タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

船便って・・・
2009年07月09日 (木) | 編集 |
やっと、待ちに待った船便が到着しました。
それも、2個同時に・・・

日本から1つは4/17日に、もう一つは5/13日に送って、
私の予定では、1つは一月前に到着しているはずなのに、なかなか届かず、
もしや、これは、初の紛失 がっくり・・・って、結構落ち込んでいたんです。
母にも電話で
「もしかしたら、どこかに消えちゃったのかも 船便にして失敗・・・kao06
って、こぼしていたら、母はあっけらかんと
「もう一つのほうもまだ届かないんでしょ、それなら二つ一緒に届くわよ~笑い。
と言われ、そーかな・・・?と半信半疑でいたら、

お母さん、あなたは正しかった 笑う
その余裕、やはり年の功ですね~。

それにしても、一つは3ヶ月近くかかり、1つは2ヶ月弱って、幅がありすぎ。
船便、恐るべし・・
急ぐものではなかったけど、結構必要なものが入っていたから、
日々郵便受けを調べて、まちわびていたのですよ。
でも、開けてみると食べ物が一つも入っていなくて、
「どうして、柿の種の一つでも入れなかったんだ、自分 jumee☆disappoint」って、ちょっと寂しかったです。
まぁ、それでも結構な量の本が届いたので、しばらくは楽しめますね。

イスラエルへ重い荷物を送るときは、母に船便で送るようにしてもらっています。
今まで必ず届いているし、いまのところ、船便でトラぶったことはないし、
結局、届くのであれば、安いにこしたことはありませんからね。
そして、急ぎのものはSAL(エコノミー航空便)です。

それとつい最近ブログで知ったのですが、イスラエルへEMSで小包を送ると、
たいていの小包に税金が課せられるように、改正になったようです。
全く知りませんでした・・・

というわけで、週末のイスラエルはめちゃくちゃ暑くなるようなので、
私は、届いた本を読みながら、涼しい部屋でのんびり・・・となりそうです。

コメント
この記事へのコメント
イスラエルに限らず、日本以外の郵便はあまりあてにならないのよね。
発送しましたって、翌日に届く日本はすごいと思うわ。
とにかく紛失せず、両方届いて安心だわね!
お楽しみは2回に分けて欲しかったけど。
そういえば柿の種は新潟の名物だもんね。
よければ送るわよ!
何でも好きなものを。
友達だもん!!!

keikoちゃんって、意外とタッパのある人なのね。
私(168cm)と近いわ。
大女同士ね!(笑)

メチャクチャ暑いって、何度くらい??
2009/07/09(木) 17:04:25 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
郵便物
アサフの英語を理解するには手数料って言ってた、、Keikoさんのメールに写真添付して送るから、手数料だったのか何の金額を徴収したのかわかってもらえるとおもう。すみませんねヘブライ語できなくって・・・。1個は中古PC(2008年春)、もうひとつは今年の春の分。あああ、我慢君に聞くと良かった。

しかし、よく紛失とか盗難にあう国があるって聞くから、そう比べるとイスラエル安心よね。郵便局は国営でしょ・・たしか?

船便ってどういう経路で到着するのかね?でも、とりあえず2ヵ月、多くて3ヵ月って言われているでしょ。食べ物あまり入れていなかったんだ・・2~3ヵ月前のことってしっかり覚えていないもんね。

本当Keikoさん、背高いね、そうして愛されている妻さんも。。羨ましいなぁ~。私小さいころの夢は背は170センチになるって。でもモデルやっていた友達が靴を探すのが大変だったって、きっと今だったら日本もたくさん大きな人向けの素敵な靴を売っているのよね。
2009/07/09(木) 22:17:34 | URL | TLV #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/10(金) 12:53:45 | | #[ 編集]
>愛されている妻さん
日本の郵便や宅急便事情って素晴らしいの一言ですよ。
信頼がありますものね。
日本から荷物を出した時は、自分が食に満足していたので、
食べ物を送ることまで気がつかなかったんですよ。
3ヶ月たって届くことを、計算に入れていませんでした・・・

妻さん、高い!そしてあの細さ!
もう、想像するに、旦那さまと会った頃なんて、
モデル並だったんですね~、素敵v-10
イスラエルの今日の気温は、一番暑いところで40度ですよ~。
我が家は33度くらいかな。


>TLVさん
郵便受け取って、わけのわからないお金払うなんて、
癪に障るよね。
EMSに200シェケル払った時も、ムカついたわ。

郵便局、どうやら、民営になったらしいよ。
私も全然しらなかったんだけどね。

私の荷物も、結局イスラエルに行く船を倉庫かどこかで待っているうちに、
二つ一緒になったんだろうね。
でも、壊れることも、開けられることもなく、毎回届くよ。
それに、手数料とか請求されないし、意外と便利。
3ヶ月後に到着すること考えたら、やっぱり食べ物を入れておけばよかったわ。
送るときは出来る限り軽く、ってことしか考えていなかったの。

一昔前は、私ってどこに行っても大女だったけど、
今の日本の子って足もすらっとして、背も高くなったよね。
イスラエルの女の子って、比較的小さい(背がね)から、
違和感感じなくて、いいわ~。


2009/07/10(金) 17:09:56 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
