タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

雨、降りました
2009年07月05日 (日) | 編集 |
はははー、びっくり

早朝ウォーキングに出かけようとしたら、雨が降ってました
まぁ、ぱらぱら~って感じのお天気雨でしたが、いやー、珍しいです。
この時期にイスラエルで雨って、記憶にはないな・・・

タマもびっくりしたのか、たいした濡れもしないのに、家に非難してしまいました。
天気予報でも、今日はお昼頃まで雨が降る可能性がある、って言ってたけど、
所詮はイスラエルの夏、期待するほどの雨は降らないでしょう。
でも、空は雲に覆われて、心地よい一日です。


さて、週末は久々に市場に行って、どっさりと野菜を買い込んできました。
健康的なダイエットは、まず食生活の改善から ファイト
ということで、大好きなパスタ系をしばらくお休みすることにして、
「新鮮でおいしい野菜の味をそのまま楽しむ作戦」の開始です。
まぁ、今までとたいして変わらないじゃないか?と思いましたが、
ここには大きな違いがあるのです。
それは、ズバリ

あんまり、おいしくナイ

味がナイ

つまらナイ

という、このナイナイナイの三段活用ですよ。
だってぇ、濃い味付けに、真っ白いご飯をたっぷりと食べるのが好きなんだもーん。
スパゲッティーにたっぷりとチーズをかけて食べるのが、すきなんだもーん。

って、言いながら食べた結果が、今に至るわけでして・・・

ナイナイナイの良いところは、食欲もわかナイという特典がつくことですね
それでも、レゲヴにはおいしいものを食べさせてやりたいので、
何とか工夫して、ナイナイナイを感じさせないようにしなくてはいけません。

やっぱり、そうなると、日本の味だな・・・
たとえば、しょうが醤油とか、薄塩とか、うめぼしとか、わさびとかね。
市場でおいしそうなナスをたくさん買ってきたので、
今日は焼きナスのしょうが醤油にしようと思います。
うまくいったら、画像UPしますね
コメント
この記事へのコメント
前記事のコメレスにも砂漠みたいって書いてあるけど、この時期は雨も降らないのね。
だけどタマちゃん、ちょっとの雨にびっくりなんて!
犬らしくないわ~、猫みたい(笑)。
大地の植物はちょっと喜んだかしら?

ナイナイナイ作戦。
ちょっと寂しい...
フラストレーションたまりそうかも。

ナスはたっぷりの油で炒めて、ショウガ入れておしょうゆで味付け。
おいしいわ~♪
ピーマン入れるのも好き!!!
今日、うちはてんぷら。
野菜はサツマイモとピーマン、ナス、インゲン、大葉(シソ)、マッシュルーム(この辺が普通の日本人家庭と違う?)を揚げたのよ♪♪
おいしかった~♪♪
って、悪魔のささやき?(笑)
2009/07/05(日) 16:03:27 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
ダイエット!
ちょっとやそっとじゃ体重減らないから大変だよね。
私も旅行中は順調に減ってたのが懐かしい。
理由は、街中は基本徒歩移動。暑くてご飯もいっぱい食べず。
長距離移動時は重いバックパックを背負ってる。だからかな。
とはいっても結構食べてた。の割に後半やせてくれたよ。

でも日本に帰ってきて順調に体重が戻ってます。。
一緒にダイエット!に励まないとだわ。
過激なダイエットはリバウンドもあるからゆっくりやせようかと。
まずは日々の自転車です。
2009/07/05(日) 17:50:01 | URL | momo #bBmFigmc[ 編集]
>愛されている妻さん
雨と言っても、大地に浸みるほど降ってはくれませんでした。
残念・・・

ナイナイナイ作戦・・・おもしろくなーいですよ。
やっぱり食って、楽しくなくちゃダメですよね。
たまにはおいしいものを作って食べないと、
それだけでストレスになっちゃいそうです。

んー、てんぷら、食べたい!!


>momoさん
膨らんだお腹を見るたびに、ため息だよー。
どーして、ペコッって凹んでくれないのかな・・・
あんまり食べていないはずなのに、効果が見られくて、
長期戦になりそうな予感がする・・・
がんばろうね。
2009/07/06(月) 09:03:36 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
