タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

矢島美容室 第3弾
2009年07月07日 (火) | 編集 |
もう、何も言うことはありません。

彼らの歌を聴いて、私はイスラエルで元気になれます 笑い。



この’どーでよさ’が、気持ちいいなぁ~
どっちかっていうと、2弾の「SAKURA」のほうが好きだけど、
ニッポンの夏がキタぁ~、って感じで、いいのではないでしょうか。
新潟の浜茶屋が懐かしぃ~・・・って、海はあんまり好きじゃないけどねひよこ


さて、矢島で元気になったところで・・・
っていうか、今日はキーボードが絶不調です。
いつもどうり打っているのに、単語にならない、特に「o」と「a」。
思うように変換されなくて、めちゃくちゃイラつくわ 怒

でも大丈夫、だって一週間でマイナス2.5kg  イェーイ。
昨日久々にテニスをしたら、走れるのなんのって、レゲヴもびっくり!
体が異常に軽く感じられて、快適にテニスを楽しむことが出来たんです。
でも、ここで調子に乗ってはいけません。
気を引き締めて、あと3週間でさらにマイナス2.5kgです。

デブがちょっと食べ物を減らしたら、2・3kgなんてあっという間に落ちるんですよ。
問題は、どうやって維持しながら、さらに減量していくか、ですよ、うん。
ということで、引き続きナイナイナイ作戦による、つまらない食生活物語です。
大量の野菜は素材の味を生かして、オーブン蒸し焼きと・・・

yasai

蒸し煮・・・

yasai2

見た目は綺麗でしょう、おいしそうに見えるでしょう。
ところが、これって、味が野菜の味だけなの、だからつまんないの。
まぁ、これはこれっていう考え方もできるけどね~、
あまりに淡白な味で、おいしい香りもなく、マジで食欲がわかない・・・優れものですjumee☆Feel Depressed4
レゲヴは年中ダイエッターだから、こういう食事が一番!って言ってくれるけど、
チーズとかケチャップとか使って、自己流で味付けして食べています。

それと、不思議なもので、淡白な味生活って、アルコールも飲みたくなくなるんです。
健康だけを考えたら、一石二鳥だよね・・・でも、ちょっと寂しい 泣く


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
あのね。。。
あのね、脳内数字の記憶テスト、31歳だった・・・。ちょっと20代目指すわ。計算は同年代の41歳・・れ~~~~、そろばんやっていたのに、のろくなっているってことよね。毎日鍛えるわ!!ありがとう面白いリンク貼ってくれて。

しかし、Keikoさん地味に日本のもの読んでたりしているのね、意外だったな。一週間でマイナス2.5kgは凄い!! けどKeikoさんそんなに太っているって思わないけどな??だけど元の体重から5キロ増えていて、元の体重が自分にとってベストだったら戻した方がいいと思う。私はやせているって言われるけど、出ている首の部分が細いの(おっぱい薄いし)、ただ自分でベストなのは49キロ。46まで落ちたときは嫌だった、、みっともなかったもん。今はたぶん53~4キロかな?身長161cm..ね、思っているほど痩せていないでしょ。中肉中背なのさ。

ひざ下は骨自体が曲がっていると整体師に言われて、このO脚はどうしようもないからスカートはホステス時代だけ。今の20代は素晴らしい美脚よね。短パンとかショートスカートとか・・・履いたことないもん、ダティヤスタイルとなります^^ 。

この国のお野菜はちょっと味が薄いよね。もう少し味があったらそれだけでも楽しめるのになって思う。日本のニンジンはこの国の子供も苦手だろうと思うよ。

イスラエル人には ⇒ 濃い味のものばかりを食べていると舌の味覚球が減ってしまう、それで薄い味を感じることができなくなるのね。で、一番最初に味覚球が感じる味は「甘み」・・こまちゃうわよね。イスラエル人に関してはこの味覚球が破壊されていると思う。しかし味覚球は皮膚と同じで28日で再生するので、それからはじめる。
2009/07/07(火) 16:48:20 | URL | TLV #-[ 編集]
ご無沙汰してます~☆
大分ご無沙汰しちゃいました~!
やっと遊びに伺えましたです(^^)

留守中の記事を読みながら、笑いが止まらず腹筋が痛くなりましたよ~
(なななんと、Youtubeの動画、イギリスでは著作権の関係で閲覧できません!という表示が出ましたよ…がっかり~~TT)

おお、1か月で5キロ減作戦ですか~☆
既に一週間で2.5キロ減って、凄いですね!!
そしてメニューも凄い(^^;
蒸し野菜、ロースト野菜はよく作りますが、味つけもナシなんですか!?
ううむ、気分はZENですね(って違いますか)
ここにハーブと塩でも加えたら美味しいポトフでも出来そうですよ~
なんて思ってしまうと食べすぎていけないのですね(笑)

私もアムステルダムでチーズ三昧をしてしまったので、せっせとジム通いに励んでます…
ああでも間食なんてしちゃうようじゃ、まだまだですねぇ(TT)

でも大変な暑さの様ですし、体力が落ちないようにお気をつけてくださいね!
あと三週間、うまく行きますように!!
2009/07/08(水) 18:14:47 | URL | petite nina #APq4Dteg[ 編集]
>TLVさん
あれ、やってみるとちょっとドキドキするでしょう。
実は、日本で甥っ子のニンテンドーDSの「頭やわらかテスト?」とか言うのをやてみたら、65歳だったんですよ~、ショックでした・・・
ネットのやつよりも難しくて、ちなみにお酒でベロベロだったんですけどねv-393

本もマンガもたくさんあるから、近くだったらTLVさんに貸してあげられるのに、残念。
それにしても161cmで53kgって、素晴らしいわ。
まぁ、見るからにTLVさんは痩せ型ってわかるけど、憧れだわよ。
私は165cmあるけど、いまだかつて一番痩せた時(2006年夏よ、戦争よ)で、58だったわ。
それもほんの一瞬だったけどね、でかい女なのよ、私。
幼少のころから、痩せているって思ったことは一度だってないし、
ちょっと油断すると、あっという間に増えるんだよね、これってもうDNAでしょ。
もう一回戦争があったら、また痩せるかな?v-392
とりあえずは、60だったら今のところ納得って感じです。

イスラエルのにんじん、甘いよね~、おいしいよね~。
日本のにんじんってどうしてあんなに苦いの?
シュワルマにフムス生活じゃ、日本の豆腐の味なんてわかるわけないわね。
私も濃すぎる味付けに、気をつけないといけないな・・・


>petite ninaさん
えー、お国によって、閲覧できない動画があるんだ、知らなかったわ。
残念、矢島美容室はイケているのに。

そうそう、おいしいとついつい食べ過ぎてしまうから・・・
・・って、でも、おいしいは重要なんだよね。
このままでは、あまりに食に花がないので、
ハーブとか加えて、せめてオシャレな味を目指さないとね。
何事もバランスが大事!ということで、
運動と食事と、楽しみながらがんばるわ。
応援ありがとうv-410
2009/07/09(木) 11:30:17 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
