タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

日本文理、お疲れさまでした
2009年08月24日 (月) | 編集 |
あぁぁぁぁぁぁ、あと、一点でした・・・号泣

新潟県初の甲子園決勝進出を成し遂げた、日本文理。
本当に、本当に、健闘虚しく優勝を逃してしまいました。

イスラエルにいる私は、8回表の日本文理の攻撃からネット観戦し始め、
10対4で、「あちゃー、こりゃダメだな・・・」って、その時はもうあきらめていたんです。
そうしたら、9回表の最後の攻撃で、2アウト、デッドボールで1・3塁・・・そして、満塁。
そして2点追加、もう1点追加、さらにもう1点追加・・・と、

「マジで、ねー、マジで、いっちゃうんじゃないこれ」 アップロードファイル

って、ネットの一球速報を、まさに手に汗握って、PCに向かって叫んでました。

もう、熱闘甲子園の映像が・・・・
チューリップハットかぶって、イヤホンたたいて、女生徒なんてもう涙目で、泣いちゃってて、
両校の「あと1点、あと1点・・・」「あと一球、あと一球」って叫んでいる応援団の姿が・・・

・・・・・・・・・って、すべて脳内妄想の世界ですが・・・

そんな応援団の一人になって、私も燃え尽きました。
ネットの一球速報で、「試合終了~」って出た時は、もう、泣いちゃいましたよ。

いやー、青い春ですね~。
日本文理も負けちゃったけど、きっと満足しているんじゃないかなって思います。
本当に良くやりました、立派です、新潟の誇りです 

とりあえず、今日は甲子園の応援で精魂果てたので、予定をキャンセルして、
のんびりと怠け者で、甲子園の余韻に浸って一日を過ごしたいと思います 照れ笑い

イスラエルにいて、甲子園の応援・・・乙ですなぁ~


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
ほぉんとに残念だったわね!
もしかしてもしかしたら?という所まで行ったのにね。
今日は新潟が燃えたでしょうね。
でも準優勝、よくやった!
ホントによくやった!!!
県民全てが誇りに思っていること間違いなし。
準優勝だって初めてなんだもん。
次を夢見ることができる!!!
来年、日本文理を夢見る中学生球児がたくさんいるでしょうね。
新潟は熱い夏になったわね!
2009/08/24(月) 15:44:23 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
あぁぁぁぁぁKeikoちゃんに録画して送ろうと思ったのにぃ、思ったのにぃ、今チェックしたら、5回からはじまって、9回の途中で終わってる。。。。
TV朝日でもやってたけど、CMがない方がいいと思って、NHK録画したんだけど、教育TV→総合→教育だったーーーー。
ごめーん。
今熱闘甲子園とってるから、それで許して!!
2009/08/24(月) 16:16:07 | URL | よっちゃん #-[ 編集]
いやあー、ホント手に汗握ったよ。
「野球はツーアウトから」とは、よく言ったものだ。
最後まで諦めない強さ。感動したよ。

そして、残念ながらゲームセットとなった瞬間の選手達の笑顔!
びっくりした。泣き崩れたりするのかと思ったのに、文理の選手は皆本当に爽やかな笑顔だった。むしろ、勝った中京の方が泣いていた。

両チームの選手が互いに清々しく肩を抱き合う姿。
素晴らしかった。

汚れなき若者たちよ、感動をありがとう。
これだから高校野球はヤメられない。
2009/08/24(月) 17:38:43 | URL | まおりお母ちゃん #-[ 編集]
日本文理、サイコー
>愛されている妻さん
本当に、よくやった、って讃えてあげたいです。
新潟は号外も出たそうですよ。
なんか、未だに興奮が冷めません・・・v-410


>よっちゃんさん
ありがとうねー、せっかくよっちゃんが録画してくれているのに、
さっき、youtubeで9回表見ちゃった。
もう、感動でボロ泣きよ。
でも、本当に録画してくれてありがとう。
その気持ちがとっても嬉しいわv-411


>まおりお母ちゃんさん
見た見た、みたぁ~~~~~~。(雄叫び)

すごかったね、最高だったね。
私なんて、8回表の点数みて、もうあきらめていたもん。
やっぱりな~とか思っていたもん。
今、UPされた9回表を全部見終わって、
文理の選手たちを、抱きしめてやりたい気分よ。
一緒に抱き合って、健闘を讃えたいわ。

いや~、新潟の熱い夏を、締めくくったねv-411
本当に、文理の選手たちの笑顔が最高だったわ。

2009/08/24(月) 21:26:57 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
