タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

最近のお気に入り
2009年06月24日 (水) | 編集 |
今日の朝は、アルプスの少女ハイジよろしく、

カラーン、コローン、コローン 340

という心地のよ~い鈴の音で目が覚め、

「何、ここ、どこよ?」て、ガバッって起き上がって窓を見たら、
それはいつもの見慣れた風景で、ヤギたちの朝の散歩でした。
それはそれで、なにやら、幸せな朝の始まり・・・を予感させる演出でアリですね。

問題は・・・
そこら中に散らばっている、コロコロとした小豆のような(具体的すぎ)フンフン うんち
「お願い、踏まないで~」って、散歩に出かけるタマに願をかけました。


そんなことよりも(え、そんなことなの?)、熱い 暑い~278
きてます、きてますよー、じりじりと不快な暑さが。
今日、明日と、北部でも38度超えになりそうです。
もちろん、南部なんて余裕の40度超えですから、こんな日には、お家でマッタリですわ。
いや~、専業主婦でよかった、よかった。(オイ!前回と言っていることが違うだろ)



そんなマッタリな毎日の中で、今、ハマッている物がいくつかあるので、ご紹介。

ariyoshi  そう、この方、有吉弘行

私もオンタイムで猿岩石世代なので、この人の今の活躍ぶりは正直嬉しい。
あの頃はファンでも何でもなかったけど、今の有吉は好感もてますね。
カッコイイとか思っちゃう。
今後も、息長く彼の活躍が続いてくれることを願いながら、
有吉弘行で youtube を見まくってます。


そして、最近っていうか、つい昨日くらいから、4コママンガのブログにハマり中。
素朴に、「皆さん、どうやってPCでこんなマンガ描けるの?」って、
「いいなぁ~」って思いながら、大笑いしながら、流れ読みしています。
日本には、才能ある人たちが、山ほどいるんだね~、ホントに。

それと、遅ればせながら、カッパさんのブログを見つけて、
「やっぱりこの人すごい!」って、机をたたいて、大爆笑してました 爆笑
一般人にしておくには、勿体いないよ グー

 

人様の素晴らしいブログを垣間見ながら、
タマレは、犬ブログからのスタートだったのでは・・・?

と、ハタッと気がついたので、主人公に登場してもらいましょう。


RT 



・・・・・・やっぱり、これ、しか撮れないんだよね orz

もう少し主人公としての自覚をもってほしいものだと思う、今日この頃です。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。


コメント
この記事へのコメント
(((((-:
(((((-: やっぱりそれか、、だって暑いんだもんね。

私も無職で良かったぁ~(爆笑)、こんな炎天下に北部への通勤はしんどかったと思う。シェルート降りてから日影なしの魔の5分坂道がありましたから。

昨日、アサフに怒りました、シャワー出しながら電話していて、一向にシャワーを浴びない! 「イスラエル水不足でしょ、日本じゃないんだから」ッと言ったら、なんだか条例?法律?で一世帯住んでいる人数によって水の量が決められて、それ以上の水を使ったら水道料金が高くなる(ようは罰金)とか?。。。と彼の英語をそう理解した私です。そんなの聞いていますか?
2009/06/24(水) 16:34:28 | URL | TLV #-[ 編集]
そうそう
TLVさん、それ、本当らしいです。
近頃暑いので昼間毎日子供と水遊びを庭でしていたら、隣の家の人につっこまれました。
うちの家は、先日水道の名義変更をして私たちの名義に変えたのですが、その際にうちの旦那は、架空人物を約2名追加申告していました。。。
罰金は逃れるのでしょうかね?

北部ってテルアビブより暑いのか?とさっき天気予報を見て思ったばかり。
2009/06/24(水) 21:38:28 | URL | 黄色い宇宙の種 #-[ 編集]
カランコロンで目が覚めるなんて、なんだか牧歌的で穏やかな朝♡
なのに、38℃とか40℃越えとか、殺人的な気温になってるのね!
うちの中にエアコン、あるよね??
タマちゃんもレゲブさんも気持ち良さそうに寝てるもん♪♪

寒い日、暑い日、雨の日、風の日、お天気よくて気持ちいい日。
どんな時も主婦でよかったと思う!(笑)

ヤギのコロコロとしたフン、わかる私はなぜ??(笑)
2009/06/25(木) 06:47:33 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
>TLVさん
そーだよねー、こんな日は涼しいお家で、
冷たいもの飲んで、ネットサーフィン・・・・極楽ですわ。

その水道の条例、知りませんでした。
キブツだから、当てはまらないのかも。
できる限り少なく、こっそりと庭の花に水やりながら、
節水しなくては、と思う毎日です。


>黄色い宇宙の種さん
へー、やっぱり水道の条例ができたんですね。
キブツで建設中の新住宅も、エコホームになるようで、
生活排水を地下に貯めて、庭の水に使うそうです。

ダニーループの天気予報で、ナハリヤが37度だったんですよー。
テルアビブは、湿度が高いので、不快度指数が上がりそうですね。
ハニタは丘の上なので、意外と避暑地ですが、それでも熱いです。


>愛されている妻さん
もう、危険ですよ、この暑さ。
畑の仕事も、早朝はじまり、お昼上がりで、
夕方からまた働くんですよ。
湿度が低いので、日陰は意外と心地いいんですけどね。

ははは、ほんと、なんで知っているんでしょうねv-411
2009/06/25(木) 09:36:55 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
