タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

レゲヴのミルクシェイク
2009年07月25日 (土) | 編集 |
今日は久々に、レゲヴとタマと一緒に、寝起きトレッキングをしてきました 照れ笑い

とは言っても、ご近所のいつもの「ハニタの森」です。
90分くらい丘を下って登って、ちょっとした朝の運動になりました。
トレッキングを終えて、シャワーを浴びて、すっきりしてもまだ9時30分で、
なんだか、すごく得した気分になっちゃいますね。

でも、タマは朝っぱらからのトレッキングで、はしゃぎすぎたので一日中この通り・・・

DSCF0005.jpg

という私も、元気が続いたのはお昼までで、レゲヴ特性ミルクシェイクを食べたら、
もう、あっという間に・・・落ちてしまいました ひよこ
せっかく朝から早起きしてトレッキングして、得したぁ~って思ったのに・・・
なんだか、心地よい風が吹いていて、本を読もうとして横になったら、
3行先の記憶がもう・・・ ひよこ
目が覚めたら、一日の終焉に近くなっていました・・・どよ~ん
(これじゃあ、タマと一緒だわ)


・・・というわけで? 夏になると、我が家では「レゲヴのミルクシェイク」登場です。
バナナ・ピーチ・りんご等々の果物を冷凍しておいて、ガァーとシェイクするだけ。
もちろん、準備は私で、作るのはシェイク大臣のレゲヴ。
ビスケットを入れたり、ドライフルーツを入れたりして、ボリューム満点なのです。
・・・なので、これが食事代わりですね。

milkshak.jpg

マジ、うまいんですよ。
冷凍フルーツと牛乳ちょっとだけなので、シャーベットっぽい感じかな・・・
たっぷり果物で、お腹も一杯になるし、ダイエットに一石二鳥
しかし、この後たっぷりと昼寝をしてしまった私は、ダイエットと呼べるのだろうか?・・・

・・・・明日も早朝ランニングがんばろう、っと ファイト


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
うまそ~♪♪
 フルーツ王国だねぇv-238
 沖縄も今はフルーツの季節真っ盛りだよ。特にマンゴねv-10(→なかなか自分の口には入らないんだぁ。贈答品って感じかな。)
 でも、今年は一朗のお父さんが頑張ってくれて、庭のマンゴのたくさん実ってるから、今年こそはたくさん食べてやる~v-91と意気込んでるよ~v-10
2009/07/26(日) 08:45:38 | URL | あつこ #-[ 編集]
あつこさんへ
マンゴって、実を食べるより、ジュースのほうが好きかな。
甘くて、めちゃくちゃおいしいね。
庭になっているマンゴ、見てみたいわ~v-411
2009/07/26(日) 10:00:39 | URL | keiko #-[ 編集]
フルーツシャーベット、おいしそう~♪♪
暑い時にもひんやり。
のどごしもよさそう♡
早朝トレッキングしてシャワー浴びて、特製シェイク飲んでお昼寝。
すごく気持ちよさそう!!!
最近はもしかして、スムージーと呼ぶかも?!
2009/07/27(月) 06:07:22 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
愛されている妻さんへ
スムージーのこと調べたら、レゲヴのシェイクはまんまスムージーですね。
へー、って感じでしたv-410
今度はヨーグルトで作ってみたいですね、おいしそう。
2009/07/27(月) 09:01:47 | URL | keiko #-[ 編集]
わ~♡♡
ミルクシェイク、美味しそうですね~♪♪
どうやって作るんですか??
ドライフルーツも大好きだし、ビスケット入りなんてかなり美味しそう!!

うちは朝食には必ずデーツを2粒(なぜか2粒!)食べてます~♪♪
体に良さそうなので…(カロリー高いけど…汗)
2009/07/27(月) 17:37:37 | URL | petite nina #APq4Dteg[ 編集]
petite ninaさんへ
作り方はかーんたん。
何でも好きなフルーツを食べやすいサイズに切って冷凍します。
ちなみに我が家は、バナナ・ピーチ・プラム・りんごです。(ここまでは私担当)
(ここからレゲヴ担当)凍った果物をミキサーに入れ、やわらかさを調節しながら牛乳を少しずつ入れて出来上がり。
甘さが足りない時は、お好みで砂糖をどうぞ。
ビスケットを砕いて、ドライフルーツを載せて・・・といろいろアレンジOKよ。

ナツメヤシ2個くらい大丈夫だよ。シェークに入れたらおいしそう。
栄養あるんだよね、ナツメヤシv-411
2009/07/28(火) 08:57:24 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
