タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

カメとタマ
2009年07月16日 (木) | 編集 |
今年の夏は、蛇が庭に出たり、雨が降ったり、本当にただ事ではないです。
そして、昨日は、カメがでました 婆さん笑う

それも、ここ↓、 ここ↓ ですよ~ 

kame3.jpg

っていうか、未だに冬の雨よけが放置状態の、我が家の庭って・・・どよ~ん
(注: 緑のカバーは現在命いっぱい上に上がっております。)

昨日は心地の良い涼しさだったので、タマも家に入らず、外でのんびりしていたんです。
ほんの少しだけ、私が寂しいと思ってか、家の中でビヨ~ンって伸びて一寝入りしてから、
またトコトコと外に出て行った姿を、私が影からほほえましく見ていたら、
んっ?って、んっ?って、頭を傾げたんです、タマが。
そして、雨よけの上に登っていって、何かを咥えてきたと思ったら、

それは・・・カメでした 婆さん笑う

kame1.jpg

っていうか、どーして、そんなところにカメ 婆さん笑う がいるのぉ~
どこにも入る隙ないはずなんだけど・・・っていうか、それ、どうやって登ったのぉ~
・・・っていうか、タマ、ちょっとタンマ、まって、お願いだから、待ってぇ、
私がカメラを撮りに行くまで、カメ 婆さん笑う をいじめないでぇ~

って、タマに言いつけたら、ちゃんと私が来るまで、待ってました ハナマル

kame2.jpg

いじりたい気持ちをじっとこらえて、咥えてトンズラしてしまいたい気持ちをこらえて、
私の言うことを聞いて、じっとカメ 婆さん笑う を見つめているタマが、最高でした。

いやー、ホント、なぞですよ。
タマは夜もずっと外にいたので、カメなんて入ってこようものなら、絶好の餌食・・・じゃなくて、
絶好の遊び相手になってしまい、少なくともあそこにはいないはずなんです。
タマに気づかれず、迅速にあそこに行くには・・・飛ぶ?それとも、落ちる?

まぁ、ともあれ、世の中、空からカエルが降ってくるご時勢なので、
カメ 婆さん笑う も降ってくるのかもしれないなぁ・・・ひよこ

・・・・・・・・・・・なんて思う、イスラエルの今日この頃でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
カメって、イスラエルではその辺にいるものなの?
それにそのカメ、リクガメっぽい?!
...にしても、なぜにどうやってそこに??!!
大きな謎だよね。
気になって気になって仕方がないけど、ちゃんと待ってるね!!!!!
タマちゃん、エライ!
そしてそのあと、カメどうしたの?
2009/07/17(金) 11:15:46 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
かわいい~♡♡
「んっ?んっ?」って首をかしげる姿、想像できます!!
実家のわんこも良くするんですが、可愛いんですよね~~!!(>▽<)
あ~想像してにやけちゃいます♪♪
タマちゃん、一心不乱にカメを見つめている姿がまた可愛い~~!

それにしても、そのカメどこから湧いて出たのでしょう・・・!?
うーーん、鳥にさらわれて巣へと運ばれる所を、命からがら逃げ出して、空から落ちて来た…とか。
(天空の城ラピュタみたい…)
私もその後のカメの運命が気になります~(笑)
カメ、危うし!?
2009/07/17(金) 21:03:54 | URL | petite nina #APq4Dteg[ 編集]
>愛されている妻さん
カメ、その辺にいるんですよ。
散歩でも、タマが目ざとく見つけてきては、咥えて帰ろうとするんです。
芝生や地面にいたならともかく、なぜにあそこ?ってのが、腑におちなくて、未だになぞです。
カメには、安全な少し遠くの自然に帰ってもらいましたv-410


>petite ninaさん
んっ?って首をかしげるしぐさ、思わず抱きしめたくなっちゃうよ。
散歩のときにカメを見つけたら、言うことをなかなか聞かずに、トンズラしちゃうけど、庭ではきちんと言うこと聞いて「待て」をしていたので、感心。

カメは自然に帰ってもらったので、大丈夫だよv-412
2009/07/19(日) 08:53:26 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
