タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

パッションの中身
2009年07月15日 (水) | 編集 |
今日は走ろうか、どうしようか??ってウトウトとしながら迷っていた朝の5:30。

パラパラ、パラ~ って、結構な雨音がし始めて、飛び起きて外のタマをみたら、
もう、タマは戸口で待機でした dog・・・タマ、諦めが早すぎ

戸を開けたとたんに飛び込んできたタマは、そそくさとレゲヴの横のベットのしたへ・・・
まぁ、良いけどね・・・

その後、意外と強く雨が降ってきたので、
「ラッキー 今日のランニングはなしね~ 」ってベットに戻って3分したら
もう、止んじゃいました・・・これじゃ、カップラーメンのお湯も沸かない 無言、汗
でも、もう走る気力がなえてしまったので、仕方ないので?写真をとって、2度寝です。

ame

それにしても、また雨が降るなんて、珍しい。
おかげで、めちゃくちゃ過ごしやすい一日ですよ。
そういえば、昨日の夜は、ひじ・ひざ・腰が、なんとなくイライラと痛くてだるくて、
すっきりとしないまま、寝心地が悪くて、よくねれなかったんですよね。
これって、きっと、雨の前触れだったんだわ おおー!
昔痛めたところが、湿度が高くなると痛むんですよ、これって、神経痛!
もしや、老人病 がっくり

・・・・・ホント、こういう年は取りたくないなぁ・・・


さて、赤くなったパッションが、食べごろになったので、お披露目~

nakami

・・・・ちょっと、グロいでしょ、なんかの卵っぽいでしょ。
見た目と中身のギャップが、南国のフルーツぽいでしょ。

でも、甘くて香りがさわやかで、おいしいのですよ。
私は少しでもすっぱい果物は、絶対に食べられなくて、甘い果物専門なんです。
パッションは甘酸っぱいけど、甘さ97って感じなので、大丈夫。
っていうか、私がおいしい~っていうくらい、ジュースィーで甘かったです。

こういうのが、あちこちの庭にあるイスラエルって、やっぱりトロピカルな国なんだわね


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
そうそう、湿気が近づくと古傷がって言うよね。
だけど、keikoちゃん!
ひじ・膝・腰って、そんなに昔痛めた所があるの??

ほんと~!
たまごみたい!
昔買って食べてみたキワノって言うのに感じが似てるかも。
その種はツブツブするの?
食べるの?飲むの?
お花屋さんで“時計草の実ははパッションフルーツです”って売ってたから、日本でもできるはずだと思うんだけど。
だけどイスラエルは間違いなくトロピカルな国だと思うわ!
今日は日本に負けてるみたいだけど(笑)。
2009/07/15(水) 12:59:39 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
愛されている妻さんへ
バスケとスノボーで、古傷だらけなんですよv-409

パッションの種は、ツブツブしてますね。
でも、あまり気にならない程度のツブツブ感ですよ。
日本で(新潟で)パッションのなっている庭は見たことがないけど、
温室とかなら出来るんでしょうかね?
九州のほうでは、椰子の木もあるようだから、南のほうでは、あるんでしょうね。
こっちでは、パッションは水と太陽があれば世話要らず、で通ってますよ。

涼しい日々は、一日にして終わってしまいました・・・v-278
2009/07/16(木) 12:14:32 | URL | keiko #-[ 編集]
うあ~~♪♪
パッションフルーツって、こういうものなんですね~!!
本当に、卵黄みたい!!
でも甘いんですねぇ、うわ~~美味しそう♡♡
あの周りの白い果肉も食べられるんですか??

湿度で痛みが…
夫の帯状疱疹の跡と似てますね~(温度の方が効くみたいですが)
神経って傷めるとほんと厄介ですよね(--;

そういえば、以前ニュースでイスラエルは水不足と聞いていたのですが、現在は回復したのでしょうか。
何しろイギリスはイスラエル産の野菜をたくさん輸入しているので、イギリスの住民としても気になってました!(^^;
2009/07/17(金) 20:58:38 | URL | petite nina #9DHZXTY.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
