タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

天使と悪魔
2009年06月26日 (金) | 編集 |
angel & demon

映画が公開されていますね~、評判はどうなんでしょう?
ダヴィンチコードの時(2005年?)、ちょうどレゲヴが日本へ出張だったので、
ダヴィンチのほうではなく、天使と悪魔の文庫を買ってきてもらったんです。
まぁ、それなりに楽しんで、その後は本棚へ・・・

そして、この2日間でまた読み返してみても、結構楽しめました。
ローマにも、バチカンにも行ったことがあるし、宗教と芸術って興味アリですわ。
それに、この人の作品は、テンポが速いから飽きずに読めます。
映画は見ないと思うけど、ユアン・マクレガーがちょっと気になる、かな。


・・・・・・・・・と、そんなことよりも、
目覚めに、マイケルジャクソンの一報を聞いて、かなりショックです。
ファンじゃなくても、この人の存在って、なんだか貴重なような気がして。
「世界で一匹しかいない、見たら目が離せない、貴重な珍獣が突然死した」
って感じでしょうかね。
小学生の時に、ハイカラな友人の家に10人くらいの子供が集まって、
マイケルジャクソンの「スリラー」を、食い入るように見た日が思い出されます。
最後には、わけのわかんないところまでいっちゃった人だったけど、
なんか、憎めない人で、結構好きだったのかもしれないなぁ・・・


・・・・・・と思いながら、ハイジな鈴の音の主たちとくつろいでしまいました。

yagi

「ボゥーボォー」(おいでおいで)って言うと、私の後を付いてくるんですよ
羊飼いならぬ、ヤギ使いになれるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
マイケル
私、マイケル好きだったのよね~。。つい先日も日本のお友達と話していたところだったんだ、マイケルどうしたかなって、ロンドンでコンサートしたら、それが評判良くってまたコンサート開くって。。彼色々な事件で騒がれたけど、でも、それと彼の曲と才能は違うから。だから、なんだかんだ言われながらも彼の曲が好きな人って世界中たくさんいると思う。 中学校のころ聞いたジャクソン5。マイケル享年50歳だ。。。 本当に白くなったよね、白くなりたかったんだよね。

私も本日エルサレムのゲイパレードではなく、マイケルの話題にます・・・・。 
2009/06/26(金) 15:38:30 | URL | TLV #-[ 編集]
ファンでもなんでもなかったけど、どちらかって言うとヘンな人って思ってたけど。
突然の訃報にビックリだったよね。
keikoちゃんの言い方、言い得て妙!!!
<「世界で一匹しかいない、見たら目が離せない、貴重な珍獣が突然死した」
まさしくそんな感じ!!!

ヤギさん達、いろんな種類(?)なのね。
ついてくるって、楽しそう♪♪
私もやってみたいっ!
手紙も食べるの?!(笑)
2009/06/26(金) 16:34:15 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
バラエティーにとんだやぎたち。イスラエルっぽいですw

天使と悪魔はダヴィンチコードが映画化された頃に読んだ記憶が、うん、テンポが速くておもしろい。

マイケルの訃報は、msnの英語版で読みましたが記事がそれはそれは長くて皆さんのそれなりの彼への思い入れを感じちゃいました。
ケネディー暗殺に似たショックだ、と言っている人がいて、アメリカだなーと思ってしまいましたが、好きでもないのになんだか悲しい。
不思議な感じです。
2009/06/26(金) 23:19:50 | URL | 黄色い宇宙の種 #-[ 編集]
>TLVさん
一時期は結構良い顔の時もあったのに、
そこでやめやれなかったのが、残念な気持ちですね。
それほどまでに、白人になりたかったなんて、
黒人として生まれたのに、なんだか、哀れな感じです。
もう一花咲かせてくれるのを期待していたのに、本当に残念。
スリラーなんて、今見ても面白いですよね。


>愛されている妻さん
そーでしょ、そんな感じなんですよ。
好きなわけではないけど、気になってしまう・・・って。
日本ではいろいろと特番があるみたいですね。
いいなぁー、私も見たい。

今度ヤギたちにあったら、食べるかどうか聞いてみますねv-410


>黄色い宇宙の種さん
あのテンポの速さは、一気読みには最適ですね。
あっという間に人が死んでいっちゃうv-411

どんな偉人が亡くなるよりも、マイケルの死は特別で、
本当に、不思議な気分ですね。
今年の重大ニュースは、もう、マイケル以外にはありえませんよ。
2009/06/27(土) 09:35:07 | URL | keiko #-[ 編集]
私も小学生くらいのときに、よくマイケルの踊り真似してたよ(想像つくでしょ?)
そうそうビデオがうちにきたとき、1つ好きな市販のビデオ買っていいよということになり、スリラー買おうか悩んだんだよねー。
で、結局里美八犬伝かなんか買ったような気がするー。
懐かしすぎる!
マイケルはアメリカのエンターティメント界に作り上げられた、幻のキャラクターって感じしない?ちょっとかわいそうだよね。
2009/06/28(日) 14:50:46 | URL | よっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
