タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ほぼ、決定!
2009年09月03日 (木) | 編集 |
マドンナも国民も、コンサートに大満足の、イスラエルです アップロードファイル

皆さん、「一週間の日本観光」へのアドバイス、本当に感謝です。
読んでびっくりだったのが、皆さんが「広島」を推したことですね~。

私の中でも候補にはなっていたのですが、なにせ、大阪よりも遠い!
ってことは、未知の世界のまた未知だったのですよ、私にとって。
なので、行きたいけど、よくわからないから避けちゃおうかな・・・・
ってな感じで、あえて見ぬふりをしていたのですよ。

でも、ホント、皆さんにアドバイスされて、パァ~っと、ピカァーっと
空が晴れるごとくに、目が覚めました。
今、行かずして、いつ行く by keiko ファイト

レゲヴとも、いつか「ヒロシマ」に行かないとね、っていつも話をしていたし、
それに、アレがあるじゃないですか!奥さん、アレですよ、アレ。

lrg_10206700.jpg

そう、コレ↑ですよ、安芸の宮島 わはは
名前はなんとなく知っていても、どこにあるのかは知らなかったんですよね~。
皆さんのアドバイスで、「え~、アレってヒロシマなの」・・・ってね アップロードファイル

・・・もう、迷いはありません。
「ヒロシマ」に「安芸の宮島」・・・ん~、興奮して鼻血が出そうです うわぁ・・・

ちょっと調べてみただけでも、28000円のJR pass で、新潟-広島の往復は、
超~、超~、おトクなんですわ。
ちなみに、愛されている妻さんの疑問にお答えすると、
JR pass は連続一週間なので、スタミナ満タンで使い切らなくてはならないのです。
もう、こうなったら、福岡まで行っちゃえ~・・・って、
そのまま、海渡って、沖縄まで行っちゃえ~・・・って、(これは無理だけど・・・)

・・・とりあえず、大枠の京都・広島が決定したことをレゲヴに伝えたら、
「ほらね、僕が最初に言ったとおり、瀬戸内海になったでしょ」・・・だって ひよこ
ん~、何か腑に落ちないが、まぁ、いいか。
あとは、一週間をどうやって使うかとか、移動の休憩地をどこにするかとか、
細かいところを、皆さんからいただいたアドバイスを参考にして、
あれやこれや、観光計画を楽しみたいと思います。
大阪方面にいる友人にも、今回会えるかも知れないなぁ すきすき!

なんだか、早くも日本行きが待ちきれない、今日この頃です。
・・・・でも、タマはどうなるの? 困り顔

tama to regev 001


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
私も皆さんのコメントを読んで、広島を推してる声の多いことにびっくり!
って、自分も広島って書いてるけどさ~(笑)。
しかも行った事ないし。
いつか行ってみたいと思ってるの。

1週間連続で使うパスなのね。
それはゆっくりしてたらもったいな~い!!!(笑)
東京方面で時間ある??
タマちゃん、どうする??
知らぬが仏ってね。
2009/09/03(木) 16:44:44 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
良かった、良かった!
色々とみなさんからの親切なアドバイスを貰えてよかったですね。私も日本にいた時、ある外国人のためにこのJPパスのことを調べたことがあったけど、間違えではなかったら、JP北海道に関してはまた、「別」になっていたような気がする。北海道は北海道のみだったような??

Keikoさんはまだ新潟だから、私なんて北海道からだったら本州行くにはやっぱり飛行機で移動しないと・・・時間があるのなら別ですけどね。。。本当に長くて広い(といっても中国や米国に比べたらたいしたことないが)日本列島。

そうそう、私も思ったのタマレは御近所の方、または家族のどなたが預かってくれるの??
2009/09/03(木) 18:14:01 | URL | TLV #-[ 編集]
決まったんだね。

レゲブと楽しい旅行を~。

時間あったら、連絡くれ~。
2009/09/04(金) 08:58:53 | URL | shinko #-[ 編集]
いいね!
宮島の厳島神社は神秘的で素敵よ!確か宮島口~宮島の船もJRだったと思う。
広島市内の路面電車もなんだか懐かしい。
ベジタリアンでなければ広島焼きもおすすめなんだけどな!

