タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

タマと一緒
2009年09月17日 (木) | 編集 |
冷房を使わない毎日に満足している、イスラエルです。

イスラエルは明日18日の夕方から、ユダヤ歴の新年ですね~。
レゲヴのおじいちゃんの家で、親族が集まってお祝いをすることになっており、
私はサラダ係りとして、サラダを作っていきます。
いつも題目は「ほんの少しの食事」のはずなのに、食べきれないほどの、
山ほどの食事がテーブルに並ぶ、レゲヴ一族の毎度の集会です 照れ笑い

本当に、ここ最近、涼しくなって、タマと庭で過ごす時間も多くなりました。
・・・・・って、未だに発電機の騒音がうるさいけど・・・人間、何事も慣れです 

sora 010
散歩に出かけようとすると、必ず遊び道具を持ってきて、遊びたがるタマ。


sora 018
それならば・・・と、遊び始めると、ひっくり返って、マッサージ・モードになるタマ


sora 025
やっとのことで散歩にでて、しばらくしてから、景色を眺めようと腰掛けると、
やっと隠れるほどの私の陰に隠れて、休憩するものぐさなタマ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・無言、汗

涼しくなったとはいえ、まだまだタマには暑い、イスラエルの秋の空・・・

でも、どうやら、日曜日は気温が6度も下がり、雨も降るような天気予報なので、
その前に、タマの雨よけの修理修繕を、しなくてはなりません。
レゲヴの重い腰にムチ打って、週末は、日曜大工決定ですね 頑張るぞ。おーっ。
(新年の休暇なのに、気の毒なレゲヴ・・・)


ね、わかってる?タマ・・・・全ては、お前を愛するがためよ はーと

sora 021



ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
え~、ユダヤ暦ではもう新年!!!!!
私の頭ではまだあと3ヶ月半あるから、ちょっとびっくり。
keikoちゃんはもう慣れたかしら?
家族集まってごちそう。
それは日本のお正月にも通じるかも♡

まだまだ暑いとは言え、だいぶ過ごしやすくなってきてよかったわね。
タマちゃんのご機嫌ぶりがよく撮れてるわ♪
だけど、ホントに雨の前にレゲブさんにひと働きしてもらわなくちゃ!
タマちゃんのためなら、やらない訳にも行かないしね。

11月の日本、特に新潟は涼しいかしら?
2009/09/17(木) 15:32:17 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
愛されている妻さんへ
この数年で、やっとイスラエルの新年に慣れたところです。
でも、私にとっての本当の新年は、もちろん日本の新年ですよ。
イスラエルの新年は、「甘い年になるように・・・」って、
りんごとハチミツを食べるんですよ。

明日は、レゲヴの日曜大工・・・になる予定ですv-410
タマのためなら、エンヤコリャ!ですよ。

11月の新潟は・・・どうでしょう?
しばらくいないと、忘れちゃうものですね。
やっぱり、寒くなるのかな・・・・
2009/09/18(金) 21:37:55 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
