タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

JR pass 届く
2009年10月13日 (火) | 編集 |
週末は35度の夏日以上になる、なんて言っている秋のイスラエルです。

アルプス山脈麓のLIVE中継を見て、雪が降っていいなぁ~でもマイナス10度は嫌だな~・・・
と、肩を落として仕事へ出かけていったレゲヴ・・・
この週末に訪れるであろう35度の悲劇に、すでにバテ気味のようです アップロードファイル


届きましたよ~ JR pass↓

JRpass.jpg

イスラエルの旅行代理店を経由して、ロンドンの日本旅行から引き換え券を発行してもらい、
昨日、我が家へ到着しました 
はるばるロンドンからやってきた、引き換え券たちです。

7日間のJR pass料金 28300円 × 2 プラス手数料112シェケル(2700円)

これで、新潟-大阪-広島-京都-新潟 を、命いっぱい移動できます。
あとは、台風とか、地震とか、アルマゲドンとか・・・来ないことを祈るしかないですね。

まだかな、まだかな・・・って思っているうちに、後3週間で日本上陸!
ネットで紅葉情報とか見ると、え~、ちょっとまってよー アップロードファイル
私たちが上陸するまで、待って~~~ってドキドキだけど、大丈夫だよね。
きっと、広島でも京都でも、マジですか!!って言うくらい素敵な紅葉が見れるハズ ファイト

そうそう、たった今、イスラエル人御一行様が、日本を観光中です。
というのも、レゲヴのオバサンが、その旅行に参加しているのですよ。
特別に用意された、イスラエル-日本の直行便 飛行機 を使って(いいな~)、
200人近いイスラエル人が、ウロついているはずです。
いろいろなコースに分かれて、観光しているようで、オバサンのコースは、

大阪-京都-奈良-東京-日光-富士山-白川郷

という、お決まりコース?って感じでしょうか?
出発前にオバサンに夜の楽しみ方、とか聞かれたけど、
実日数7泊8日で、これだけ移動しているとなると、夜を楽しむ元気が残っているか疑問・・・
レゲヴもあれこれアドバイスしていたけど、達人並みに細かくて、
初めてでツアーと、日本人妻付きの旅とでは、きっと違うはずなんだよね。
ともあれ、レゲヴ以外には日本を体験した家族がいなかったので、
オバサンが帰ってきて、いったい何を語ってくれるかが、とっても楽しみです わはは

日本はサイテー・・・って言われたら、どうしよう・・・
・・・そんなことはないと思うけど、ウォシュレットの使い方は伝授しておきました アップロードファイル
あと、ラーメンと、おにぎりと、廻り寿司と、神戸牛と、肉まんと、エビと・・・
・・・(自分の食べたいものばかり)などもススメておきました 照れる

オバサンに、「私の体に合うサイズの服は売っているかしら~」
って聞かれて、「ないです」って即答せざる得なかったほど大きいオバサンです ー∀ー ;
・・・・・・・・・大丈夫かな・・・ひよこ



ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
紅葉と地震
10月2日大韓で成田到着しましたけど、けっこうご年配組み(40歳以上)のイスラエル人カップルがいたと思うな。観光なのか家族を訪ねに来たのかはわからないけど、ちょっと意外だった。

ウォシュレットは今ふたも自動になっているのもあるから、これはDATIMの休息日には快適ではと思ってみたり。きっとおばさんウォシュレットの写真撮ってくると思う!!!

しかし200人も来ているんだぁ~。しかも直行便、、ELALだよね?? だけど金額も高そう。

私北海道でしょう、で地震の多い地域に住んでいるの・・・久しぶりに、、がたがたってきて・・・・震度3.。地震だけは小さいころから感じているのでニュース速報みなくっても今のはどのくらいの大きさってわかるのよ。2階にいて、まって、どこに非難するって部屋見渡したけど・・・・ もう10年は震度3地震を体験していないから。。。

すごい怖かった!!!!!

まじで怖かった。。ガザ軍事攻撃より大きな衝撃が体に走ったよ・・・マジで。。。。

北海道も紅葉始まったよ、紅葉前線はカエデの木が基本みたいね。というか、北海道はもうすぐ雪が降って来ますねぇ~。。。イスラエルにジャケット忘れて・・・寒いっす。。。



2009/10/13(火) 14:22:11 | URL | TLV #-[ 編集]
えぇ~!!!
35℃以上?!
きっと日本に来たら、寒くて凍えちゃうかも。
あと3週間か~。
私は2週間後に新潟に紅葉ツアーに行くので、京都・広島とかちょうどいい頃かもね。
でも...ルートを見るとkeikoちゃんと会えそうもないみたいv-409

おばさまご一行、楽しんでもらえればいいけど。
どうか食べ物が口に合いますように。
お洋服は無理だけどね。
義弟のお嫁さんも私の服を見て、日本に行ったら服を買う!と楽しみにしていたようだけどサイズがなくって。
ウォシュレットも無理だと思うわ(笑)。
2009/10/14(水) 03:38:48 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
>TLVさん
ウォシュレット・・・やっぱり難関だよね~。
レゲヴは初日本の時は使えず、2度目の日本で使ったそうです。
オバサンの反応が楽しみだわ。

大きい地震って経験ないからな・・・ヤッパ、相当に恐いよね。
なんか、この数年、地震多すぎだよ。
イスラエルみたいに、自然災害の少ないところに入ると、
危機管理能力が弱る感じがする。
でも、ロケット飛んでくるけどね v-411

北海道の紅葉も、いいなぁ。
11月の終わりなら、新潟でも雪が見れるかな?


>愛されている妻さん
そーなんですよ、何仕様の洋服を持っていったらいいのか、
わからなくなっているんですよ。
寒いの暑いの?どっちなの?ってね。
まぁ、暑いってことはないですね、日本の場合・・・・

オバサンの心配は、蛇とか、魚のアイスクリームとか、
想像もつかないようなものを、食べさせられる・・って思っているんですよ。
そんなの、普通の日本人だって、食べませんよね。
ウォシュレット、やっぱり無理かな~v-411
2009/10/14(水) 09:23:08 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
