タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

夏はやっぱり怪奇もの
2009年08月04日 (火) | 編集 |
ちょっと気を抜くと、あっという間に一日が終わってしまうイスラエルです。

またまた週末は、ebookで待っていたものが出たので、マンガづくしでした アップロードファイル
これ ↓

mushishi10.jpg 「蟲師 10

・・・最後の一冊を読み終わって、感無量って感じですね、やっぱり良いわこの作品 グー

そしてこれ↓

uryudo7.jpg 「雨柳堂夢咄 5~7巻

・・・3年越しくらい(かな?)、続巻が出るのをまっていたんですよ。
骨董屋の話で、まさに夢物語って感じの、良い作品です。
ほら、私「何でも鑑定団」が大好きだから、骨董のことは全然わからないけど、
その物にまつわるストーリーがすきなんですよね、BBCのアンティーク番組も見てるしね ムフフ
このマンガ、怪奇って言うほどの怪奇ではないけど、幽霊・言霊・魂・・系の話があるので、
夏向きなのかな・・・

そういえば mixi で読んだけど、最近はTVで怪奇ものがなくなったんだってね。 
小さな頃は、夏休みになるとやっていた「あなたの知らない世界」とか、
心霊写真とかUFOとか、恐いんだけど、すごく好きだったなぁ。
・・・・って先週「人志松本のゾッとする話」を見ていて、ふっと思いました。



(久々に、背後が寒気しました・・・後ろ、思わず見ちゃったもん 


そしてイスラエルにいて思うことは、ここって怪奇な気分の余地ナッシングってこと。
ぜーんぜん、怪奇を感じないんだもんね。
幽霊とか魂とか、信じないお国柄だから、恐い話とかがないんですよ。
唯一聞いた話は、どこぞの北の森に魔女がいる ガーン ってみんな大笑いして話してました 爆笑
まぁそんなものなので、日本のように怪奇の似合う風土がないのです。
これも、イスラエルならではの発見ですわ ひよこ

・・・なので、こうしてマンガで怪奇気分を味わっている、ということですね アップロードファイル
でも、全然涼しくならないので、こんなもの見てちょっと涼しくなりました。



・・・・すごいな、これ 


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
こえ~
 こっちでは「人志松本のゾッとする話」はやってないから、今超さぶいぼ(?)鳥肌(?)がたってるよぅ~v-12

 夏だね~v-39でも。こっちではお墓でお弁当広げて、みんなでご先祖様と一緒に食べるからさぁ、ちょっと内地とは感覚ちがうかなぁ・・。

 噴水の技術は日本が世界一なんだってさぁ。←人からの受け売りv-8
2009/08/04(火) 15:44:55 | URL | あつこ #-[ 編集]
夏は怪奇もの?!
それで涼しくなるって?(笑)
私はその点、怪奇のかけらもないイスラエルの方がいいな~。
たぶん、ちょっと信じてるからコワいのかも(笑)。
YouTube見る勇気もないし。
2009/08/04(火) 16:52:54 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
そうなんですよね、こっちは怖い話がない。
怖いけど
私も好きなんですよねそういう話。
ここに住んでいる友達で霊感が結構ある人がいてここはいいわ~幽霊見ないからっていってたんだけど、そういった先にこの間娘さんが変な人を部屋で見たんだって~
ひえ~
2009/08/04(火) 17:46:37 | URL | #-[ 編集]
すごーい!!
最後の水(滝!?)の画像、凄いですね~!!
びっくりしましたv-12
どうなってるの!?どうなってるの!?と目がテン!でした(@@)
色んなものがありますね~~☆☆

怪奇もの…私もイギリスではぜんっぜん怖くなくなってしまいました、そういえば。
カラッとしていて日本のおどろおどろしい湿った雰囲気がそもそもないですもんね(^^;
(私にはうようよいるナメクジの方が恐怖だし!笑)
でも心霊話は苦手なので、上の映像は見るのがコワイです…(汗)
2009/08/04(火) 18:59:01 | URL | petite nina #APq4Dteg[ 編集]
ご無沙汰しています
なんとなく、やっと家のなかが落ち着いてペースが出来てきました。

あらまぁ~ 怪談や怪奇ものこわ~~~い話が好きなの?
僕はへいきだし妻も平気! でも次男はまるっきりダメなんですよね~ ひとりでお風呂に入っていて(当然だけど)変な声がする~~って言って飛び出して着ました。 なんか? お経の声みたい!
変な声は正体は、Iポッド聴きながら唄っていた、音痴名な長男の唄声 でした。
次男は、【 心臓が止まるかと思った 】 と言っていましたね。(笑)

妻も怪奇ものやホラー・SFホラーでもOKなんですというよりすきなんですよね~ 特にエイリアンなんか好きみたいですよ~
2009/08/05(水) 00:40:56 | URL | Lucien #Sm/ug.UM[ 編集]
私もこれ見ましたよぉ~~~(笑)
確かにちょっとコワくなって一人だったから怖くてルフィにしがみつきながら
最後まで気になって見てしまってましたわ(笑)

私は苦手な方で・・。
でも気になるから見ちゃうんだよね。。
けど極力見ないようにはしてるくらい怖がりです(笑)
2009/08/05(水) 06:20:01 | URL | Cutie Honey #98LCvwzk[ 編集]
>あつこさん
松ちゃんの○○な話し、いろいろあって面白いよ。
ネットで見れるときもあるから、チェックお勧め!
・・・って忙しくて見ている暇ないね、きっと。
墓場で弁当は、さすがに沖縄だわ、完敗って感じ。
なんか、ご先祖様も一緒にワイワイしているかと思うと、
ちょっと怖楽しいかもね v-411


>愛されている妻さん
Youtubeみたら、微妙に涼しくなりますよ~。
一人でおトイレ行けなくなっちゃうかも・・・
私、魂とか幽霊とか信じているっていうと、レゲヴに失笑されます。
いると思うんだけどなぁ、幽霊 v-40


>名なしさんへ
ひえ~、
でも、イスラエルだと、本当に変な人が部屋にいたんじゃないか?
・・・ってな感じですね。
霊感関係なく、そっちのほうが怖いわ~v-399 


>petite nina さん
すごいでしょー、福岡にあるんだって。
こういうことがんばる日本人って、尊敬するわ。

イギリスと言ったら、幽霊屋敷じゃない?
昔の怪奇TVで、イギリスの有名な幽霊屋敷の映像があって、
何か白いものがTV越しに見えて、びっくりしたことがあったわ。
今思えば、やらせだったんだろうけどね。
上の映像は、最後笑わしてくれるから、だいぶ楽だよ v-410


>Lucien さん
わー、ご無沙汰です、私も全然お邪魔していませんでした。
落ち着いたと言うことは、産まれたんですね v-511
おめでとうございます。

怪奇、SF、心霊もの大好きなんで、奥様と話しが合いそうです。
でも怖いので、片目開けて、薄目で見るって感じですよ。
日本の夏は、やっぱり、怪奇ものがあいますね。


>Cutie Honey さん
オチがわかっていても、最後までみちゃうんだよね。
でも、怖いままでは終わらないってところが、さすがお笑いだったわ。
私、大好きなのよ、こういうの、でも、ちゃんと怖いんだけどねv-398 
2009/08/05(水) 11:41:13 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
