タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

リストランテ・パラディーゾ
2009年07月06日 (月) | 編集 |
ristorante paradiso

来ましたねー、来ちゃいましたねー、大当たりですねー
大人ものですよ、皆さん。
アニメが子供と萌オタクだけのものと思ったら、大間違いです。
こういう作品があるから、アニメオタクはやめられないんですよ。

内容は小さなリストランテの話しなんだけど、シブイんです。
登場人物一人ひとりが、味があって、大人で、カッコよくて、惚れちゃいます 
料理のウンチクや、ワインのウンチクなんて全くなくて、
ただ・・・・イタリアっぽさと、老眼鏡紳士と、大人の恋・・・十分でしょ う。
シブ好きな私のツボに、直球でハマってしまいました・・
あーん、もう、このよさは、見てもらわないとわかりません。

見ていて思ったのは、少し作りが「王様のレストラン」に似ているかな・・・ってこと。

それにしても、絵といい、声といい、よく出来た作品でした。
これなら、DVDを買ってもいいと思わせるくらいでしたね。
(・・・でも、何でアニメDVDは、一巻にたったの2話しか入れないんだろう?
11話しかないんだから、上下巻で売れば良いのに・・・)

確かに、「極上の・・・物語」と、宣伝を打つに足る作品です。
当然、原作のマンガは買い物リストの最上位になりました。
マンガのほうは、絵が独特で、なじめるかどうか心配ですが、
アニメキャラを脳内劇場させて、読んでみたいですね~ kao02

以上、イスラエルでもオタク道まっしぐらの・・・今日この頃でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
こういうの、どうやって見るの?
映画化されたのをイスラエルで見た??
私はドラマも見ないのでわからないけど、DVDにアニメが2話ってなんだか少ないわね。
原作マンガ、ネットで注文して、何かの折りに送ってもらうとかなの?
2009/07/07(火) 16:16:15 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
いや~ん。見ちゃった。YouTube で探したらあったから見ちゃったわよ~。私は王様のレストランもDVD買おうかなあと思っているくらい大好きだったので、これもとってもおもしろかったです。どうもありがとう。
2009/07/07(火) 21:55:28 | URL | Yuki #-[ 編集]
>愛されている妻さん
無料動画サイトとか、無料ダウンロードサイトなどで、
簡単に見ることが出来ちゃうんです。
日本で放送された次の日には、インターネットで見れちゃうんですよ。
アニメをUPすることに一生懸命なオタクくんたちのおかげで、
こうしてイスラエルでも、ほぼ日本と同時に番組を見ることができるので、感謝感激です。

原作マンガは、今度日本へ帰った時に買おうと思っています。
マンガを原価よりも高い郵送料で送ってもらうのは、気が引けるのでv-390


>Yukiさん
いや~ん、見ちゃいましたv-411
Yukiさんなら、気に入ってくれると思ってましたよ。
ふふふ、私、王様のレストランのDVDもっているんですよ~。
買って絶対損のないDVDです。
私なんて、もう10回は見直していますよ。
これはもう、買い!ですねv-218
2009/07/09(木) 11:04:09 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
