タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

教えて!
2009年09月01日 (火) | 編集 |
9月に入ったイスラエルは、マドンナ・フィーバー中です。
1日・2日と、マドンナのコンサートがあるのですよ。

まぁ、それはどうでもよくてでしてね、ちょっとアドバイスを受けたいことがありまして・・・
外国人の旦那さまをお持ちの皆様~、アドバイスください。

もしかしたら、秋にレゲヴと一緒に、日本へ行けるかもしれないのです。
そこで、一週間の JR Pass を初めて購入しようかな・・・と考えていまして、
念願の「レゲヴに京都を見せてあげたいツアー」を、考えているんですよ。

そこで・・・
せっかく全JR(新幹線含む)がフリーパスになるのだから、
京都だけでなく、一週間のうちに使えるだけフリーパスを使ったほうが、
奥さん、おトクじゃございません GOODわはは って、思ったしだいでして、
どこに行こうかな~・・・って考えているんだけど、これが、交通費タダ に目がくらんで、
全然決められないのです 号泣

それに、神奈川から先は、私には未知の領域で・・・何があるのかすらわからない・・・
肝心のレゲヴに聞いても、「何処に行っても、何を見ても、僕は楽しい」・・・
・・・なんて、心強い??がっくり お言葉をくれるので、もう、お手上げ状態。

たとえば、京都がメインで2泊するとして、他に何処に行こうってわけですね。
大阪って手もあるけど、ベジタリアンが食いだおれに行って、楽しいのかな?
上越新幹線しか使ったことがないから、東海道新幹線とか、
のぞみとかこだまとか、ぜっんぜん、わからないんだよね~、どこを走っているのか ー∀ー ;

私的にはあんまり都会に興味ないし・・・
できれば日本の自然と歴史に浸れるところに行きたいし・・・
でも、これはレゲヴにとって、日本のいろいろを知る良いチャンスでもあるし・・・
って、そのレゲヴは、「どこでもい~、君の好きにして~」って方針だし・・・
あ~、交通費タダだし・・・行き先が、頭の中でまとまらない・・・

困ってます 泣く

いっそ、JRで沖縄に行けたら、沖縄に行くのに・・・

そこで、外国人の旦那さまをお持ちの皆様(お持ちじゃなくてもいいですよ~)、

交通費タダで一週間の日本観光
あなたなら、京都と他の何処へ行きますか?


kinoshita.jpg

タマも木陰で考え中・・・ひよこ


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
広島
ちょっと、遠いかもしれないけど、広島(原爆記念館)。

この機会にどうですか? なかなか日本へ一緒に行くことも少ないと思うし、また、なかなか広島へ足を運ぶこともないと思うんです。私も行ったことがないけど姉夫婦が広島にいました。広島ってごみごみしていないから広々とした空間のある都会です。
2009/09/01(火) 12:44:41 | URL | TLV #-[ 編集]
私は最近九州とか四国がすきだよ。
京都に行くこと考えると、金沢とかいいんじゃないと思うけど、新潟でさんざん日本海は堪能しているだろうから、瀬戸内海とかどうでしょうか。

あと広島もいいかもね。で博多にいって、そのあと大分とか。

まず初日は新潟から京都へ移動2泊して、広島へ移動、原爆ドーム、宮島みて1泊、福岡移動、1泊、温泉1泊、東京へ戻る、1泊。東京へ戻る途中箱根よってもいいかも。

どうかしら~?
2009/09/01(火) 15:51:51 | URL | よっちゃん #-[ 編集]
外国でしか買えないそのパス、ものすごくお得なのよね!!!
日本を旅行する予定のある外国人には、是非購入を勧めたいくらい。
座席指定だってできるはず!
とは言え、私も国内旅行はとっても疎くて...
京都は行くべきで、どうせ1日どこまでも乗れるんだから広島まで行っちゃうとか?
瀬戸内海もよさそ~♪
北海道もいいんじゃない?って、電車に乗ってるだけでも疲れそうだけど(笑)。
日本への旅行、実現するといいわね!!!

もう一度読んだら、1週間以内だけ使えるパスなの??
パスでよくあるのは、1週間連続で使わなくちゃいけないとかのタイプと、7日タイプでもパスを使う7日をバラバラに好きな日に使えるタイプ。
買うなら絶対後者の方がおすすめよ!!!

