに、もう、お家に入れて状態で、
せっかく修繕した雨よけも、お昼寝場所にしかなっていなし・・・どうなのよ?

ちなみに、出発一週間前なのに、タマの世話人探しをしています。
私達が留守の間、レゲヴの弟がタマの面倒を見てくれるはずだったのに、
その弟が、いきなり思い立っちゃって、そよに引っ越ししちゃうものだから、
え~ アップロードファイル って、え~~~~ アップロードファイル って、ことになっています。

レゲヴは、ペット・ペンションには絶対に預けたくない!というし、
かといって、タマは人を噛むという前科もちだから、面倒見てくれる人なんていなくて、
マジで、どうするの?状態なんですよ 汗

タマのことが決まらない限りは、日本行きも全然楽しめない!

そして先日、近くに住む親戚の娘16才に、バイト代を払うといってオファーしたら、
OKの返事をもらいました。

でも、なんだか、不安なんだよね~。
タマって・・・・本当に困った犬だから、注意事項が多いんですよ。
とにかく知らない人がテリトリーに入ってくると、必ず噛む危険性があるので、
それだけは、重々理解して、遊び半分では世話してほしくないわけよ。
だから、私としては、事情を理解しているレゲヴの家族に面倒を見てもらいたかった・・・

その娘も犬を飼っている家族なので、犬に対しての免疫があるのだけど、
タマを100%任せられるだけの責任感を持っているのかどうか、わからないんです。
レゲヴ曰く、「ラズはしっかりした娘だから、大丈夫だ」・・・と。
レゲヴの提示したバイト代は、3週間の朝・晩の散歩代としては十分すぎるほどの金額。

タマの日常は、いつもと変わらない我が家の庭で、ラズとの散歩以外は一人ぼっち。
どうしてラズが来て、散歩に連れて行くのかも、
どうして私たちが返ってこないのかもわからず、ただ、待ちつづけるんだろうな。
雨が降っても、夜中にカミナリがなっても、呼んでも叫んでも、誰も来てくれない・・・
そんな毎日を過ごすんだろうな・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・泣ける、マジで心が痛い 号泣


タマが最後に人を噛んでから3年がたち、その後は何事もなく過ごしてきたけど、
やっぱり、タマが人を噛んでしまう犬であることが、悔やまれます。
問題のない犬なら、レゲヴの家族に預けていけるのに・・・
(過去に、レゲヴの家族宅に預けて、人を噛んだ前科ありなのです)

捨て犬人生が、タマの警戒心を強くさせるのかな?
それとも、私たちのせいなのかな?
ん~、レゲヴのタマに対する甘やかしは、影響しているかもしれないな・・・ ー∀ー ;

ということで、一応は世話人が見つかったけど、タマのことを考えると辛い。
こうしてブログを書いている今も、外はカミナリと雨で、私の行く後をついて周り、
足元から離れず、私の足をなめているタマ。
世話をしてくれるラズには、3週間我が家に住んで、タマのそばにいて~、
ってお願いしたいくらいです。

私もレゲヴも、必要以上には留守の間のタマのことについては会話をしません。
っていうか、出来ないんですよ、言っても仕方のないことだから・・・
お互いに、タマを心配して思っているのはわかるし、言ったからって解決されないし。
かといって日本行きを無駄にはしたくないし・・・すごいジレンマの嵐です どよ~ん

だから、せめて、天気だけでも、タマにとって良いものであってほしい。
雨・カミナリには、なってほしくない。
・・・・・・・・でも、この時期が一番ヤバイんだよね、困ったなぁ、タマ、どうするよ?

tamatobuba.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
なんだか、こちらまでタマちゃんのことが心配になってしまいます。。
3週間て長いですもんね。
ペットペンションでみてもらったほうが雨や雷のことを考えると安心かなって気がしちゃいます~・・・

2009/10/29(木) 15:58:16 | URL | ひめ #-[ 編集]
はじめまして
いつもこっそり盗み読みしていたのですが…
タマちゃんのことが心配で、思わず筆をとってしまいました。
わたしも、イスラエルにオット(セイ)と獰猛犬とともに暮らしています。
他人に預けられないのは、我が家も同じ。
今は、安心して預けられるドッグペンションを見つけたので、いつもそこを利用しています。
たかが犬といえど、家族にとってはいとしい娘も同然。
いい方法が見つかって、心置きなく出発できるといいですね。
これからも、よろしくお願いします。
2009/10/29(木) 16:19:17 | URL | pon #4bCNbzsg[ 編集]
こりゃ心配だが
心配してもしょうがない。なるようになる! 楽しむしかない! そう思います。
うちの実家の犬も噛むんです。 しかも彼の場合飼い主を。。。。
うちの母ですが、噛まれて、傷口が化膿して全治1か月以上だった事も。私も、噛まれて血も滴るいい女になったばかり。

飼い主噛むより、他人を噛む犬の方が、まっとうな奴だと私は思います。

がんばれタマ!
2009/10/29(木) 16:29:08 | URL | 黄色い宇宙の種 #-[ 編集]
あぁ、タマちゃんもkeikoちゃんも可哀想に...
レゲブさんの弟さん、思い立つタイミングが悪いよ~。
約束してたのに。
タマちゃんがラズちゃんに懐いてくれることを願うばかり。
それと、お天気の神様にもお願い。
雷は鳴らさないで!
せめてラズちゃんに今から来てもらって、慣れてもらえないかしら??
2009/10/31(土) 15:17:38 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
>ひめさん
私もペットペンションのほうがいいと言っているのに、
聞いてくれないんですよ・・・頑固者で・・・


>ponさん
コメントありがとうございます。
いいですね、安心して預けられるドッグペンション。
タマは人を噛んで3回も保健所に入れられたので、
レゲヴのほうにオリの中はダメ!というトラウマができてしまったようです。
3週間も留守にするのは初めてですが、
タマのことを考えると、最初で最後の長期旅行になりそうです。


>黄色い宇宙の種さん
ははは、飼い主を噛むって、よほど虫の居所が悪かったのかな。
確かに他人を噛むほうがまっとうですが、その後の処理が面倒なんですよね。
タマはそれで保健所に何度も隔離されてしまったし、
人間関係もギクシャクしてしまって・・・
飼い主として、穴があったら入りたい・・気持ちですよ。


>愛されている妻さん
そーなんです、せめて天気だけでも、雷はやめてー、ですよ。
でも、タマの世話人問題が良い方向に解決したんです。
それについては、新しくポストしますね。
2009/11/01(日) 11:13:56 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
