タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

毛が生えた!
2009年10月01日 (木) | 編集 |
今週末は、また祭日のイスラエルです。

冷蔵庫の中が空っぽになったので、昨日はいつもの市場に買出しに行ってきました。
朝の8時30分について、すでにカートがないほどの、大入り状態。
ここ毎週、イスラエルは祭日続きのため、大家族の台所は、さぞかし忙しいんだな~・・・
・・・なんて、遠い目をして、必死に買い物をしている人々を眺めてしまいました 照れ笑い

レゲヴと二人の我が家の台所も、いざ買出しになれば、それなりに大量になりますわ。
主食が野菜となると、野菜が切れた時にさみしーくなるんですよ。
そろそろ、スープの時期だし、たまにはボリュームのある料理も食べたいし・・・
あれやコレや考えた挙句に、結局買ったのは、いつもの野菜ばかり・・・
まぁ、良しとして、久々に野菜たっぷりミネストローネ・スープを作りましたアップロードファイル
これは、パスタを入れたり、クルトンを入れたり、チーズを入れたりして、
いろいろとアレンジが出来るので、我が家の冬のスープの定番なのです。

夏はサラダしか食べないと言っても過言ではないほど、毎日サラダ料理でしたが、
ほんの少し涼しくなると、とたんにサラダへの意欲がなくなるものです。
ホント、体って良く出来ているんですよね~。

そうそう、先日ガゾリンスタンドで冗談半分に買った、変なものに毛が生えてきましたわはは

DSCF0001.jpg

もともと、そういう趣旨のものなのですが、5日目にしてやっと生えてきたんです。
ちなみに、コレ、タマのために購入しました。
ボウボウに生えたら、タマが食べてくれるかな~・・・・って、ねムフフ
あっ、犬専用の草とかじゃないですよ、普通にインテリア用です。
・・・それにしても、かわいくないなぁ・・・

ボウボウに生えた頭を、タマが食べてくれることを夢見る、レゲヴと私の今日この頃です ひよこ
コメント
この記事へのコメント
朝の8時半で,カートが出払っちゃってるなんて!
市場だから早いのかしら?
少し肌寒くなってくると,体の温まる食べ物、うれしいよね♪♪
ミネストローネ、おいしそう!
イタリアではダイエットと言うと,ミネストローネ!らしいんだけど,痩せる気はしないよね(笑)。

その人,名前はないの?!
すぐにものすごく毛深い人になりそう!(笑)
2009/10/02(金) 06:22:27 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
あれ?
ランキングボタンが?
2009/10/02(金) 06:23:38 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
愛されている妻さんへ
カート待ち、なんて、日本じゃ見られない光景ですよね。

ミネストローネって、ダイエットになるのか~?
それに、私はスープだけじゃ、お腹が満足しないので、
ダイエット効果なし、ですよ。

だいぶ毛深くなってきましたよ~。
ホント、名前考えなきゃ v-411

ランキングボタン・・・貼り付けるのわすれましたv-393
2009/10/04(日) 12:14:43 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
