タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Chateau Golan シャトーゴラン
2009年07月28日 (火) | 編集 |
やだなー皆さん、「森の安藤さん」のこと、好きなんじゃないですか~。
もう、これでみんな一緒に「変な人」仲間ですよ アップロードファイル


さて、昨日は、久々に、ウマイもの食べました。
って言っても、タダのスパゲティーなんですけどね、ダイエッターの私とレゲヴには、
んっもう、たまんな~い  ってくらい悶絶ものなんです。

というのも、いいワインが手に入ったので、うまいもの食わなアカン!アカンでぇ~!
ってことになったのですよ。
そのワインがこれ↓

Chateau Golan

ROYAL RESERVE

もう、ROYAL RESERVE ロイヤル・リザーブぅぅぅって感じですよ。
(あっ、まだ昨日の興奮が・・・)
もちろんイスラエルのワインです。
以前から飲んでみたかったワインだったんだけど、付近に売っていなくてですね、
ワイナリーまで行けないこともないけど、そこまでしなくても・・・って思って、
いつか飲むチャンスが来るのを、待っていたんですよ。
そしたら、レゲヴの弟の彼女が、レストランでバイトをしていまして、
そのレストランで出しているというではありませんか  それも230シェケル(5600円)で。
一本600円のワインが普段飲みの私たちには、エビぞりしそうな値段でしたが、
レゲヴが一言「買ったぁ~」って言った時には、目が点になりましたよ。
まぁ、実際は従業員割引で買えたので、100シェケル(2400円)でしたけどね。

・・・前置きはそれくらいで、味ですよ味。

めちゃくちゃ ウマい~ 

以上です、他に言葉が見つかりません。
こんなウマいワイン飲んだの、すんごい久しぶりでした。
自然と顔が笑っちゃうんですよ、あんまりにウマくて 照れる
やっぱり、ワインって、値段相応ですわ。

あんまりワインがウマいので、レゲヴと二人でいい気分になりすぎて、
記念日でも、特別な日でも何でもないのに、幸せ一杯でした
ちなみに、スパゲティは「ベジハンバーグ入りトマトソース・3種のチーズかけ

spa


・・・・・一週間ぶんのダイエットが、昨晩の一食で消え去りました・・・
今日から、粗食に戻ります ー∀ー ;


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
うまそうだ♪
 私もパスタ大好き~v-238
ダイエットもいいけど、ストレスためるようなダイエットはだめだよ~v-219健康第一v-237
という私もダイエット中・・。お互い頑張ろうねv-218
2009/07/28(火) 12:37:09 | URL | あつこ #-[ 編集]
おいしいもの食べて飲んでしあわせ!って、ものすごく伝わってくるわ♪
イスラエルのワイン、飲んだことがないかも。
シラーと言うとオーストラリアでよく使われているブドウの品種だわ。
従業員割引の値段でも、まだ高いもん!
せっかくのおいしいワインを飲むなら、おいしいものを食べなくちゃね♪
特別な日でなくても、特別な夜になったみたい♡
しあわせそう~e-266
2009/07/28(火) 15:36:27 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
>あつこさん
夏バテしないように、ちゃんと食べてダイエットだ!
あつこもがんばってねv-410


>愛されている妻さん
ワインのことはよくわからないんですよね、実は・・・
赤は口の中が渋くなるのは嫌いなんですが、
シャトーゴランは本当においしかったですよ。
ワインって、奥が深いですねv-398
2009/07/29(水) 11:14:51 | URL | keiko #-[ 編集]
ほほ~☆
我が家はアルコールはさっぱり飲まないのですが、keikoさんの実況(笑)を読んでいるとすっごく美味しそうに見えて来ますね~♪

パスタと一緒に…うーんお洒落♪♪
3種のチーズというのがまた美味しそうですね~~
あ、テーブルクロスが素敵☆なんてまた他のところに目が(^^)
このくらい、全然カロリー少ないですよ!!オーライです(なんて無責任な発言?笑)
こういう大人なディナー、憧れますね~♡♡
2009/07/31(金) 01:01:23 | URL | petite nina #APq4Dteg[ 編集]
petite nina さん
飲まないのか~
旦那さまのお国は、おいしいワインがたくさんあるのにね。

冷蔵庫にあるったけのチーズを使ったのよ。
パルメザンとピザ用チーズとカチョカヴァッロね。
次の日までお腹が苦しいくらいに、食べてしまったわ v-16
2009/08/02(日) 17:53:27 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
