タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マンガ家ってすごい
2009年09月15日 (火) | 編集 |
また、日本文理の9回表をみて、感動に涙している、イスラエルです 嬉し泣き
いや、マジで、月イチくらいで見ちゃいそうですわ。

注: 今日は、マンガ・オタク加速気味・・・で参ります、ご注意ください アップロードファイル

かれこれ、日本を離れて早・・・9年、もうすぐ10年。
日本のTV番組のことは、全然わからない生活を続けているのですが、
昨日、なんだか、おもしろい番組をみつけました。
NHKのプロフェッショナル 仕事の流儀 って言う番組です。

たまたま、井上雄彦の密着取材が、15日NHK「仕事の流儀」で放送される・・・
というニュースを読んで、非常に興味があるので調べてみたら、
さすがにNHKというべきでしょうか、クオリティーの高い、良い番組なんですわ。
もちろん、どこぞでvideoがアップされているかも知れないと思い、探したところ、
見つけました 

そして、その中に興味深いものも見つけました
漫画家・浦沢直樹も、この番組にでていたんですね~。



もう、すごい!絶対すごい!一流のマンガ家って、本当にすごい!
ペン一本で、あの絵が、あの顔が、あの線が、出来上がっていくんだわね~。
浦沢直樹の作品は、「マスターキートン」しかり、「パイナップルアーミー」、「Monster」と、
大好きな作品も多くて、「20世紀少年」と「PLUTO」も、絶対読みたいと思っていて、
それが描かれていく工程を垣間見ることができるなんて、カンドーなのですよ。
浦沢直樹がサラサラッっと、線を描いているのを見るだけで、鳥肌が立ってしまう・・・
・・・・このマンガ・オタクぶりに、自分が恐くなりました ー∀ー ;

そして、浦沢直樹だけでも、昇天してしまいそうなのに、あの・・・あの・・・
井上雄彦 ですよ~、あの、井上雄彦 の密着取材ですよ~。
・・・もう、もう、ダメです・・・考えただけで昇天してしまいそうです 

「バカボンド」は読んでいないけど、私には「スラムダンク」の漫画家というだけで、
それだけで、もう、十分なのですよ。
井上雄彦のマンガを描いている姿を見たい!!・・・・・・以上です。

・・・ちょっと、書きながら興奮してしまいました、すみません 無言、汗

ともあれ、NHKの番組はやっぱり侮れません。
ジャパノロジーとか、美の壺とか、ほんと、良い仕事しますよね。
受信料を払うだけの価値があります。

イスラエルも、受信料を払うだけの価値のある番組があればいいのに・・・
アップされる日を待ちわびる、今日この頃です ひよこ


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
私も浦沢直樹の作品は好きなんで、こんな素敵な番組があったなんて。。。信じられない!すごい、あんなに、原画が美しいなんて。。。う。う。う(うれし泣きでございます。)漫画オタクでもいいじゃありませんか、好きなもんは好きなんですものね。私は竹宮恵子さんとか萩尾望都さんとか、佐々木倫子さんとかの大ファンなんですが、息子達の影響で、九条キヨさん、星野挂さん、岸本斎史さんとか男性向きの作家が好きになりました!けいこ様、またこういう素敵な番組を発見なさったら、ぜひブログにのせてくださいませ。ありがとう!!
ところで、Rosh Hashanahが、17日にやってきますね、けいこさんとレゲブさんの新年が、はちみつのように、甘い素敵な一年になりますように。
2009/09/16(水) 04:00:40 | URL | ゆき #-[ 編集]
ゆきさんへ
やはり、浦沢直樹ファンには、たまりませんね、この映像。
マンガというマンガは全てすきなので、ジャンル問わずですよ。
食べ物や飲み物のことなんて、マンガから得た知識のほうが多いかも知れません。
こういう番組がネットで見れることには、本当に感謝ですね。

ゆきさんご家族にも、甘い一年となりますように。
Shana Tova v-378
2009/09/17(木) 11:52:13 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
