タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

いなり寿司のもと
2009年08月11日 (火) | 編集 |
レゲヴは3日間の予備兵訓練に行ってしまった、イスラエルです。

前回の予備兵で怒り心頭したレゲヴは、今回は徴兵拒否すると連絡したところ、
軍から、「来ないと、軍刑務所に入れちゃうぞ~」と、軽く脅しをかけられても、
「入れるもんなら、入れてみやがれ、てやんでぃ 怒り」って、鼻息荒くしてたのに・・・

新しく就任した司令官から、
「レゲヴ君来てくれないと、僕困っちゃうぅ~、来って~、お願い すきすき! はーと
って、じきじきにラブコールをもらって、仕方ないのでとりあえず行くことにしたようです。
まぁ、どうせ訓練だし、気分転換にもなるだろうし、これでいいんじゃないかと・・・

・・・って、徴兵されるのが、気分転換になるこの国って、いったい・・・ 無言、汗

ということで、レゲヴは今日から2泊3日の軍生活です。
なので、昨日はレゲヴの好きな「いなり寿司」を作りました 照れ笑い

inarizushi 011

こんな便利なもの ↓ が売っていると、こういうときに助かるわ~。

inarizushi 001

缶を見る限りでは日本産で、味は異国で食べている分には十分おいしいです。
ちょっと高いんだけどね、ちなみに一缶15枚入っていて、700円弱。
毎日食べるものでもないので、こういう特別な時に、登場してもらっています。
本当に、最近は日本食材に事欠かないで、便利な世の中ですわ。
これで、高野豆腐も売ってくれたら、申し分ないのにな・・・

そして昨晩のタマは軍行きを知ってか知らずか、レゲヴを見つめてばかり・・・涙
そんなに心配なの、タマ?
inarizushi 015








・・・・・・・なーんてね アップロードファイル
タマの熱い視線の先は、レゲヴじゃなくて・・・・・

inarizushi 020

レゲヴの食べている、チョコレート アップロードファイル
たとえ熱い燃えるような視線を送ろうと、今世紀最大にお行儀よくしていようと、
タマのもとへチョコレートが届くことはありませんでした ー∀ー ;

そんな、レゲヴの帰りをじっとまつ、タマと私の今日この頃です ひよこ
 
コメント
この記事へのコメント
そうなんですか!
2泊3日の訓練とはいえ、なんだか落ち着かないですよね。
早く訓練があけますように!

タマちゃん…か、かわい~~(TT)
も~そんな顔をされたら何でもあげちゃうv-10(ダメな飼い主の典型…笑)

>ユダヤの民の苦難を思いだして、パンを食べないとか、
神の審査を受ける日だから、断食するとか、

すみません、思わず何とも言えない苦笑が湧いて来ました。。。!
お祭りはお祭りでも、かなり気分が下がりそうなお祭りなんですね…(^^;
それはお祭り好きな日本人には辛そうです…

いなり寿司、いいな~美味しそう!!
いなり寿司の皮が売っているなんて羨ましい…v-238
多分通販で買えばあると思いますが、何しろ割高だからなぁ(TT)
2009/08/11(火) 15:30:10 | URL | petite nina #APq4Dteg[ 編集]
たまぁ~~、、わかる、わかる、ひじょ~~~ぉによくわかるよその気持ち!!!!

そっか、ラブコールには弱いのね。さすが、新司令官、やり手だな。3日間でもね、お務めだから、好きなおいなりさん食べていってらっしゃいですね。
2009/08/12(水) 00:58:20 | URL | TLV #-[ 編集]
>petite ninaさん
一人を満喫するぞ~・・・って思ったのに、
本当に落ち着かなくて、よく眠れませんでした v-388
タマも私ひとりだと、ご不満のようで・・・

えー、イギリスにはこういうの売っていないの?
イメージだけだと、日本食がめちゃくちゃ売っていそうなのに・・
日本食レストランが多いから、作る必要もないのか?
そうなると、イスラエルって、意外と便利なのかなv-410


>TLVさん
犬用のチョコレートも買ったことがあるけど、やめました。
良く考えたら、そんなもの必要ないものね v-410

律儀な司令官の作戦にまんまと乗せられた、レゲヴでした。
2009/08/12(水) 09:37:11 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
