タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

6月の誓い
2009年06月30日 (火) | 編集 |
私は宣言します。

一ヶ月で マイナス5kg減

   

いや、正直3kgでもいい、とにかく緊急減量が必要です。
というのも、昨日、とうとう、ついに・・・体重計に乗ったのですよ。

munkmunk

まぁ、冒頭でわかるように、ヤバイです、ヤバかったです。
今世紀最大のヤバさです。
いつの間に・・・って、思い当たる節がありすぎて、言葉につまりますが、
不妊治療のホルモン剤のせいには、もう出来ない限界点を超えています。

怠惰でのんきな生活よ、さらば
さらば、宇宙戦艦ヤマト?・・・私は旅立ちます、減量の世界へ~

・・・ということで、
早速、昨日から早朝ウォーキングを始めました。
そして、玄米と野菜とサラダのみの、ダイエット食に突入です。
無理をせず・・・といいたいところですが、無理が必要だと悟りました。

はぁ~・・・
こうなっていることはわかっていたのに、現実を直視して我に返りましたよ。
そりゃーテニスの時に体が重いわけですわ、走れないわけですわ。
だんだん、楽な服を好んで着るようになるわけですわ・・・

とりあえずは、出来る限りのスパルタダイエットで、
一週間後の結果を見てみようと思います。
以上、決意表明でした。

がんばろ、っと ファイト


【ダイエットメモ】
6/29 早朝ウォーキング+玄米・サラダ
6/30 早朝ウォーキング+玄米・キャベツスープ+テニス
コメント
この記事へのコメント
5キロの減量はわかるけど、1ヶ月って言うのはかなり無謀じゃない?
私もダイエット宣言してから1ヶ月ちょっと。
目標は1ヶ月に1~2キロ。
keikoちゃんの偉いのは運動してる所だわ。
暑そうだから、たくさん水分をとってね!
タマちゃんのダイエットはどうなってる?!
2009/06/30(火) 15:55:11 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
私も結構ヤバイです(汗)
日本経つ頃自暴自棄で精神的にひどく落ちてたので
(お陰で?)食欲なくなり日本経ってからもどんどん痩せれてて
それは嬉しかったけど、、今彼との幸せ生活で幸せ太りしてきて
しまっていて・・・。
夏始まったし、薄着、水着の季節なのになれないので
私も本気のダイエットをしなくては、、って感じなので
そろそろ気合入れなくては。。
2009/06/30(火) 23:13:51 | URL | Cutie Honey #98LCvwzk[ 編集]
あの~、イスラエルの体重計は信用できますか?
私の体重、正直何キロか分かりません。だって家の体重計、いつ計っても約3Kg前後の誤差(これは誤差とは言えない)があるんです。
服のサイズも同じだし、あまり身体の変化を感じないから安心しています。ちょっと増えても「どうせイスラエルだし~」って感じです。
いいんじゃないですか?太れるってことは幸せな証拠ですよ!
2009/07/01(水) 02:39:41 | URL | トヴァ #-[ 編集]
>愛されている妻さん
やっぱり、無謀ですよね・・・
まぁ、目標は高く遠く、てことで、無謀覚悟で自分に課した挑戦です。
少しでも成果がでれば、ラッキーですね。

タマは、見たかんじでは少しやせたみたいだけど、
冬毛が抜けたから・・・とも取れる感じで。
また、足が痛くなるのを恐れて、無理な運動はさせていないんです。
のんびりと、お散歩って感じですね。


>Cutie Honeyさん
やせるって、精神的ストレスが一番効果的だよね~。
仕事している時は、それだけでストレスだったから太らなかったけど、
専業主婦になって丸一年・・・
のんびりなノン・ストレス生活で、お肉を溜め込みすぎてしまったわ。
水着・・・遠~い目になってしまいますv-406


>トヴァさん
んー、多分おおよそはあっていると思うんですよね。
だって、昨年履いていた夏パンツが、お腹閉まらないんですぅ~v-406
これは、危機ですよ、まさに、今ここにある危機ですよ。
体重計の誤差であってほしかったですよ、本当に。

まぁ、確かに、幸せ太りではありますね v-410
2009/07/01(水) 09:07:15 | URL | keiko #-[ 編集]
偉い!!!
偉い!! 40過ぎたら変なとこにお肉がついてきますから、今がダイエット時期です!! Keikoさんの体系からいったら1ヵ月5キロはちょっとハードじゃないかな。2ヵ月で5キロのほうがストレスなく落とせると思いますよ。私の日本人の知り合いの男性も、日本食に全て切り替えてダイエット成功したと言っていました。

私もここ半年で4キロ近く増えています、食生活なんですけどね、ジーンスがピチピチで。。でもおっぱいだけは、あまり変化なし。

しかし、一度体重が落ちたときに、気をつけてくださいね!! タマと同時に行ったら励みになると思う!! 私たちは食べたいと思ったときに口にすることができるけど、犬たちはいくら食べたいと思ってもその辺に食べ物が転がっていない限り口にすることができないので、彼らのほうがもっとハードよね。

私もTsukiと共にちょっと体力つけることと、筋肉つけること(二の腕とウエスト周り)、keikoさんを見習うわ!!

2009/07/01(水) 09:58:16 | URL | TLV #-[ 編集]
TLVさんへ
夏になれば、痩せるって思っていたのにぃ・・・
食欲が増す一方で、何でかな~って思っていたんです。
デブは食べるって、本当のことですよね。
まぁ、ハードルは高くってことで、マイナス5kg。

どのパンツはいてもピチピチで、ファスナーが閉まらなかった時に決意しました。
あれは衝撃の瞬間でしたねv-406

タマが食べていない時は、私も食べません!と誓いましょう。
でも、ホント、腰周りからオバサンになっていきますねv-406

2009/07/01(水) 16:25:00 | URL | keiko #-[ 編集]
腰周りからオバサン・・・。うおー。私のことだわー。それと二の腕。ジョギングしてるのにどんどん太っていく私です。だってだって、運動の後っておなかがすくし、ごはんがおいしくないですか?

でもこっちの太ってる人って半端じゃなく太ってるから、私くらいだとまだ余裕で普通体系に見えます(笑)。日本の感覚だと私はかなりのデブですが。それで、「ま、いっか」と思って食べちゃうのよねえ。
私もkeikoさん見習ってダイエット始めようかなあ。
2009/07/01(水) 17:51:58 | URL | Yuki #-[ 編集]
Yukiさんへ
そーなんです、運動の後に我慢するのが辛い・・・
お茶のガブ飲みですよ~。

私なんて日本人にまぎれたら、「態度もでかいけど、体もでけー女」。
なんなんでしょうね、日本人女性のあの細さ、肩身狭いですよ。
だから、デブを感じさせないイスラエルが好きなのかもv-398
2009/07/02(木) 11:21:30 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
