タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ベビーサラダ
2009年10月04日 (日) | 編集 |
夏日の、イスラエルです アップロードファイル

いやー、びっくりしました、酔いどれ大臣・中川さんが亡くなったんですね~。
こうなるとなにやら気の毒な気がしてきます・・・お父さんは自殺、息子は・・なんて 無言、汗
・・・・ご冥福をお祈りします。


さて、レゲヴと一緒の週末は、とにかくダラダラモードが加速して、PCを触ることもなく、
っていうか、レゲヴが占領しているので、ゆっくり出来ないって言うほうがあってます。
発電機問題も劇的大逆転?があったり、面白ろ番組があったり、おいしい情報があったり、
あれやこれや、書きたいことがあるんですよ~、でも、ちょっと出しで行きますね アップロードファイル

先日、市場に買い物に行ったときに、新鮮で、採りたてシャッキシャッキ~、
って姿をしている葉っぱが把になって隅に置かれていたので、
何かな・・・と思って手にとり、臭いを嗅いでみると、

・・・・・・なんかさ、臭いをかぎながら、私っていったい・・・?ってね、ちょっと自己嫌悪 ー∀ー ;

なんか知っている香りで、いい匂いなんだけど、確信がもてなくて、
何度も鼻先に持ってきては、クンクン、クンクン、匂いをかいで、よし!って買ってきたんです。
ほら、アラブの市場だから、表示なんてないしね、何だかかわからないしね。
そして、帰宅したレゲヴに、「ハイ、これ、何だと思う?」って渡したら、
クンクン、って匂いをかいで、「サラダの葉っぱでしょ」って、同じ結論に達しました 

そーです、いわゆるベビーサラダと呼ばれているあれですよ。
でも、姿が見慣れているものよりもかなりでかくて、雑草らしき葉っぱも混ざっているし、
ちょっと確信が持てなかったんですよね。
でも、レゲヴのお墨付きがもらえたので、サラダにして食べたら、これが、ウマイ。

babysalad.jpg

普段の箱入りベビーサラダとは、段違いのウマさでした。
肉厚で、香り豊かで、味が濃厚で・・・ん~デリシャス アップロードファイル
やっぱり、アラブの市場ですわ。
うまい野菜が食べたかったら、アラブの市場ですわ。
ちなみに、ベビーサラダって、栽培できるんですよね。
もし、こんなにうまいサラダの葉っぱが育つなら、栽培してみようかな、って思います。
まぁ、あと一ヶ月で日本行きなので、帰ってきてからかな・・・

ちなみに、メインはいつものベジ・ハンバーグ入りトマトソースのパスタでした アップロードファイル

pasta.jpg

このコンビネーションなら、毎日食べたい・・・って思ってしまう食欲の秋です ひよこ


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
中川さん、なくなりましたね。
死因は解剖しても分からず、更に調べてるようです。

しかし、イスラエルの何が恋しいかって、野菜。。。。。
安くて、そこそこおいしいし、安いからたっぷり食べられる。
日本に帰ってきてからと言うもの、それが贅沢だったのね、と気づきました。
おいしそうな、サラダわたしにもわけてくださいな〜。
2009/10/05(月) 02:04:03 | URL | 黄色い宇宙の種 #-[ 編集]
黄色い宇宙の種さんへ
そうそう、私もイスラエルの野菜が恋しくなりますよ。
日本にいると、やっぱり生野菜率が下がりますよね、高いし。
淡白な野菜じゃなくて、イスラエルの味のある野菜が食べたくなるんですよ。

マジで、このサラダの葉っぱは、最高にウマかったです。
アラブの市場、バンザーイv-429
2009/10/05(月) 11:01:17 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
