タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

雨、降りました
2009年09月14日 (月) | 編集 |
sora 001

週が開け、嬉しいニュースで盛り上がって、新年も良い年になるぞ~と思いきや、
なんとも衝撃的な悲劇が起こり、言葉もないイスラエルです。

嬉しいニュースは、なんと言ってもベネチア国際映画祭で、
イスラエルの「レバノン」が、金獅子賞を取ったことですね~、すごいですね~
(詳しくは Bananian Blue でどうぞ)

悲劇は・・・あるパイロットの死です(興味のある人はまたまた Bananian Blue へどうぞ)

それとですね、降りましたよ、とうとう、雨が、ドバァーとですね、まるでバケツを・・・曇2
・・・と言いたくなるほど、見事に降りました。
いやー、フェイントだったので、タマの雨よけの整備をしていなくて、ヤバかったです。
朝になって調べてみると、あちこち雨漏りだらけで、雨よけの機能ゼロでした 号泣
まぁ、タマは早々に家の中に非難していたので、問題はないんですけど、
雨の季節が本格的に到来する前に、何とかしなくてはなりませんね。
コレが結構な大仕事のわりに、できばえがあまり良くないのですが、
日曜大工の男レゲヴ(自称)の、今年の仕事に期待しましょう 照れる


なんか最近、運動不足っていうか、運動をする気があまりなくて、
ランニングもウォーキングも、おさぼりしています・・・・
でも、食欲の秋到来で、食べるものは食べているとなると、当然、太るわけですよ。
実際、計ってはいないけど、動きたくなくなること事態、ヤバイ傾向なわけで、
何とか、自分を鼓舞して、運動の日々に戻ろうと、画策中。
季節の変わり目って、何とも時間の調整が体とうまくあわなくて、面倒ですわ。

・・・っていうのはいい訳なので、何とかせねば ファイト


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
Bananianblueこと
Keikoさま

シャローム!
こんにちは、ものすごく久しぶりにブログを見させていただき、
すごくパワーアップされていることに驚きました☆

私は2000年にボランティアに行っていて、帰国してからBananianさまのサイトを見つけて懐かしい思いでこっそりよく見ていました。
それからもう9年…ふと見つけて、またわあ~っと読ませていただきました。
イスラエルはいろんな局面を経験しながら今もあるけど、本当にKeikoさんやご家族がご無事でなによりですv-353

これからも時々覗かせてくださいね♪
2009/09/15(火) 04:37:22 | URL | kazumi #-[ 編集]
kazumiさんへ
コメントありがとうございます。
BBの始めの頃から来ていてくれたなんて、感激です。
あの頃とは、随分変わりましたでしょ。
BBの変わっていく様を見るだけでも、世界の変化、
イスラエルの変化を感じることが出来ますよ。

同じ年、同じ時間をイスラエルでボランティアとして、私たちは過ごしたんですね。
あれから、キブツもイスラエルも変わりましたが、
今でも、あの頃のボランティア生活は、私にとって一番の宝物です。

これからも、覗きに来てくださいねv-411
2009/09/15(火) 09:08:32 | URL | keiko #-[ 編集]
イスラエルに雨の季節が近づいてきてるのね。
レゲブさんがタマちゃんの雨よけを作ったって記事を読んだ記憶があるので、もうすぐ1年になるのかしら。
あぁ、あの頃私もkeikoちゃんの体外人工授精がうまくいくようにどれほど祈ったことか!!!

夫と息子を戦闘機で亡くしたお母さん、その悲しみを思うと言葉も出なくってe-263

秋にダイエットは難しいから、体重は増えないようにするくらいのつもりはどう?
それとも日本の旅行の時においしいものを食べるために、今頑張る??
でも、あんまり食べられないかもしれないし。ね。
夫が国内旅行する時も食べるもの困るけど、ベジはもっと大変よね。
美しい紅葉じゃお腹いっぱいにならないし(笑)。
2009/09/15(火) 16:08:01 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
