タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

イスラエルも秋
2009年09月06日 (日) | 編集 |
随分と、イスラエルも秋の気配を感じるようになりました。

秋の気配、その1・・・なんていっても、洗濯物の乾きがおそい!
今日なんて、曇り空なので、朝干した洗濯物が、お昼過ぎになっても乾かない。
コレが数日まえなら、2時間でカラッカラでした。

秋の気配、その2・・・夕方7時30分には、真っ暗
なんかね、日が短くなってくると、一日の終わりを急かされているようで、
なんだか、もの悲しくなってくるのですよ。
あと一ヶ月もしたら、冬時間になっちゃって、5時には真っ暗・・・なんてことになるのね 号泣
あ~、物悲しいわ・・・鈴虫も鳴いているし・・・

秋の気配、その3・・・食欲の秋、到来
夕方になると、涼しくてですね、主食だったサラダでは、満足できなくなってます。
なんか、こう、温かくて、こってりして、お腹がまんぷく~ アンパンマン
ってなるような、そんな食べ物が食べたくて仕方がない今日この頃・・・
危険です、警戒信号発令です。
日本へ行く前に、日本で太ってもいいように、あと3kgは落としたいのに~
食欲との葛藤の火蓋は、今、切って落とされた・・・ということですね どよ~ん

まぁ、こんな感じで、いまだ日中は暑いイスラエルにも、確実に季節の変化が訪れています。
タマなんて、ほんの少し前にモフモフが終了したと思ったばかりなのにね。

そして、私の食欲に拍車をかけたのが、週末に見つけたこのブログ。
新潟ラーメン日記
知っているお店のラーメンがたくさんあって、麺好きの私にはたまりませんでした アップロードファイル
新潟に帰ったら、食べるぞーって思っても、レゲヴと一緒だとダメなんです 涙
私は日本へ帰ると、臨機応変ベジタリアンになれるけど(肉は食べないけどね)、
やっぱり、レゲヴと一緒の時は、ちょっとそれも難しいかな・・・
レゲヴは「食べてもいいよ」って言うけど、いい顔しないからね ー∀ー ;
ん~、コレは日本についてからの試練になりそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
秋って、なんだかやっぱりため息の似合う季節。
ちょっと涼しくなってきたのは、暑がりのレゲブさん、喜んでるんじゃない?!
旅行前に体重を落としたいって、それものすごくわかるっ!!!!
旅行中は体重気にせずおいしいものを食べたいもん!
そのためには旅行前ダイエットよね。
だけど、ベジタリアン用の食事、日本では難しいね。
魚介系のだしもダメってところが難しい所。
おそばやおうどんさえ食べられないもんね。
2009/09/06(日) 15:03:17 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
食欲の秋よねぇ~
やっぱり感じていた。気のせいじゃないよねぇ~、空気と日差しと、日照時間と風は確実に秋よね。ルームメイトも最近はめっきりエアコンを入れなくなったもん。朝も日が昇るの遅くなったよね。タマはこれから冬支度のため、またモフモフがくるのでは?? 最近はペキニーズの毛が柔らかい細い毛なので絨毯にこびりついて毎日ブラシでごしごし取り除いている・・・疲れるよ。

レゲヴさんって・・・もしやコーシェル守っているの??
2009/09/06(日) 23:31:25 | URL | TLV #-[ 編集]
>愛されている妻さん
レゲヴは秋を乗り越えて、冬になるのが待ち遠しいようです。

京都ではもちろん精進料理をたっぷりと堪能してきますよ。
私がラーメンを食べている間は、レゲヴにミスドへ行ってもらおうかと・・・
あ~、ミスドにもラーメンがありますねv-411
ダシ問題は、レゲヴには辛いところです・・・


>TLVさん
それがね、外は涼しくて気持ちいいのに、風通しの悪い我が家は、
逆に家の中がムワッとしていてね、エアコン欠かせないのよ。
でも、それも、あと少しって感じの天候だよね。

ポニョの毛は、家の中では苦労するだろうな・・・って思ってたわ。

レゲヴは生き物を全く食べないベーガンだから、コシェルも何も関係ないんだ。私は、イスラエルではレゲヴと一緒に肉も魚もダシも食べないけど、日本へ帰るとラーメンとか、そばつゆとか、鮭とか、おいしいもの食べちゃうの。だから、今回レゲヴと一緒だと、おいしいものが食べられない確立が高くてね、だいぶ残念なんだよね v-406
2009/09/07(月) 13:36:21 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
