タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おねだり却下の巻
2009年08月01日 (土) | 編集 |
マイナス5kg宣言をしてから、もう一ヶ月なんて・・・
年齢と共に、時の過ぎ行く加速度がマッハ・ゴー・ゴー(古!)  並みのイスラエルです。

・・・ということで、-5kgと大口をたたいたわりには、結果は-3kgでした。
最初の一週間で-2.5も落ちたので、結構期待したのですが、その後は全く・・・
まぁでも、減量に成功したことには間違いないし、体も軽くなったし、
洋服もきつくなくなったので、一応は、良しとしておきました。
もちろん、引き続き運動と粗食生活を続けて、目標の-5kgまではやり遂げます ファイト

目標設定を確認したところで、久々にタマのまともな顔が撮れたので、お披露目~ 

tama to regev 001

他の犬ブロガーさんの写真って、「どうして、そんなにかわいく美しく撮れるの?」
って、不思議でならなくて、もう、ただただうらやましいばかりで・・・
同じ「必殺 腹だし裏返り寝」でも、タマとは大違いのモデル並の寝姿になっちゃうしね。
そこで、考えた結果わかったんです、何が違うのか・・・

・・・カメラが違う! (って、そこに逃げるわけね ひよこ )

確かに、我が家のデジカメも買い換え時なんですよね~。
そこで、暇つぶしに最近のデジカメを調べたら、これがほしくなっちゃった。

OLYMPUS PEN E-P1 OLYMPUS PEN E-P1 (8万円)

レゲヴに言ったら、「その前に、(写真を撮る)腕をあげなさい」って、速攻却下されました どよ~ん

tama to regev 003

・・・・・・・ごもっともでございます、ご主人さま ー∀ー ;


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
すごーい
すごいよ-3キロ!尊敬します。
ここで油断して4キロ戻っては意味がありません。
とりあえずキープを目標にすればいいと思うよ。
2009/08/01(土) 18:49:55 | URL | よっちゃん #-[ 編集]
やったね!!!
まずは、3キロおめでとう!!! 身もちょっと引き締まったところで、このまま気を引き締めて目標の5キロ目指してください。

動物の写真って実に難しいものなんですよ。私も以前は写真をあまり撮っていなかったせいもあるかなへんな写真しかなかった。それに今だって黙っている時に数枚一気にとっているもんね。たぶんタマレは行動的な犬なのでもっと難しくなるのではないかな??だって子犬ペキニーズのポニョ、コロコロ動き回るから本当に難しいよ。可愛いよぉ~。

カメラ、いいな。ちょっと今ね一眼レフタイプの本格的デジカメを私も欲しくってね。参考になるわ。

ところでKeikoさん、土曜日のニュース番組?で10歳のちょっと知能が遅れたアーティストの男の子が出ていたんだけど、見たかな?? すごいのよ、その彼の左手から生まれる絵。きっとヘブライ語で検索したらその男の子のことでてきそうなんだけど、名前はYonathan.Blogでその男の子の才能を紹介したいけどヘブライ語私無理だから。Keikoさん調べることが出来たら是非彼の作品を見てみてアップして欲しいなって思ったの。 
2009/08/01(土) 19:58:45 | URL | TLV #-[ 編集]
私はやっぱりいいカメラの威力は凄いと思うな!!
私、写真撮るのはスキだけどメカ音痴でせっかく一眼レフ使ってても
ほとんどオートでしか撮ってないから(笑)
それでもいい写真が撮れるのはやっぱりいい一眼レフカメラを
使ってるからだわぁ~~~っていつも思って使ってますから☆
コンパクトカメラに比べやっぱり重たくて、大きくて、かさばるから
持ち運びとか大変だけど、お勧めはやっぱりデジタル一眼です!!
2009/08/01(土) 22:18:57 | URL | Cutie Honey #98LCvwzk[ 編集]
keikoちゃんのダイエット宣言から、もう1ヶ月!?
早いわ~。
そして3キロ減とは、立派!!!
私はダイエット初めて2週間で2キロ落ちて、その後1キロ戻して(笑)。
その後は動きなし。と言うかもうダイエットしてない(笑)。
しなくちゃとは思うんだけど...

私もフィルムのなら1眼レフを2台持ってるの。
だけどカメラの性能が良くても、カメラマンが変わらないと写真も大して変わらない。
悲しいけど、事実なのよね。
だから、デジイチもそんなに欲しくないかな?と。
タマちゃん、よく撮れてる♡
2009/08/02(日) 10:25:41 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
>よっちゃんさん
そーなのよ、気を抜くとあっというまにプラスになりそうで恐い・・・
キープするのも大変なんだよねv-409


>Cutie Honey さん
Cutie Honey さんの写真綺麗だもんね、やっぱり一眼レフか・・・
私もカメラは小さくて撮れれば何でも良かったけど、
こうしてブログで人様の綺麗な写真をみると、憧れるよね。
んー、ますます、ほしくなってきたよv-410


>愛されている妻さん
ダイエットって持続させるのが、面倒ですよね。
飽きてきちゃうし・・・
まぁ、腹八分目で現状維持を目指します。

一眼レフって使ったことないのでわからないけど、
どうやら、すごく綺麗に撮れるんですね。
テクニックも必要になるけど、やはり綺麗な写真のほうが、
書くほうも読むほうも、楽しいかな???って思うんです。
・・・・コンパクト一眼レフ、値下がりしてくれないかなぁv-398
2009/08/02(日) 17:17:18 | URL | keiko #-[ 編集]
TLVさんへ
綺麗な写真の犬ブログの人は、一枚の写真のために150枚くらい撮るんだって。
すごいよね、ちょっとそこまではついていけないわ。
でも、一眼レフってそんなに綺麗に撮れるなら、使ってみたいんだよね。
一眼レフのコンパクト・HD動画付き、ほしいわ~。

Yonathanがなかなか見つからないのよ、見つけたら知らせるね。
2009/08/02(日) 18:06:11 | URL | keiko #-[ 編集]
拍手です♪♪
おお~3キロは大きいですよ~!!
1か月でその成果は凄いです(^^)
5キロまであと少しですね、ファイトです☆☆v-91
私もジムだけはなんとか続けて脂肪燃焼度をあげるぞ~~(食べる方をなかなかセーブ出来ないので^^;)

タマちゃんいつも可愛いですよ~~
私大好きです♡♡
今日のにっこり顔もすっごくラブリーです(T▽T)
旦那様にしっぽふりふりしているところもかわいい~~♡♡

カメラは確かに重要ですよね。
夫のカメラも今では旧式になってしまいましたが、昔の私のデジカメよりも数段性能が上なので、やっぱり仕上がりがいいですもん…
でもこのオリンパスは8万円ですかぁ~(汗)
それは凄い(^^;
とんでもなく素晴らしい写真が撮れそうですね~!!
2009/08/02(日) 22:36:42 | URL | petite nina #APq4Dteg[ 編集]
petite ninaさんへ
近くにジムがあれば、私も行きたいわ。
エアロビクスとか踊ってスポーツって、大好きなんだよね。
とりあえずは、山道のランニングで、脳内スポ根かな・・・

このオリンパス、発売されたばかりなのよ。
世界初のコンパクト一眼レフで、HD動画付き・・・そりゃ8万だわね。
この勢いにのって、安い同型が出てくれることを祈るしかないなぁv-406
2009/08/03(月) 15:32:06 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