インフルエンザの大流行がちょっと心配なんだけど…マスクとうがい薬持参で頑張って~!
2009/09/04(金) 17:42:00 | URL | まおりお母ちゃん #-[ 編集]
>愛されている妻さん
そーなんです、ゆっくりしていたら、もったいないんですよ。
もういや・・・っていうくらい、強行観光しないとv-411

ホント、問題はタマなんです・・・v-390


>TLVさん
さすがに今回は、北海道までは足が伸ばせそうにないわ。
西の攻略にスタミナ使い果たしそう・・・
2週間パスなら、出来たかもね。(ちなみに45000円)

タマね・・・家族に見てもらうのがベストなんだけど、
今回3週間留守にするので、問題犬タマを任せるのは、
ちょっと心配なんだよね。
以前、家族に任せて、人噛んじゃったことがあって、
保健所に入れられちゃったの。
だから、ペット・ペンションにしようか、検討中。
これも、受け入れてもらえればの話だけどね。


>shinkoさん
待っててね~。


>まおりお母ちゃんさん
ねー、私もレゲヴなしなら、広島焼きとか、ラーメンとか食べるのに~v-409
ベジタリアン・広島焼きなんて、ないよね、やっぱり。
おにぎりしか食べれないなんて、日本国内旅行の楽しみ半減v-406

この冬、大流行なんていっているからさ、どうなるんだろうね。
観光の写真が全部マスクっていうのも、色気ないね。
2009/09/04(金) 21:19:11 | URL | keiko #-[ 編集]
はじめまして、いつもたのしく拝見しています^^
旅行の件、皆さんからのアドバイスで広島に心を固められたようですね!
今から私まで楽しみです^^

ちなみに私はアメリカに在住でして、1年程前に
1週間のJRパスで主人(アメリカ人)と日本を旅しました。

私達は神奈川を拠点に広島ー福岡まで行きました。
広島ではあなご重にお好み焼き、福岡ではラーメンに屋台と
もう食が最高でした~><
レゲブさんのお口にめすかわかりませんが絶対このコースで
素晴しい旅になると思います^^
計画立てるのも楽しみですね♪

(PS 私達は旅の日程が余ったので北上して新潟にも立ち寄りました。
新潟はやっぱり素晴しかったです!)


2009/09/05(土) 23:59:17 | URL | ...manamoon... #nL6A2.tM[ 編集]
manamoonさんへ
キャーどうしよう、コメントめちゃくちゃ嬉しいです。
「Maru in Michigan」は私の憧れのブログなんです。
その憧れのブロガーさんからのコメントなんて、
感激しすぎて、体内温度急上昇中で、卒倒ものですよ v-308

・・・と、感激ぶりは置いといて・・・
福岡まで行こうかどうしようか、すごく迷っているんです。
広島・宮島を思う存分堪能するか、福岡まで足を伸ばすか・・・
迷うところですね。

んー、ベーガンのレゲヴが食べられるものって、
もみじ饅頭だけなのかな?
食に関しては、前途多難です・・・

新潟まで行ってくれたなんて、涙でそうです T0T
2009/09/06(日) 12:17:33 | URL | keiko #-[ 編集]
はじめまして。
私、広島人です。しかも、宮島の対岸が地元です(笑)

広島焼き…こちらでは『お好み焼き』や『おっこん』などといわれていますが(ちなみに大阪のお好み焼きの事はこちらでは『関西風』と言います。)、ベジタリアンなのでしたら『野菜焼き』なら大丈夫ではないでしょうか?初めから肉抜きです。しかも、1番安いです(笑)
これに、そば玉やうどん玉など好みの具材をトッピング追加できるので広島にいらっしゃるのでしたらぜひ食べてみて頂きたいです!!
普通の肉玉そばでもだいたい¥550-くらいなのでトッピング追加してもそんなにお値段も変わりませんよ~!!
広島駅前のお好み村(ビルの中にお好み焼き屋さんが集まっています)や、並木通りのそばにあるお好み村など、いたる所にお好み焼き屋さんあります!!
並木通りのそばにあるお好み村なら原爆ドームや原爆資料館などからも徒歩で(10分くらいでしょうか)行けます!!
路面電車も1日パスという1日何度でも乗り放題というのがありますので利用してみてはいかがでしょうか?

2009/09/17(木) 02:21:00 | URL | Rie #-[ 編集]
Rieさんへ
コメントありがとうございます。
広島出身の方からアドバイスがいただけるなんて、
本当に感激です。
広島焼きを調べれば調べるほど、食べたくなってきて、
でも、食べられないなぁ~・・・って、すごく残念に思っていたんですよ。
それなので、「野菜焼き」の情報、めちゃくちゃうれしいです。
一番安いなんて、もう、最高ですねv-411

広島への旅行は、レゲヴ以上に私のほうが楽しみなんです。
広島弁も楽しみですし、路面電車も楽しみ・・・
宮島は、いつか見てみたいと思う夢の場所です。
Rieさんのおかげで、益々興味が沸いてきました。
野菜焼き、すごく楽しみ v-411
2009/09/17(木) 11:22:01 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