どこ行こう!って、ちょっと興奮しちゃうね!!!(笑)
2009/09/01(火) 16:34:52 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
こんにちは!私達は里帰りをちょうど終了して、8/30に帰ってきた所なんですが、私は関西(神戸)出身なもんで、もし京都まで足を伸ばされるのなら、奈良はいかがですか?大仏さんとか、鹿さんに、おせんべいあげるのも楽しいですよ.ひなびた感じでのんびりできますよ.神戸は、すごく観光地なので、異人館とかに興味のある方は楽しいけれど、特産物はパンとかケーキだし、はずかしながらおすすめじゃないんです。。。でも、関西で唯一シナゴグがあるんです.関東に1つ、日本では2つだけとか。。。私達は広島に今回行ってきましたが、原爆記念館にはたくさんの外国人の方が訪問していらっしゃいました。あと、ちょっとローカルなんですが、鳥取砂丘とか、JRでとことこ、電車に乗っていくんですが、自然がきれいでした.大阪は食い倒れ、それと、ごちゃごちゃした下町みたいな土地柄なので、道頓堀に元だんなを連れて行ったとき結構もりあがっていらっしゃいました。関西なら結構知っていますので、いつでも質問があれば、待ってまーす!


2009/09/02(水) 00:31:25 | URL | ゆき #-[ 編集]
奈良公園がおすすめ。だんなの実家が奈良なので、たまに行くけど、鹿せんべいをあげるのはかなり楽しい。外国の方も楽しげに鹿に追いかけられてます~東大寺の大仏殿も近くだよ。京都から大和西大寺まで、近鉄急行で40分弱。
今日、劇団四季の京都公演「美女と野獣」観にいってきたけど、すごく良かったよ!
超久しぶりに、短時間でも会えたらいいな。。
2009/09/02(水) 14:16:35 | URL | aorin #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/02(水) 14:59:44 | | #[ 編集]
keikoさん、シャローム!

わたしのお勧めコースです^^。
新幹線、のぞみは、東京ー名古屋-京都ー新大阪ー岡山ー広島ー博多。こだまは、新大阪から博多までの山陽地方を細かく廻れるコースですね。
各駅から先は特急急行、バスや(短時間の)船も使ったり。

京都(個人的には奈良の侘寂の雰囲気が好きですが)、三重の伊勢神宮、広島-宮島、長崎(1900年当時にはユダヤのケヒラがあったそうです!^^)。地元の熊本城ー阿蘇や天草もお勧めです! 大分の湯布院もしっとりしてよいですよ~。あと、鹿児島の知覧という特攻隊が飛び立った町があり、当時の若い特攻隊員たちの遺書(特に上原良司さんとおっしゃる方の遺書など、深く心に残りました。愛国心・民族愛、信念や理念...)や写真、遺品の数々が納められています。ご主人にも訳してあげられて、きっと心をうつものがあると思います。
東北、北海道に弱い...。北海道では小樽、好きでした。(大阪と博多も食いだおれで大好きです^^。)

あとやっぱり東京。
京都から東京まで、新幹線の中から、途中の緑の多い日本の風景がゆっくり眺められるし、富士山も見えるし。
東京内では、東京のど真ん中に鎮座する皇居、靖国神社、あと、新宿・都庁周辺、銀座-歌舞伎座や銀ブラ、浅草、築地魚市場(あそこはやっぱりどこよりも凄いと思います)、秋葉原の電気機器・コンピューター・カメラ店巡り(あそこもやっぱりどこよりも凄い-笑)。国技館で大相撲秋場所を観るとか^^。
ロシュ・ハシャナの頃だったら、広尾にあるシナゴーグで新年のお祝い晩餐パーティーがあるような気がします。日本で、日本に滞在するユダヤ人・イスラエル人と新年を迎えるのも又貴重な機会かも...。


2009/09/02(水) 15:14:28 | URL | Sarah #TTcm5AT6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/02(水) 15:18:54 | | #[ 編集]
皆さん、コメントありがとう。
たくさんアドバイスをいただいて、本当に助かりました。
これで、スッキリと決心がつきました。
もう、雲が晴れた感じです。

新しい記事を、皆さんへの返信の代わりとさせてもらいますね。
本当に、ありがとうございました v-411
2009/09/03(木) 09:49:37 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
